a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 20日

我が家で串揚げ屋さん

おはようございます。





私が体調を崩していた時に

妹が作ってくれた晩御飯

c0250917_19384305.jpg
我が家で串揚げ屋さん♪

c0250917_19385480.jpg
色々な具材を用意してくれていたんですが

パン粉をつけているので 何か解らなくなり

c0250917_19385843.jpg
食卓で揚げて

c0250917_19390365.jpg
熱々を食べるまでの お楽しみ♪

パン粉を細かくしてくれていて本格的

c0250917_19384973.jpg
他にはマカロニサラダ や オクラのおかかかけ

どれも美味しゅうございました。

ありがたや ありがたやです。

この日 正ちゃんが居なかったのが残念。




ほんの何ヶ月か前まで 晩御飯は私が作るものだと

思っていましたが

今は私が作る事が少ないくらいになりました。

最初は戸惑いましたが これも直ぐ慣れるもんですね。

やっと食材を被って買ってしまう事も少なくなり

落ち着いてきた感じです。

人は環境が変わって 色々考え そこで学習して

少し成長出来るものなのかなぁと思います。

私も成長出来るかな♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


[PR]

by ai-taeko | 2016-10-20 07:02 | お料理 | Comments(8)
Commented by momopororon at 2016-10-20 23:45
こん♪
お家で串揚げ屋さん
楽しそう〜
妹ちゃんも
料理の腕が上がって
楽しんで作ってくれてるのかなぁ⁇
次は、正ちゃん居る時に
串揚げ屋さんしてあげてね〜💕
Commented by fariotyan at 2016-10-21 14:58
お家でいいですね~
粉も細かくしてお店屋さんみたいで
めちゃ美味しそう♪
外で串揚げ食べると
いい値段しちゃうし^^

地震の情報がさっきから流れています
心配です!
どうか気をつけて行動してくださいね。
Commented by nonkonogoro at 2016-10-21 18:57
串かつ
おいしそうですね~
揚げたてを食べられるのは うれしいですね。

串かつや トンカツは大好物だったのですが
もう家では ほとんど作らなくなりました。
Commented by shizuku0826 at 2016-10-21 20:21
こんばんは♪
食卓で揚げるって最高に美味しいですよね
我が家もたまにします
油が飛ぶのが厄介だけど(∩´﹏`∩)
Commented by ai-taeko at 2016-10-24 07:25
momoさんへ

おはよう~♪
家で串揚げ屋さん 楽しかったよ~。
最近 妹もお料理が楽しくなったみたいで
それがなにより良かった!

そうそう 美味しい物を食べたら
あ~正ちゃんにも食べさせてあげたいなぁって思うよ。
物凄く食べるので 作るのは倍くらい作らないと
駄目だけど(笑)
沢山食べるのを見てるのも楽しいね。
Commented by ai-taeko at 2016-10-24 07:35
fariotyanさんへ

おはようございます。
串揚げ屋さんのパン粉って 細かくしてるって
この日に初めて知ったよ(笑)
その方がサクサクするのかな?

心配してくれてコメントありがとうございます。
こちらは少し離れているので大丈夫でしたが
地震って怖いですね~。
横揺れがあり 船酔いのような感じになり
いつまでも揺れている感じがしていました。
鳥取では まだまだ余震があるみたいで
被害が広がらない事を祈ります。
Commented by ai-taeko at 2016-10-24 07:38
nonkonogoroさんへ

おはようございます。
揚げたての串カツは美味しかったです。
体調悪かったのに どんどん食べれました(笑)

nonkonogoroさん 最近では作られなくなったんですね
我が家 揚げ物が1番好きなのが
1番高齢者のお母さんなんですよ(笑)
コレステロールの事も気になるんですが
やっぱり よく食べる物を作ってしまいます。
こりゃ 太りますよねぇ~(笑)
Commented by ai-taeko at 2016-10-24 07:41
sizukuさんへ

おはようございます♪
揚げたて熱々が美味しいですよねぇ~。
ハフハフしながら食べましたよ。
食卓で揚げて食べるのは初めてだったので
なんだか新鮮でした。
sizukuさんのお宅は たまにされるなんて素敵。
そんなお母さん 娘さんが羨ましいです。

そうそう後片付けがねぇ 油が散って大変でした。
楽しかったので これも仕方ないですね。


<< 雨の日のコスモス畑      ベランダ菜園の成長 >>