2017年 01月 23日

可愛い小さなブーケと色々な想い

おはようございます。





1月15日は 初めての結婚記念日でした。

お祝いの食事でもと考えていたんですが

残念ながら雪の影響で正ちゃん帰れず 

一緒に過ごす事が出来ませんでした。

この週末も 雪で帰れるかどうかギリギリまで分からなかったので

食事の予定を入れずだったんですが

無事 今週は帰って来る事ができました。

c0250917_20183793.jpg
一緒に お花屋さんに行って

可愛い小さなブーケをお祝いに買いました。

入籍しただけなので ブーケとかに縁遠かったので

毎年 結婚記念日には自分好みの小さなブーケを お祝いに買いたいなぁ。

c0250917_20183364.jpg
お祝いの食事は 少し先延ばし

楽しみは 少し先の方が 逆に嬉しい。



この1年 私は あまり体調が良くなく

家族に迷惑の掛けっ放し

自分を責めてしまう 落ち込む事が多い1年でした。

きっと 今までに 結婚したら こうだろう あーだろうと

自分が勝手に理想を作り上げ 

出来ない自分とのギャップに苦しんでいたのだと思います。

何度も 何度も 正ちゃんは私に話してくれました。

「私の理想とする妻と 相手が求める妻とは かなり違いがあるのだ」と

1年経って やっと心で理解出来るようになってきました。

出来ない事が沢山あっても 体調が悪い事が多くても

相手を大切に思う気持ちがあれば

それが結局出来なかったとしても 良いのだと。

迷惑を掛けて良いのが家族になるという事なのだと。

ただ 生きていてくれ 存在してくれているのが1番なのだと。

私の知らなかった世界です。

日々 感謝。


c0250917_20184402.jpg

昨日は 妹の彼の家族と 我が家との顔合わせの日でした。

少人数で集まっての食事会

みんな嬉しそうな顔

彼のご両親、親戚の方が 妹の事を 

「本当に可愛くて可愛くて 大好き」と何度も言ってくださり

本当に良かったと 心から嬉しかったです。

予定している入籍の日は少し先だそうですが

私に初めて義弟が出来ます。

なんとなく照れくさい感じもしますが 凄く嬉しいです。

顔合わせの後 妹と彼と正ちゃんと私 4人で

お父さんのお墓参りに行って来ました。








お父さん 空から見てたかな。

お父さんが覚えているのは きっと幼い中学生の妹。





私達 姉妹 今まで 頑張ったよ。




本当に よく頑張ったねって

にっこり笑って褒めて欲しい。



お父さん ここまで導いてくれて ありがとう。

あなたを誇りに思っています。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


















[PR]

by ai-taeko | 2017-01-23 07:15 | 日記 | Comments(10)
Commented at 2017-01-23 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-23 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sabu-mama at 2017-01-23 10:34
こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます。
体調が良くない一年みたいだったけど、
その事を理解して全てを受け止めてくれる正ちゃん。
いろんな事を無理してするのではなく、
とにかくtaekoさんが元気でいてくれる事を一番に願っている、
素晴らしいダンナ様ね。(*^^)v

そして妹さんのご結婚も、もうすぐなんですね。
こちらもおめでとうございます。
と言うか既に入籍しているのかと思ってました。
ごめんなさい。(;^ω^)
家族が増えて、みんなが笑顔になって、
良い年の始まりですね!
お父さんもきっと喜んでいますよ~。

まだまだ寒い日が続きます。
体に気を付けてマイペースで頑張りましょう~♪
Commented by fariotyan at 2017-01-23 17:29
結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
とっても素敵な素敵なお二人♪

お父さん見守ってくれていますね♡
重ね重ね妹さんも^^嬉しい事が続いて
お父さんよろこんでいますよ~~^^^

寒い日が続きますが体調気を付けて
ゆっくりいきましょう~~~♪
Commented by shizuku0826 at 2017-01-23 19:55
たえさん、こんばんは♪
もう1年、早いですね
結婚記念日おめでとうございます。
旦那さまの言葉 素敵です
甘えていいと思います^^。
良かったですね正ちゃんに出会えて。

