2016年 10月 27日

秋祭り

おはようございます。








先週末 地元の秋祭りでした。

c0250917_20584151.jpg
地元の若い人達が 集まって開催されます。

私は あまり詳しくはないんですが

地区ごとに分かれて このだんじりを出してるそうです。

だんじりに乗ってる人の背中が見えますでしょうか?

妹の彼が この中で太鼓を叩いております。

c0250917_20584600.jpg
姿が見えないくらい 揉みくちゃになってます。

この写真を撮ってくれたのは 正ちゃん

残念ながら 私は あまり体調が良くなくて行けず

正ちゃんと妹が カメラを持って出掛けて行きました。

先週は 正ちゃんと妹 2人のお出掛けが多かったね(笑)

仲良くしてくれて 本当に嬉しい事です。

c0250917_20585012.jpg
お祭りの最後 一人で太鼓を叩く大役があったそうで

来年は是非とも お母さんも一緒に家族全員で見に行こうと思います。

妹の彼は お祭りの準備期間や お祭り当日 土、日 2日間

ずっと あんまり寝ておらずで 物凄く疲れて帰って来ました。

狭い場所で お祭りの間 ずっと太鼓を叩いていたので

まだ腕が上がらないと 晩御飯の時に言っていました。

お祭り当日は 帰ってくるのが夜中 それから晩御飯を食べていたんですが

腕が上がらず なかなか食べれないという可哀相な事に・・・。




こうやって頑張ってくれる人達が居るから

地元でお祭りが楽しめるんですよね。

ありがたい事です。

いつまでも 風情のあるお祭り 続いて欲しいな。




今日も お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪




[PR]

by ai-taeko | 2016-10-27 07:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by fariotyan at 2016-10-27 14:39
こんにちは♪

地元のお祭りは協力し合わないと成り立たないんですよね~
特に若い人たちが率先しないと^^頑張りましたね
私の地元も老若男女力あわせて盛り上げてます♪

⇓の茄子の煮びたしが美味しそうで昨日作りました^^^
インゲンも真似っ子(笑)
秋ナス美味しいですね~~~ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2016-11-04 07:22
fariotyanさんへ

おはようございます♪
fariotyanさんの所は 皆で協力して
とても楽しそうですよね。
私 そんな事をした事がないので
とても羨ましいです。
私が産まれたのは兵庫県 なので田舎では
いつまでもよそ者扱いで寂しかったです。
妹の彼が こうやってお祭りに参加してくれ
少し仲間入り出来た感じがしました。

茄子の煮びたし作ってくれたんですね~♪
インゲンも♪凄く嬉しいです!
秋ナスは本当に甘くて美味しいですよね~♪


<< 定番の週末お昼ご飯      バナナバターケーキ >>