a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 16日

八重のクリスマスローズ

おはようございます。



今朝 寒いなぁって思って外に出たら

久しぶりに車のフロントガラスが凍っていました。

今年は解氷スプレー2本使いました。

毎年1本で終わるのにって思って考えていたら

そうそう出勤時間が30分早くなったんだった。

だから ガリガリに凍りましたよ~の時に家を出発

来年から2本パックを買うことにしよう!




c0250917_21080798.jpg
少し遅れて 八重のクリスマスローズが咲き始めました。

つぎつぎ 今にも咲きそうな蕾も発見!

淡いピンクで凄く可愛いです。


c0250917_21081495.jpg
こちらの濃いピンクの種類も

まだまだ蕾がいっぱい

c0250917_21081680.jpg
今年 1番に咲いてくれたクリスマスローズも

まだまだ元気に咲いています。


下を向いて咲くので 写真撮りにくーい。

が ここが恥ずかしがり屋のようで可愛いところでもあるんですが。


c0250917_21082110.jpg
ご近所でカタバミの花も満開。

広範囲で咲いていて 迫力があって綺麗でした。



クリスマスローズの写真だけ

単焦点レンズを使って撮ってみたんですが

私には やっぱり難しくて なんとなくピンボケっぽい感じ。

これから がんがん使って上手にならないと

苦手だなぁって思って使う機会が少なくなるのは残念。

たった今が その状態なんですけどね・・・。



今日も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-16 07:27 | ガーデニング | Comments(0)


<< 甘夏マーマレード作り      観葉植物ドラセナコンシンネの植え替え >>