2017年 01月 27日

ベランダからの風景

おはようございます。






我が家のベランダから見えた風景

c0250917_21593015.jpg
ご近所さんちの ちび太

何が気になってるのかな?

ジーッと長い間 見てましたよ

それを私がジーッと見てたんですが( ´艸`)

c0250917_21593452.jpg
大きな声で鳴いていた鳥

鳴くのは苦手なのかなぁって声だけど

気持ち良く鳴いてるのが1番ね。

c0250917_21592683.jpg
ここにメジロちゃんが来てくれていたのに

カメラを取りに行っている間に 

居なくなってしまってて残念。

週末 りんごでもあげて 来てくれるのを待とうかな。


c0250917_21593803.jpg
毎日 寒い寒いって言っていても

こうやって 着々と春の準備が進んでいます。

今年も 木蓮が沢山花を咲かせてくれそうです。




やっと金曜日

水曜日 会社お休みさせてもらったのに

長い1週間でした。

週末は のんびり過ごそう。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2017-01-27 07:15 | 日記 | Comments(6)
Commented by butanekoex at 2017-01-27 10:10
ベランダからの風景、なんだか癒されました(^^)
ちび太ちゃん、最初はネオくんかと思いました♪
何かを狙っているのかなぁ、可愛い(^^)

そうそう、毎日寒いけど、確実に春は近付いていますね。
夕方、少し日が長くなつてきて、
もうそれだけでも嬉しいですね^-^
私も今週末は家でゆっくり……
いえ、サボりつづけていた庭の手入れをしないと。
夏野菜も、バラも、ほったらかしだったの(^^;
Commented by shizuku0826 at 2017-01-27 17:33
こんばんは♪
私もネオ君かと思いました。

あちらこちらに
春のサインを見つけますよね(*^_^*)
週末、こちら寒さが和らぐみたいです。
Commented by momopororon at 2017-01-29 19:21
こんばんは
ちょっと、お久しぶりです
あれから1年、もう結婚記念日なんですね〜〜
早いなぁ。
おめでとう!
ブーケ素敵ね。
ドライのブーケも、記念になるよ。
毎年楽しみが増えたね。
たえちゃんの理想の奥さんとは、違った?
十分すぎるほど、良い奥さんに見えますよ。
身体の変化は、仕方ないね〜〜
私も、だましだましですから。。。(笑)
妹ちゃんの旦那様になる人
優しいお姉さんが出来るのね。
羨ましいわぁ〜〜
天国のお父さんも
笑顔で、見守ってくれてますね。
2人、よく頑張った!って!
こちらも、色んなところで、春の便りを感じます。
今日も、メジロちゃんが
来てたよ。
みかん大好きだから
あげているけど
ヒヨドリがいっぱい食べちゃう!
でも、ヒヨドリも子育てしないとね。
まぁ仕方ないかなぁ。
りんご箱、私も大好き。
スーパーで貰うリンゴ箱は
もっと深いの。
これ位が
飾りやすくて、良さそうね。
Commented by ai-taeko at 2017-01-30 07:27
butanekoexさんへ

おはようございます。
ちび太君 ネオ君にそっくりでしょう~(笑)
ちょっと悪がきなんですよ(笑)
何が気になったのか ずっと見てて急に諦めて
家に帰ってました。
猫の行動って面白いですよね。

庭が寂しい事になっているけど
よーく見てみると
「春が近いよ~ もう直ぐ咲くからね~」って
言っている子達ばかりです。
こんなに寒いのに頑張ってるなぁって嬉しくなります。
私も 秋に苗を植えたレッドキャベツ
何も出来ずに放置してたら キャベツじゃない物が成長中
サボるとこれだなぁって(笑)
夏野菜 植えて収穫する時は嬉しくて眺めるのに
その後の片付けが なかなか出来ないんですよね~。
私も一緒です!
一緒があって 嬉しいな♪
Commented by ai-taeko at 2017-01-30 07:37
shizukuさんへ

おはようございます。
ねぇ~ネオ君にそっくりですよね。
この子は やんちゃで やんちゃで(笑)
我が家の外猫ちゃんに会ったら大喧嘩してますよ。

庭に出てみたら枯葉が多くて寂しい風景だなぁって
思いますが よーく見てみると蕾があって
春の準備が進んでます。
あー可愛いなぁって毎年思う この季節。
寒くて嫌な事ばかりじゃないですね♪
Commented by ai-taeko at 2017-01-30 07:45
momoさん

おはよう。
ちょっとお久しぶり♪

ねぇ~1年って本当に早くてビックリ。
ブーケって可愛いねぇ~
今もまだ枯れずに元気に咲いてますよ。

全く理想の奥さんとは違うよー(涙)
もっと若い時に結婚したかったと思うよ
も~体力が無いから やろうと思う事が
なかなか出来ないよ。

身体の変化 ほんと凄いね~
こんな風になってくるだーと
想像はしてたんだけど 経験するとまた違う
そうだねぇ だましだましで私も頑張る!
妹の旦那さんになる彼は 小さい頃から知ってる子なので
安心です。
正ちゃんも妹も義弟も みんな同じ学年
私だけ オバちゃんだよ(笑)
お父さん 喜んでくれてるだろうなぁ
息子が出来たーって!

我が家にもメジロちゃん来たよー。
可愛いねぇ~ 声まで可愛かったよ。
そうそうヒヨドリが来ると怖がって直ぐいなくなるのよね~。

momoさんの住んでる所では
りんごの木箱を貰えるんだねぇ~ いいなぁ~。
私も昔見た木箱を もっと深い箱だったよ。
深いのも可愛いよねぇ~♪
これ捨てられないよね(笑)


<< 豆を積極的に食べてみる。      リンゴの木箱 >>