妹さん、素敵なご縁でしたね。
お父さんが見守って下さったと思います
素敵な年の初めになりましたね(*^_^*)
どうぞお幸せにね。

たえさんも体調が悪かったものね
そんな年齢なのです
ゆっくり焦らずです。
まだまだ寒い日が続きます無理なされませんように。
Commented by ai-taeko at 2017-01-24 07:15
鍵コメ 8:19さんへ

おはようございます。
本当に あっと言う間の1年でした。
誰かに甘えるって事の難しさを知った1年だったような気がします。
どうしても誰にも頼らずに しっかりしないと!!って
今まで強く思っていたので 体調悪くて やろうと思っていた事が出来ない自分を許す事が出来ないでいました。
やっと そんな時もある!って 少し心が柔らかくなってきた
気がします。

男の子が欲しかった お父さん
今では2人も息子が出来たのに ここに存在しないのが残念でなりませんが きっとそばいに居て喜んでくれていると
思っています。
Commented by ai-taeko at 2017-01-24 07:16
鍵コメ 10:27さんへ

おはようございます。
後でそちらに伺いますね♪

いつも本当にありがとう。
Commented by ai-taeko at 2017-01-24 07:23
sabu-mamaさんへ

おはようございます。
やっと1年経ちました あっと言う間でしたが
色々あった1年でもありました。
本当に週末になると体調が悪くなり 一緒に居る時が
あまり楽しくないんじゃないかと申し訳ない気持ちだったです。
でも 申し訳ないって気持ちを止めて!と言われ
今 ありがとう に変化中です。

妹も やっとパートナーを見付け とても楽しそうなので
本当に良かったです。
もう去年の5月から 私達家族と一緒に生活しているので
入籍しているみたいですよね(笑)
一緒に住んでしまうとタイミングを失うんじゃないかと
心配していましたが 日にちが決まり本当に良かったです。
彼の親戚の方に 「男の子じゃなくて 女の子を産まないと
ダメだねぇー」って言われてしまいましたよ(笑)
私達 姉妹 どちらも一緒に住んで欲しいと言った事は
ないんですが ありがたい事に今の状況です。

本当に寒い日が続きますね。
サブくんのお散歩もフル防寒で風邪引かないように
気を付けて下さいね♪
私も気を付けます!
Commented by ai-taeko at 2017-01-24 07:27
fariotyanさんへ

おはようございます。
やっと1年経ちました。
早いものですね~。
私が1番 環境に慣れやすいと思っていたのに
1番 時間が掛かり(笑)
色んな戸惑いと戦っていましたが やっと落ち着いてきました。

妹は自分の事を あまり話さない子だったのが
今では 前よりは話すようになり随分楽になっているんじゃ
ないかと思えます。
お祝いの言葉ありがとうございます。
お父さんも きっと喜んでいると思っています。

本当に寒い日が続いています。
ニャンズちゃんは風邪引いてないでしょうか?
お互い のんびりですね♪
Commented by ai-taeko at 2017-01-24 07:39
shizukuさんへ

おはようございます。
もう1年です 本当に早いですね~。
私にとって 誰かに甘えると言う事が 
こんなに難しい事だと知らなかったです。
これから どんどん心を柔らかくして
可愛い女性になれるように考え方を変更!です(笑)

妹 本当に良かったです。
彼も優しい男性で正ちゃんとも凄く仲良しなので
それが1番 姉妹にとって嬉しい事でもあります。
お祝いに言葉ありがとうございます。

この1年 週末になると体調が崩れるという・・・。
帰って来たら あれもこれもと思っているのに
酷い時は何も出来なかったり
そうなんですよね 焦るとダメなんですよね。
今年は ゆっくりとです!

本当に寒い日が続いています。
shizukuさんも風邪など引かれないように
気を付けて下さいね♪


<< リンゴの木箱      厄払い >>