a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 14日

オレンジパウンドケーキ

おはようございます。





日曜日に早起きして 久しぶりに 

オレンジパウンドケーキを焼きました。


c0250917_19552355.jpg
焼き立てに シロップをたっぷり

中心から湯気 まだまだ熱々。


c0250917_19552667.jpg
冷めてから ミントとプレートを♪

1個は お義母さんの バースデーケーキに

2週続けて ロールケーキを持って行ったので

生クリームじゃなく パウンドケーキにしました。

オレンジ入りが お義母さんは好きなので 

チョイスが間違ってなかったら良いんだけどな

やっぱり生クリームたっぷりの いつものケーキの方が嬉しかったかな?


c0250917_19553003.jpg
もちろん もう1個我が家用に

柑橘系のフルーツが入ると ぐーーんと美味しくなりますよね。


冬の間寂しかった 庭のミントも

春が近づいて ぐんぐん元気に大きくなっていました。

摘むと ふわぁ~っと爽やかな香り♪




週末 お天気が良かったので

c0250917_19551948.jpg
部屋に陽ざしが差し込み 壁に可愛い影

あっと言う間に 陽ざしが移動してしまうので

一瞬だけ見れる 嬉しい時間。

ベランダには布団を干し お天気が良いっていいね。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-03-14 07:05 | スイーツ | Comments(12)
Commented by momopororon at 2017-03-14 07:19
おはよう~
柑橘系のフルーツが入ると
ぐっと美味しくなるよね~
生クリームも、いいけど飽きるんだわ。。。笑
これなら、毎回tea timeにいただきたいです。
昨日、もも子が、ホワイトデーに手作りお菓子を。
想像以上に美味しくてびっくり!
でも、学校へ持って行かれた~
Commented by momopororon at 2017-03-14 07:36
モビール飾ってくれてありがとうねぇ~
Commented by butanekoex at 2017-03-14 07:53
うわ~~~。ふんわり湯気が~(*^^*)
たえさんのケーキはいつもすごく美味しそうでオシャレですね。
爽やかなオレンジ いい香りがお写真とともに届くようです。
たえさんの心のこもった手作りのケーキですもの、お義母様喜ばれたことでしょう♪
私はお菓子作りが苦手なので、手作りケーキを持って来てくれるひと いないかなぁ~^^;
Commented by fariotyan at 2017-03-14 16:12
いい匂いが漂ってきます~~♪

愛情たっぷりのおいしいケーキ
最高のプレゼントですね^
よろこばれたでしょう^^^(*^。^*)
それにしてもあまりにも美味しそうで・・・唾が。。。。(笑)
Commented by woodlandnotes2010 at 2017-03-14 17:31
こんにちは、コメント有難うございました。

薪割りはスポーツに似ています→似ていました
狙った箇所にマサカリが降り降ろされて、一発で割れたときの爽快さは何とも言えません。
ところが、寄る年波に勝てず現在は機械(薪割り機)で割っているんですよ(ーー;)

                     シェーン
Commented by shizuku0826 at 2017-03-14 22:51
たえさん、こんばんは♪
いつもおいしそうなケーキ
作れることが羨ましいです。
お義母様も喜ばれますね(*^_^*)
momoさんのモービル可愛い影ね。
Commented by ai-taeko at 2017-03-15 12:33
momoさんへ

こんにちは♪
そうそう柑橘系のフルーツが入ると
いつものプレーンな物と違って美味しくなるよね~。
生クリームも美味しいけど沢山食べれなくなるからねぇ~。
もも子ちゃんの手作りお菓子 興味津々
何を作って そんなに美味しかったの~?
私も食べたいー 全部学校? ちょっとだけ母に~(笑)
Commented by ai-taeko at 2017-03-15 12:34
momoさんへ 

一緒にお返事をって思ってたのに(笑)
モビール飾ってるよ~。
この影が なんとも可愛い!
Commented by ai-taeko at 2017-03-15 12:38
butanekoexさんへ

こんにちは♪

熱々で ヒューッと湯気が出てて
私は 今 凄く熱いぞ! 触るでないぞ!って
言っているようでした(笑)
オレンジを入れると凄く美味しくなるんですよねぇ~。
お義母さん喜んでくれていると思います。
でも ちょっと生クリームの お誕生日ケーキみたいな方が
良かったかなぁ~と思ったり。
何をしても 後で う~んってなるから
今年はこれで良かったと思う事にします。

お家が近くなら焼いて直ぐに届けるのになぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2017-03-15 12:41
fariotyanさんへ

こんにちは♪
ケーキが焼けた後は 本当に甘い い~香りがします。
愛情はたっぷり入れたので喜んでくれたと思います。
あー食べてみて欲しい!
凄く簡単に出来るのにオレンジが入るだけで
こんなに美味しくなるなんて凄いですよね。
さて今週末は何を作ろうかなぁ~。
春が近づいて私も ぐんぐん元気になっています♪
Commented by ai-taeko at 2017-03-15 12:44
シェーンさんへ

こんにちは♪
薪割りをした事ないので 憧れる~って思いますが
実際にするとなると大変ですよね。
スポーツです!
薪割り機があるんですか!!
それも知りませんでした。
そりゃ機械がないと全部割るとなると体力がもちませんよね。

クロッカス来年こそは!!
Commented by ai-taeko at 2017-03-15 12:47
shizukuさんへ

こんにちは♪
ケーキを作ると凄く楽しいんです♪
もう少し気持ちの余裕があれば もっと丁寧に
手の込んだ物が作れるかもって思うのにな
でも 今は焦らず やりたい事をやる~からです!

momoさんのモビールの可愛い影
休日のお天気の時しか見れなくて
ちょっと午前中 洗濯に気を取られてしまう事が多くて
見逃しがちですが先週は しっかり写真も撮れて
ラッキーでした。


<< 観葉植物ドラセナコンシンネの植え替え      日曜日のにゃんこ No.9 >>