a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 26日

バナナバターケーキ

おはようございます。





c0250917_19535207.jpg
先週末 正ちゃんが津山から

「もう あんまり美味しくないバナナ」

と言って持って帰って来ました( ´艸`)

私はバナナ大好きですが 少し硬いくらいの方が好き。

これを食べる気がしなくて

でもこのままだと もう捨てるしかなくなるし

勿体ないので

c0250917_19535870.jpg
完熟バナナを潰して

バターケーキにしましたよ。

3本もあったので 丸形で2個焼きました。

1個は お義母さんへ 

少し前に作った すだちポン酢と一緒にお裾分け。

c0250917_19540458.jpg
バナナを入れると しっとり仕上がりますね。

香りが良くて美味しかったです。






すだちポン酢を持って行った日に

早速お鍋をしてくれた お義母さん

食べ終わった後 

「凄く美味しかったよ~」と電話までくれました。

作って良かった~。

我が家も ポン酢の消費は早いし

スーパーに行ったら すだちが安く売られていて

もう1度作ろうかと悩み中です。







今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


[PR]

by ai-taeko | 2016-10-26 07:07 | スイーツ | Comments(6)
Commented by ペコちゃん at 2016-10-26 09:54 x
私もかたいバナナが好きです。少しうれてきたらもう食べられず主人が食べるかバナナケーキにします!(^^)!
バナナのいい風味がたまりません。
しばらく作ってないので久しぶりに作ってみようかなと
taeさんのおいしそうなケーキをみてゴクリ!
これくれいの時間、少しお腹がすいてくるから・・・笑

野菜まだまだ高いですね。農協の産直で少しでも安く(^^;)
Commented by butanekoex at 2016-10-26 12:42
バナナケーキ、美味しそうですね♪
私は毎朝、バナナ入りのミックスジュースを作ってます。
器に材料入れて、ガーッと混ぜるだけの手抜きf(^^;
たえさんのようにケーキを作る腕が欲しいです(^^)
Commented by happiness-fuko at 2016-10-26 21:46
こんばんは ♪
バナナケーキ、おいしそうですね~
私は料理が全然ダメで、『捨てるのが勿体ないから』と
ケーキを作るたえさんをめちゃくちゃ尊敬します(^-^)

コスモスの画像もステキでした♥
何回見ても癒されます。。
毎回たえさんのブログを見るのが楽しみです(^_-)-☆
Commented by ai-taeko at 2016-11-02 07:20
ペコちゃんへ

おはようございます♪
またお返事が遅れてごめんなさい。
バナナ 柔らかくなると別物になりますよね(笑)
少し硬いくらいが美味しいって みんなそうなんですよね。
もう熟してしまえばケーキです!
ぜひこれはもう食べれないって事になったら
久しぶりにバナナケーキ作ってみてください♪

野菜高いですよねぇ~ 週末に道の駅に行ってみましたが
白菜なんて置いてなかったですよ。
そこで また関係ないバナナ120円でゲット!
これで納得しました 今回は早めに食べてしまいましたよ(笑)
Commented by ai-taeko at 2016-11-02 07:23
butanekoexさんへ

おはようございます♪
バナナ入りのミックスジュースも美味しそうですね~♪
私も大好きなのに最近作ってないです。
バナナケーキ物凄く簡単で材料を混ぜるだけ 後焼くだけ
是非また作ってみて下さい~♪

また素敵な山登りの写真がいっぱいで うっとりしました。
とても刺激を受け 以前登った事がある山に
もう1度行ってみたい気分になりました。
健康的な事をするって良いですね♪
Commented by ai-taeko at 2016-11-02 08:09
happiness-fukoさんへ

おはようございます♪
バナナケーキは凄く簡単で材料を混ぜるだけ 焼くだけ
で出来てしまいます!
ぜひぜひ1度作ってみてください!
以前 私もスイーツなんか作れないって思っていましたが
私のも出来る物があった!って凄く嬉しかったのを
覚えています。
fukoさんにも作れますよ~♪

コスモスの画像 褒めて頂けて嬉しいです!
曇りかと思っていたら残念な雨でしたが
愉しかったです。
私も ピーマンいつまで収穫出来るのか
fukoさんのブログ楽しみです!
来年の夏は私も長持ち出来るよう頑張りたいな♪


<< 秋祭り      道の駅で買った物 >>