人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

外猫ちゃんのお昼寝

おはようございます。

お久しぶりです。




外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_22224694.jpg
段々と本格的に寒くなってきたので

外猫ちゃん用のベッドを 妹の彼が設置。

最初は警戒して入らなかったのに

1度 気に入ると 1日の大半を

この中で過ごすようになったマロンちゃん

外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_22224750.jpg
丁度 日当たりも良くて気持ち良さそうです。

お昼寝には最適ね~。



外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_22224896.jpg
手はフミフミ

人懐っこい子は 本当に特ですね。


外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_22225026.jpg
庭の落ち葉を集めていたら

飛び出て来て お手伝いしてくれてる気分かな?

そこに居たら 邪魔になりますよ~(笑)

外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_22225020.jpg
名前を呼ぶと ちゃんと お返事もするし

私の車の音なども覚えてくれていて

お迎えもしてくれます。

最近 野犬が夜中に多く来る事があり

何日か我が家で夜だけ 保護した事があるんですが

ネオ君に会い 物凄い喧嘩になり

このまま飼えたらと思ったりしていたんですが

慣れない場所、見た事無かったネオ君など

マロンちゃんも かなりストレスになっているようで

残念ながら諦めました。

遊びに来たい時来てくれる関係が 今は1番良いのかも。


外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_18395625.jpg
庭には レモンが1個実をつけていたり

外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_18395636.jpg

外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_18395801.jpg
真っ赤になっていたり


外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_18395919.jpg
蕾だったのが 咲いていたり

庭の寂しい季節にも 変化があります。


外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_18400094.jpg

やっとクリスマスリースを玄関に飾りました。

が 結構 気が付かないもんで

家族は誰も気が付いていないようです(笑)

外猫ちゃんのお昼寝_c0250917_18400112.jpg
まぁ そのくらいが丁度良いのかもしれませんね。




日曜日の朝 お母さんと大喧嘩をしてしまいました。

それは それは大喧嘩。

お互いに朝から1日が台無しです。

それぞれ考え方や感じ方の違い

お母さんの年齢的な事、私のホルモンバランスによる

心の乱れなど 原因を探そうと思えば

あるのかもしれませんが

どうしても私はお母さんに期待してしまう気持ちがあり

今までのように ちゃんとして欲しいと願うあまり

色々言ってしまうんですが、

お母さんからすると 全て言われたくない事。

どうしたら良いのか解らなくなります。

家に帰ると 今日は どれだけ調子が悪かったかの報告。

病院に行ってみる?って聞くと

それほどじゃない との事

これが ほぼ毎日。

疲れて仕事から帰って 晩ご飯の用意を焦っている私。

もう少し 今日は こんな事が

楽しかったと言う話をして欲しいと思ってしまうのです。

でも お母さんは私に話す事しか出来ない

ならば気持ち良く聞いてあげれば良いじゃない。

と いつもなら そう思えるんですが

日曜日の朝は 私も初めて深く限界を感じました。

これから先 もっと大変になってくると思うと

私には覚悟が足りないのかもしれません。

同居するのは 自分の親ながら大変な事。

私が言う事を責められていると感じてしまうようで

どのように話せば良いのかも難しい。

何も捨てられないに付き合うのも大変。

少しの期間で良いから距離が欲しい。

ならば もう少し優しく出来るんじゃないかと思うんです。

高齢者となった親に 色々言うのは辛い。

どうすれば お互いに1番良いのか じっくり考えたいと思う。

あれやこれやと深く考えてしまう 自分の性格に付き合うのが

1番 しんどいのかもしれません。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



by ai-taeko | 2016-12-04 22:06


<< ネオくん と くろちゃん      手作りのクリスマスリース >>