2017年 01月 19日

クリスマスローズ 

おはようございます。


ちょっとお久しぶりです。

気が付けば 1か月以上放置のまんま。

2016年から2017年になり

時が経つのは早いなぁ。

あけまして おめでとうございますって言う

タイミング逃してしまった(汗)









クリスマスローズさん  今年1番の子 はじめまして。
c0250917_21095651.jpg
今年は少し咲くのが早い 我が家のクリスマスローズ

毎年咲いてくれて本当に嬉しい。

去年 お手入れする大切な時期に何も出来なかったので

全部だめになったかもしれないと諦めていたのに

全ての株に蕾がありました。

今年は ちゃんとお手入れしてあげたいです。

咲いた時 うわぁ~って思うワクワクする気持ち

ちゃんとお礼をしないとね。








これから少しずつ またup出来たらと思いますので

よろしくお願いいたします。

これが 去年の事だったり 初詣の事だったり 

ちょっと遅いよーーな感じなんですが・・・。

しかも のーんびりペース





久しぶりにアップすると やり方を忘れてるもんですね( ´艸`)





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-01-19 07:17 | ガーデニング | Comments(12)
Commented at 2017-01-19 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momopororon at 2017-01-19 14:20
たえちゃん
あけましておめでとう〜〜
遅いね〜(笑)
充電期間で、ゆっくり出来たかな?
1度遠ざかるとね〜〜経験者です💦
クリスマスローズは
本当に優秀さんだよ。
この寒い時期に健気に咲く
クリスマスローズ、私達もこうありたいもんだ!
初詣のお話しも楽しみにしてるよ〜〜
Commented by butanekoex at 2017-01-19 17:10
たえさん、明けましておめでとうございます。
タイミングは遅くても、今年の初コメですもの、新年の御挨拶を^m^
今年もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

年末年始、ブログもお休みされて 少しはゆっくりできましたでしょうか^^
私も、去年の事、書きたいのに書けてないことがまだあるんです^^;
お互いゆっくりのんびりペースでいきましょうね^^

クリスマスローズがとても綺麗ですね。
私は、去年買ったふた苗のうちのひとつがダメになっちゃったし、残ったひとつも蕾もついていないんです。
毎年ちゃんと咲いてくれると、愛しさもひとしおですね^^
Commented by umisanjin at 2017-01-19 22:21
こんばんは~ 今年もよろしくお願いしま~~~す。^^
無事で、よかったです、、、
Commented by happiness-fuko at 2017-01-19 23:49
たえさん
こんばんは♪
そして・・
あけましておめでとうございます(^^)
またお目にかかれて嬉しいです。
私もボチボチ、ゆっくりと自分のペースでブログを更新していますよ~
去年の話、初詣の話。。楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ai-taeko at 2017-01-20 07:08
鍵コメさんへ

おはようございます。
また今年もクリスマスローズ咲いてくれました。
去年 古い葉も取らず 場所も移動もしないで
放置していたので もう今年は咲かないかもしれないと
諦めていたので なおさら嬉しかったです。
鍵コメさんのクリスマスローズ今年は咲くかもしれませんよ。
こっそり蕾があるかも♪
水仙 こちらでは満開です。
お父さんにお供えしました。
雪の重みで折れてしまったのは残念。
Commented by ai-taeko at 2017-01-20 07:11
momoさん おはよう。
あけましておめでとう~~
遅いでしょう(笑)
ねぇ~1度ブログから遠ざかってしまうと
家でパソコンも開かなくなってしまうもんだね。
クリスマスローズ咲いてくれたのは嬉しいんだけど
どんどん株が小さくなってるのは
どうしたら良いんだろう?
植え替えかなぁ? 肥料かなぁ?
これからブログは去年へと向かっていきますよ(笑)
どうぞお付き合いを♪
Commented by ai-taeko at 2017-01-20 07:17
butanekoexさんへ

おはようございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
遅いでしょう(笑)
去年は本当に心温まるコメントを沢山ありがとうございました。
本当に 本当に救われました。

写真は少し撮ったので これから去年へと
ブログは向かって行きます。
1度休んでしまうと また再開するのは いつにする?とか
もうこのまま長期休んでしまう?とか思ってしまいますね。
でも何事も長続きしない私がブログだけは 皆さんのお陰で
続けてこれたので また楽しく皆さんと会話したくなりました。
で やっと再開(笑)

クリスマスローズの大切な時期に
解っていながら何もしてあげられなかったのに
ちゃんと咲いてくれて感動しました。
本当に小さな苗を育てていたのも蕾があったので
もう少ししたら可愛い顔が見れるかも。

ダメになったと思っていた苗を そのままにしていたら
また新しい葉が出てきた事があります。
生命力を信じて見守ってみて下さい。
成長が遅いかもしれないけど 可愛い顔がみれるかも!!
Commented by ai-taeko at 2017-01-20 07:19
umisanjinさんへ

おはようございます。
そして あけましておめでとうございます。
遅いでしょう(笑)
また皆さんと会話したくなって再会しました!!

ぼちぼち無事でした(笑)
毎日を上手に楽しむ事を 今年の目標にしたいです!
umisanjinさん 本当に いつもありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2017-01-20 07:24
fukoさんへ

おはようございます。
そして あけましておめでとうございます。
遅~い(笑)
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。

また皆さんと会話したくなって再会です!
私も ないないずくしですよ(笑)
家事の中で1番苦手な事が 掃除!
これを なんとかせねば!!

お互い自分のペースでボチボチが1番ですね。
私は そう思いながら 直ぐに忘れてしまって
バタバタしてしまうんですよね・・・。

少しの間 去年の話 満載のブログになりそうですが
どうぞお付き合い下さい。

久しぶりに会話出来て嬉しかったです。
コメントありがとう♪
Commented at 2017-01-20 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-taeko at 2017-01-23 07:40
鍵コメ 19:32さんへ

おはようございます。
本当にご挨拶が遅くなってしまって
申し訳ありません。
今年も よろしくお願いいたします。

年賀状 私は元旦に出来上がるという・・・。
正ちゃんの実家には 
「ふつつかな嫁ですが 手渡しです」と持って行きました(笑)
そして名前の事は お気になさらず!です。
大体の方が旧姓でした 私の事を思い出し
お便りを頂けるだけで 私は嬉しいです♪

なかなかブログをアップする気にならず
写真も積極的に撮る気にならず
もう止めてしまおうかと思ったりしたんですが
みなさんとの会話が無くなってしまうのが寂しいなぁと
また ボチボチアップしていこうって気持ちになりました。
どうぞ ゆっくりブログになったり 毎日更新してみたり
波があるかと思いますが よろしくお願い致します。


<< 厄払い      ネオくん と くろちゃん >>