2016年 11月 14日

タルトタタン風りんごケーキ

おはようございます。

今朝は暖かい朝です。





週末は晴れていて気持ち良かったですね

のんびりと お昼寝したり

家での休日を楽しみました。



c0250917_21444553.jpg
のんびりしてるので 旬のリンゴを使って

ケーキを焼きました。

ネオ君に見せても全く興味なし( ´艸`)

目線がりんごじゃないよ(笑)


c0250917_21451155.jpg
タルトタタン風 りんごケーキ

ずっと冬になると タルトタタンを作ってみたいと思いながら

作った事がなくて 

スーパーに沢山りんごが並んでるのを見て

今年こそは作るぞ!と作ってみましたが

本格的な物じゃなく 簡単に作れる タルトタタン風


c0250917_21450119.jpg
生地の中にもりんごを沢山入れました。

焼き上がって 型から取り出した時

真っ黒に見えて

こりゃ カラメルを焦がしすぎたかなぁ 失敗したなぁって

ガックリだったんですが

食べてみたら この苦味が大人な感じで美味しかった!

家族には好評だったので 成功だったと言う事に♪


妹が タルトタタンが大好きだと言うので

今年の冬は沢山作りたいと思います。





今日は健康診断の日

なんとも 月の物が来てるは 風邪は引いたわで

最悪・・・。

別の日に 私だけ受けるのは嫌なので 頑張る!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪







[PR]

by ai-taeko | 2016-11-14 07:14 | スイーツ | Comments(1)
Commented by butanekoex at 2016-11-14 15:46
たえさん、こんにちは。
ネオくんのクールな表情、めちゃくちゃ癒されます(^^)
りんごのタルトタタン、大成功ですよ~!
甘いカラメルって美味しいけれど、
私も火がはいった大人味のほろ苦い方が好みだったりします(^-^)
なんといっても、手作りっていいですよね^^
この週末はゆっくり出来て良かったですね(^_-)


<< クリスマスリースを探しに      カッティングボードを購入しました。 >>