「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 03日

まぶし~い ネオくん

おはようございます。






c0250917_20472952.jpg
ネオくんと一緒に 日向ぼっこ

まぶしくて目が開けられません( ´艸`)

c0250917_20473485.jpg
ん~っ

気持ちい~い けど まぶしいの~。

c0250917_20473787.jpg
どうしても 目が開けられないの~。

c0250917_20474257.jpg
ふふふっ 気持ち良さそうでしょう。

c0250917_20474731.jpg
後ろ姿まで可愛い♪

c0250917_20475139.jpg
どうして そんな汚い所で ゴロンゴロンするのかなぁ~。

c0250917_20475645.jpg
おが屑だれけで部屋に入っても 可愛いから許す。





ネオ君 少し前に病院に行って

カリカリやレトルトを変えて様子をみていましたが

その後 直ぐに大量に血尿が出て

も~泣きながら慌てて病院へ連れて行きました。

残念ながら 腎臓が悪くなると治らないそうです。

これは年齢的なもの。

病院で買った カリカリもレトルトも最初は食べていたのに

嫌いで食べなくなり

病院の先生が言うには 「食べないのが1番いけない」と

色々 ペットショップなどに行き 

腎臓病用の物を探して やっと気に入る物を見付け

今は それを食べています。

有り難い事に それが良かったようで

今では 「遊んで」と誘われるようになりました( ´艸`)

1番好きな遊びは かくれんぼ

ネオくんが隠れているのが見えても 気が付かないふり(笑)

「どこに行ったかなぁ」って探してる横を

また嬉しそうに走り去って隠れる もー顔は真剣(笑)

前は おっとりしていたのに 走り回れるように。

ベランダにも興味が無くなったのかと思っていたのに

こうやってお天気の日は 日向ぼっこするようになりました。

お薬などは飲んでいないので 食べ物の力は凄いなぁって思います。

もし食べ物でダメなら自宅て点滴で治療の予定だったので

そうなると可哀想だなぁって。




元気になってくれ 顔つきも変わり若返ったように見えます。

本当に良かった。



元気で少しでも長生きして欲しい。

我が家のアイドルですから♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-02-03 07:13 | にゃんこ | Comments(8)
Commented by shizuku0826 at 2017-02-03 11:22
たえさん、こんにちは♪
ネオ君、大変でしたね
歳をとると どうしても腎臓が悪くなるものね
ニュースで猫用 腎臓の薬が出来たとか
早く使えるようになるといいですよね。

ネオ君、ごはんも遊びも復活
安心しましたね。
Commented by butanekoex at 2017-02-03 13:24
たえさん、こんにちは。
ネオくんの眩しいお顔、目も鼻も口も、おひげも可愛すぎです~(*^^*)
暖かくて気持ちいいのね~♪
そして、体調も良くなってきたようで、安心しました。
腎臓ですか。
どうかこのまま問題なく、元気でずっと一緒にいられますように。

体にいいお食事はとても大事だと思います。
でも、生きている以上、人間も猫ちゃんも「食の楽しみ」も、
とっても大事だと思います。
ネオくんが食べてくれるお食事が見つかって、ほんとに良かった~(^^)

真剣なお顔でのかくれんぼも、楽しそうですね。
ネオくんと、一日中かくれんぼしたいなぁ♪
Commented at 2017-02-03 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fariotyan at 2017-02-03 16:50
ネオくん
食べられるもの見つけられて良かった~~
なんともいえない可愛さ!!!抱きしめたくなっちゃいます♡

高齢ちゃんになると腎臓はどうしても
ついて回るのよね~

何と言っても食べられることが一番だから
このまま維持してくれること願ってます^^
ファリオも腎不全だけど
水分を多くして少しあったかくしたものを好んで食べてくれてます^

日向ぼっこがこれから段々暖かくなるし^^
いい薬かもしれません^^
ファリオと一緒に頑張ろうね~~
応援してるよ~ネオ君♡
Commented by ai-taeko at 2017-02-06 07:24
shizukuさんへ

おはようございます。
ネオ君 血尿が出た時は も~死んでしまうんじゃないかと
お母さんと泣きながら病院に連れて行きました。
しかも仕事から帰ってだったので 診察時間に間に合うかどうか あと5分で断られるってところで病院に着いて
もー何もかもドキドキでした。

年齢的なものなので そうなんだなぁって納得するしか
ないんですが もー心配で心配で。
でも 色々ご飯を探して気に入る物に出会えて
とても元気になったので 良かったです。

昨日も 遊んで欲しくて走り回っていました。
足が痛かったのも どうも改善されたみたい。
安心しました。
心配 ありがとうございました♪
Commented by ai-taeko at 2017-02-06 07:37
butanekoexさんへ

おはようございます。

ネオ君 血尿が出た時は もう慌ててしまって
お母さんと泣きながら病院に連れて行きました。
とても神経質な子なので病院に行くのも可哀想だったんですが(涙)
優しい先生に診てもらえ 年齢的に高齢なので
どこまで治療するかとか相談出来て良かったです。

人間も にゃんこも同じで 食べる物が1番なんだと
ネオ君を見ていて とても勉強になりました。
昨日の夜も あの真剣な顔のかくれんぼがしたくて
走り回していました。
ちょっと前まで考えられない事だったんですが(笑)
本当に良かったです 安心しました。

心配ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2017-02-06 07:41
bluemoonさんへ

おはようございます。

本当にネオ君 元気になってくれて良かったです。
昨日も かくれんぼしたくて 走り回ってました。
後ろ足が産まれ付き悪いんですが
食べ物を変えて これも改善されたのかな?って
驚きです。

ネオ君の色の子 そちらでは少ないんですね
こちらでは 多くて(笑)
似た子が沢山なんですよ。
亡くなった あいちゃんの柄を こちらでは見掛けなくなりました。
地域で少しずつ違うのかもしれませんね。

心配ありがとうございました♪
かくれんぼ 一緒にしたいですね~ 
顔を見ていたら 面白いですよ~ も~真剣(笑)
Commented by ai-taeko at 2017-02-06 10:12
fariotyanさんへ

おはようございます。

やっぱり あの病院で買ったカリカリやレトルトを
食べなくて困りました。
どこの子も あれは好きじゃないんですね~。
色々試してみて やっと好きな物を見付けれて本当に良かったです。
ねぇ~高齢になると仕方ない病気ですよねぇ 
どこまで治療しますか?って先生に言われました。
あまり治療ばかりするのも可哀想だと思いますって。
食事療法がダメなら 自宅で点滴をする事にしようって
なってたので それは可哀想だなぁって思っていたので
ホッとしています。

ファリオちゃんも一緒なんですよね
お互い元気に長生きしてもらわないと!!です。
水分がかなり多くなっていますが
それで良いって言われたので こちらも安心。
血尿が出た時は も~ビックリしました(涙)

こちらからもファリオちゃん応援してまーす。
元気で長生きしようね♪


<< 人生フルーツ      多肉植物の成長 >>