「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 06日

人生フルーツ

おはようございます。



物凄く風が強い朝

寒いのかなぁって思ってたけど

外に出ると そんなに寒くなかったです。





c0250917_21272951.jpg
土曜日 久しぶりにお出掛けして来ました。

結婚記念日デート

行先は 広島




目的は映画を観に♪

c0250917_21271457.jpg
2人で 「人生フルーツ」を観てきました。

もう少し待てば 3月から岡山でも上映されるんですが

それを待てず どうしても早く観たくて( ´艸`)

c0250917_21271833.jpg
広島の横川にある

「横川シネマ」物凄いレトロな映画館

席は全部で70席 満員でした。

これから どんな夫婦になっていくか 

私達が これからしたいと思っている生活に

とても似ていて 心がほっこり。

まずは健康で いなくちゃダメですね。


全てがキラキラ輝いてるような毎日で

とても感動しました。

私達も思っているだけじゃなく 

実践していけるように 少しずつでも良いから 近づいていきたいな。






c0250917_21272365.jpg
映画館の近くにあった 可愛い お花屋さん

こちらでも ほっこり。


c0250917_21273957.jpg
帰りは お好み村で 晩御飯。

夜食べるのは初めてだったんですが

お昼より人が多くてビックリ




正ちゃん風邪気味で 別にこの映画を観たかった訳じゃないのに

連れて行ってくれ 本当に感謝。






今週も お仕事がんばろう。

今日は午後から講習に行きます。

だる~いけど こちらも頑張ろう。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-02-06 07:14 | お出掛け | Comments(6)
Commented by butanekoex at 2017-02-06 12:40
たえさん、こんにちは。
「人生フルーツ」名古屋ではテレビでも
もう何度か放送されているし、映画も公開されています(^^)
素晴らしいドキュメントですよね。
でも私、テレビは毎回途中からしか見れてなくて(>_<)
映画は絶対に大泣きするってわかっているので 行けないの(^-^;
苦しいくて、過呼吸になるくらい泣いちゃうのよ(笑)
この映画は、レトロな映画館がとてもよく似合うって思います^^

つばたさんの生き方、いいですよね。
お互いに、少しでも近づけるように この先年齢を重ねて行きたいですね^^

晩ごはんは、広島焼きでしょうか。
さすが本場!
すっごく美味しそう~(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2017-02-06 18:54
たえさん、こんばんは♪
人生フルーツ
こちらでもTVで放映
NHKでもドキメンタリーがありましたよね
映画待ち遠しい気持ちよくわかります
こちらは4月末から上映です(´・ ・`)

早く観れて良いなぁ〜
正ちゃんと一緒で尚更良かったですね。
美味しいご飯も一緒幸せの時間でしたね
꒰ ♡´∀`♡ ꒱

Commented by 大自然の法則 at 2017-02-06 23:57 x
『盲亀の浮木』
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。
時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。

Commented by ai-taeko at 2017-02-08 12:53
butanekoexさんへ

こんにちは♪
みなさんテレビで観られてる方が多いんですね
私の住んでる地域でも放送されたのかな?

ほんとレトロな映画館で観れて良かったと
今は思っています。
ピッタリな感じでした。
途中 泣いてしまいましたが そうなんだなぁって
寂しくなりました。
それまでの時間を大切に大切にしないとダメなんだと。
津端さんのように生きていけたら いいなぁと
大きな目標が出来ました。
実践されている方がいるのだから きっとブレなければ
私にも出きると信じています。

晩御飯は広島焼きですよ
美味しかったです。
海外からのお客様も多くて なんだか楽しかったです。
Commented by ai-taeko at 2017-02-08 12:56
shizukuさんへ

こんにちは♪
そちらでもテレビで放送されてたんですね。
たぶん こちらでも放送されてたんだろうなぁ。

3月まで待てなくて広島まで行ってしまいました(笑)
本当に小さなレトロな映画館
ここで観る事が出来て良かったです。
その方が津端さんも喜んでくれたんじゃないかって思ったり。
そちらでは4月からなんですね。
楽しみですね♪
あんな素敵なお互いを思いやる生活が出来たらと
大きな目標が出来ました。
この気持ちが 津端さんに届くんじゃないかって気がします。
Commented by ai-taeko at 2017-02-08 18:39
大自然の法則さんへ

こんばんは

人とのつながりは凄いですね。
私に繋いでくれた先祖の「命」に感謝します。
先祖に手を合わせる気持ち大切にします。


<< ハンバーグ      まぶし~い ネオくん >>