a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 08日

ハンバーグ

おはようございます。





日曜日 久しぶりに

スーパーが開店する時間に買い物に行き

c0250917_22135621.jpg
超盛りの 合挽ミンチを買い

c0250917_22135046.jpg
大きな玉ねぎを3個みじん切りにして


さて これから捏ねますよって時に

パン粉が無い事に気が付き

どうしても もう1回スーパーに行く事は考えられず

c0250917_22140010.jpg
初めて 自分でパン粉を作ってみた

作ってみたとは 大げさかな

冷凍してあった食パンを 鬼おろしで ゴリゴリしただけ( ´艸`)

c0250917_22140697.jpg
沢山 出来ました 全部で10個

4個は 晩御飯 

残りの6個は 正ちゃんと津山へ








久しぶりに 津山行きの冷凍食品を作りました。

本当に久しぶり

正ちゃんが 向こうで1人で晩御飯を

上手に作れるようになったって事もあるんですが

毎週 今週こそは作ろうと思っていて 出来なかったんですよね。

最初の頃の気合が足りないのか 

いいよ~って言う 正ちゃんに甘えてしまっているのか

まぁ 両方ですね。

これから出来る時は楽しんで作ろう♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-02-08 07:19 | お料理 | Comments(6)
Commented by daffy-at1 at 2017-02-08 08:07
おはよう!
今朝は冷えたわあ(^_^;)

ハンバーグ、たくさん作ったね♪
一人でも、なかなかハンバーグは作らないでしょうから、正ちゃんも喜んでいたでしょうね。
うちも、単身赴任になってから、自炊してるけど、冬は鍋料理ばかりらしいです。
来週は1ヶ月ぶりに帰ってくるので、私も常備菜を作らなきゃ。
でも、自分達が食べる分やお弁当用にする分なども一緒に作るから、結局楽なんやけどね~。
普段は、ダラダラした食生活を送ってしまってます(>_<)

玉ねぎのみじん切り、大変だったでしょう。
ご苦労様。
昨年春にパスコで当たったフードプロセッサーが、我が家では大活躍してるよ。
ミンチも玉ねぎもガ~って(^ω^)
アレルギーじゃなかったっけ?

Commented by sabu-mama at 2017-02-08 11:19
こんにちは♪
ハンバーグ沢山作りましたね~!
正ちゃんしばらく美味しいハンバーグ定食ですね。
そういえばウチは最近作ってないなぁ。。。
今夜はハンバーグに決定!(*^^)v

レトロな映画館って何かいいですよね。
今ちょっとバタバタしていて映画を観る余裕がないけれど、
良い映画を沢山上映してるから、時間があれば通いたいくらい。
taekoさん、また何か良い映画を観たら教えてね♪

Commented by rose35s at 2017-02-08 17:44
沢山作りましたね!ご飯プラス正ちゃんさんがお持ちになる分だとこれくらいなんですね。お肉も大量そう!最近近くのスーパーでミンチ?挽き肉がやたら少ない量のばかりで大勢のうちはどうしてるのかしら?と思っていたところだったのでこんな大量は素晴らしいです☆
きっと美味しいハンバーグになったのでしょうね。
できるときはやる、できないときはごめんねと言い甘えてしまうのが一番ですよ。
Commented by ai-taeko at 2017-02-09 07:24
daffyちゃんへ

おはよう。
ほんと朝寒いよねぇ 今日も冷えたよ~。

そうそう正ちゃんも 最近鍋が多くなったって言ってた。
簡単で暖まって良いんだろうねぇ。
そうかぁ~daffyちゃんの所は1ヶ月ぶりに帰ってこられるんだね。
うちと違って もっと遠いもんねぇ。
常備菜 頑張って作らないとだね。
そう後が楽なんだよねぇ 作っておくと。

玉ねぎのみじん切り 今でも 手袋して切ってるよ。
最近 この手袋の中の粉にも反応して困りもんです。
パスコでフードプロセッサー当たったの??
やっぱりくじ運凄いわ!
Commented by ai-taeko at 2017-02-09 07:37
sabu-mamaさんへ

おはようございます。
ハンバーグ沢山作りましたよ~!
なかなかハンバーグって作らなくなりましたよね。
ナツメグたっぷりが好きなので これも多めに
良い香りがしてました。
久しぶりに食べると 凄く美味しい~ってなりますよね。

レトロな映画館って いいですね~。
来られてる方も常連の方が多いみたいでした。
こんな映画してるの知らなかったなぁ~ってのが
沢山上映予定の所に張り出されてて
観てみたいの いっぱいでした。
はい また良い映画みたらお知らせします♪
Commented by ai-taeko at 2017-02-09 07:50
ローズさんへ

おはようございます。

沢山作りましたよ~ 
1人で晩御飯を作ってると同じような感じになるんじゃ
ないかと思って 時々ハンバーグ(笑)
ミンチ?ひき肉? 地域によって呼び方違いましたよね(笑)
凄いでしょう この量 朝早く行くと お徳商品であるんですよ!
開店時間に合わせて行って1番にカゴの中に入れました
普段は ローズさんが言われてるみたいに小さいパックのが
多いですよね。
家族が多いと3パック買ったりしますよ。
なんか無駄な気がしてしまいます。

はい 甘えさせてもらう事にします♪


<< お気に入りのシャクレルプラネット       人生フルーツ >>