2017年 03月 07日

手作りテディベア

おはようございます。






c0250917_20005633.jpg
お久しぶり テディベア

ようやく お部屋に出してもらえたね。


このテディベアは私が若い頃作ったもので

ずっと仕舞われて忘れられていた子

可哀想にねぇ。

本当は もう1個作る予定だったようで

確か作ってない方の子が女の子だったと・・・。

NHKで作り方を観て 本を買いに行って

その本で 全く同じ物のキットが販売されているのを知って買った物

もう20年くらい前かなぁ( ´艸`)


c0250917_20010079.jpg
ちゃんと手足が動きますよ~♪

本当は お洋服があったのに作ってもらえてないんですよ~。



昔は 寝る時間を惜しんで 色々作ったりしてたのに

あの情熱はどこに行ってしまったんでしょうか・・・。

もう1回 ぼちぼち作る事を始めてみようかな。

楽しくて時間を忘れてしまうんですが

私にとって 1番いい時間の過ごし方。





今日も お仕事頑張ります。



最近 皆様の所へお邪魔して イイネ をしても

全く反応してくれません・・・。

不具合? 私だけ?

読み逃げのようになってしまっております。

申し訳ありません。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-07 07:05 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by りんご at 2017-03-07 16:26 x
たえさん、」こんにちは~。
昨日は嬉しいコメントありがとうございました^^
わたしこそよろしくお願いしますね~。
テディベアちゃん、かわいいですね~♡
実は、ワタシもハマっていた時期があったんですよ~。
名古屋にテディベア作りの専門店があって、ボア、金具の
パーツ、ガラスの目とか、いろいろ買ってましたよ~。
それが、今では1つも手元にないんです・・・
「かわいいね♪」と、言われるとあげちゃうんです~。
生地を裁断するとき、細かな毛を吸い込んで花粉症みたい
になってしまったり・・・
たえさんは、大切にしてくださいね~。
ロールケーキもおいしそう~ね!

リンクさせていただいても良いですか~?

Commented by fariotyan at 2017-03-07 16:43
かわいい^^^^^^^
出してもらえて良かったね^
なんか嬉しそうに見えちゃう♡

てづくりなんて!すご~い
世の中にたった一つのテディちゃん♡
お洋服作ってあげようよ^^(*^_^*)
Commented by momopororon at 2017-03-07 17:35
こんにちは〜
久しぶりの、飲み会はどうだった?
ビール大好きな、たえちゃんが
飲めないのは辛かったね〜(笑)
テディベア、もう20年も前なのね。
たえちゃんも、結婚したし、
お相手作ってあげなきゃねぇ〜〜
色々あるけど、物作りしていると
没頭できるね。
明るい色ばかり好んで
作ってる。。。
そう、明るい未来の為にね。。。
いい事いっぱいやってくるね。
ありがとう〜〜
Commented by ai-taeko at 2017-03-08 07:13
りんごさんへ

おはようございます。
テディベア作りの専門店があるなんて素敵~♪
こちらは田舎なので なかなかパーツが見付からないかも。
「かわいいね♪」と言われるとプレゼントしてしまう気持ち
分かるなぁ~ 褒めてもらえると凄く嬉しいですもんね!
また 今のテディベアを作ってみてはどうでしょう♪
可愛いのが出来上がるんだろうなぁ~♪
このボアの生地を切るのが大変だったのを
思い出しました。
リンクありがとうございます 凄く嬉しいです♪
Commented by ai-taeko at 2017-03-08 07:15
fariotyanさんへ

おはようございます。
出してもらえて良かったでしょう(笑)
前の家と違うので えっ? ここどこ?って
思ってるかも(笑)

ねぇ~ お洋服いりますよね(笑)
当時 ミシンを持ってなかったので
手縫いて作る?って思いながら なかなか作れなかったのか?
出来たら その内女の子も作り上げたいな♪
Commented by ai-taeko at 2017-03-08 07:18
momoさんへ

おはよう~。
久しぶりの飲み会 もりもり食べて帰りました。
ビール大好きだった私が もう全く飲めなくて
もう2年くらいになるかなぁ~。
今では ハンドルキーパーですよ!

そうそう気がつけば20年も前だった
色んな事して その時辛かった気持ちを
分散してたのかなぁって思うよ。
物作りは ほんと没頭できるもんね!

momoさんの 明るい色のボタン
春色で可愛かったー。
ちょっとつけると気分が変わるね♪
Commented by bluemoon0512 at 2017-03-08 13:07 x
20年いい状態で保存されていたのですね(^.^)
ベァーちゃんも喜んでいると思います。

好きなことをしている時、出来上がった時の幸せな気持ちは
大切にしたいなと思います。年のせいかゆっくりになってきたけれど
楽しみながらしたいと思います。
Commented by ai-taeko at 2017-03-10 07:39
bluemoonさんへ

おはようございます。
20年もの間 箱に入れられて
可哀想な事をしてしまいました(涙)
今は部屋で 伸び伸びしているように見えます。

好きな事をしている時って時間が早いですよね~。
本当に楽しいです。
先日の すみれの刺繍 素敵でした!!
のんびり時間を楽しむのも 年齢を重ねたから
出来る事かもしれませんね♪
そう思うと なんだかワクワクします♪


<< そろそろベランダ菜園      リベンジ ロールケーキ >>