2017年 03月 06日

リベンジ ロールケーキ

おはようございます。





日曜日の朝 

また リベンジでロールケーキを。

c0250917_22030702.jpg
スポンジの方は 先週の物より 上手に出来たような。

まぁ~ 大きな気泡が見えてますが(-_-;)

これは見えない気にしない!


c0250917_22031228.jpg
まだ上手に巻けないくせに

イチゴを中心にしようなってチャレンジをしてみたら

ズレてしまい イチゴちゃん 定位置はそこじゃないでしょう~みたいな(;^_^A

27センチの型で 今回も作って

しかも イチゴ入りを2本も作りました。

1本は いつものように正ちゃんちに。

たぶん そちらの方が まだイチゴの位置が良かったような気がします。

ちゃんと出来ず ガックリだったので もう1本作ろうかと思いましたが

思っただけ ちと疲れた( ;∀;)

c0250917_22032036.jpg
このお花は 妹がお祝いで頂いて帰ってきたもの

我が家には 今 妹のお陰で お花が沢山♪

春みたいです。

お花があるって 本当に良いですね。






新しい1週間 今週も頑張ろう。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-06 07:00 | スイーツ | Comments(2)
Commented by rose35s at 2017-03-06 13:40
美味しそうですね!いちごの季節ですものね。
ロールケーキって作るだけコツをつかめるのかなと思いますがなかなかできません。
真ん中じゃなくても美味しいからいいのでは!
頭でイメージしてるのと違うんですよね…難しいですね。
Commented by ai-taeko at 2017-03-07 07:15
ローズさんへ

おはようございます。
ロールケーキ難しいですね~
続けて2本巻けば少しは上手になるかと思ったけど
巻く時 焦ってるもんだから
同じような巻き上がりになりました(笑)
そうなんです 頭でイメージしてるのと全く違って
イチゴ大きいの入れたのに切ってみたら
小さーーい なんでぇ~でした。
ちょっとロールケーキが大き過ぎた(汗)


<< 手作りテディベア      お雛さま >>