2016年 10月 17日

たまごドーナツ 

おはようございます。



今朝 雨の音で目が覚めましたが

会社に着く頃には空が明るくなってきました。

これから晴れてくれるのかな。

天気予報では 日中は気温が上がるそう。










昨日 今週はお休みが日曜日だけなので 

家でのんびり過ごしていました。

c0250917_20503217.jpg
正ちゃんも お昼寝したりして

時間が、たっぷりあったので

久しぶりに たまごドーナツを作りました。

いつも思う事 この生地の状態 ふわふわモチモチの時 食べたい(笑)

c0250917_20503679.jpg
焼きドーナツにしようかと迷ったんですが

昔ながらのドーナツが食べたかったので

カロリー高めの揚げドーナツ。

美味しい物はカロリーが高いと決まっているのです。

食べたい時は覚悟して食べる!

c0250917_20504055.jpg
むふっ♪

沢山出来ました。

外はサクサク 中はしっとり。

目指したのは ミスドのオールドファッション!

c0250917_20504497.jpg
昨日の1番の べっぴんさん

真ん中のだけ オールドファッションに似てる!

全部 こんな風になる予定だったんだけど

お砂糖が入ってるので揚げる温度が難しくて・・・。

これまた何度か作って練習しなくちゃ。

たまに こうやって のんびり作る事が出来る時間があるのは

嬉しい事です。




今週も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-10-17 07:12 | スイーツ | Comments(10)
Commented by rose35s at 2016-10-17 09:14
おはようございます。
うらやましいです、こちらは月曜日の朝からけっこうな雨でしてやる気になりません。
土曜日は出勤でしたか!お疲れ様です。
たまごドーナツおいしそうですね!!
こんなドーナツ作ってみたいです、私ドーナツ作ったことないかもです・・・。
どれも売り物みたいですよ☆

Commented by fariotyan at 2016-10-17 10:05
そちらの☂あがったかな~~

こちらは今土砂降り!

完璧です!!^^オールドファッション
もう^^^食べたいよ~~♪
無性にドーナツ食べたくなっちゃいました(・_・;)


Commented by butanekoex at 2016-10-17 11:51
オールドファッション、ドーナッツの中でも一番好きかも(*^^*)
やっぱりたえさん、お菓子作り上手ですね~(^^)
秋だもの、カロリーは気にしてはいられない(笑)

私の最近の忙しさにお気遣いいただいて
ありがとうございます(^-^)
仕事は残業が増えたところに加え、
体力ないくせに 週末はあれもこれもと遊び過ぎて…f(^^;

これからはどんどん寒くなるし
お互いに、体調には充分気を付けて過ごしましょうね(^-^)
Commented by momopororon at 2016-10-17 12:56
ムフフ〜
美味しいものは。カロリーが高い!
まさしくその通りだね〜笑
でも、本当に美味しそうだよ
つい最近、近所のミスドが閉店に!
近くのイオンに入っているから、
必要なかったのかなぁ?
でも、わざわざイオンに行くのもね〜
そうそう。ホットモットも、閉店に。。。

いろいろ便利だったのになぁ。
Commented by daffy-at1 at 2016-10-17 15:52
こんにちは!
まるでミスドのオールドファッションだね~(*^^*)
焼きドーナツとかもあったけど、やっぱりドーナツは揚げなきゃねぇ♪

おひとつ、ちょうだいな(^^)
Commented by ai-taeko at 2016-10-18 20:55
ローズさんへ

こんばんは♪
昨日は結局雨が降らなくて晴れたんですが
蒸し暑い日でした。
今日もムシムシ 暑かったー(;´・ω・)

ドーナツ本当に久しぶりに作ったんですが
結構難しかったです( ´艸`)
最初に揚げた2個は 油の温度が高過ぎて真っ黒(;゚Д゚)
ローズさん作られる時は結構低めから揚げて下さいね。
材料は家にある物で作れるので ぜひぜひ♪
Commented by ai-taeko at 2016-10-18 21:01
fariotyanさんへ

こんばんは♪
昨日は雨が降らず晴れたんですが蒸し暑かったですよ~。
そちらは土砂降りだったんですね・・・。
こちらは夜中の間に土砂降りは終わったみたいでした。

オールドファッション美味しいですよねぇ。
家で食べれたらなぁって思ったんですが
結構難しかったです( ´艸`)
妹が お店で買ったドーナツが感動的に美味しかったって
言っていたので作ったんですが どうやら全く違ったみたいです。
よく聞けばサーターアンダギーのうな・・・(笑)
次回はサーターアンダギーを作ります!

近くなら熱々をお店に持って行くのになぁ~。
で私はにゃんこ達と遊ぶ~♪
Commented by ai-taeko at 2016-10-18 21:06
butanekoexさんへ

こんばんは♪
私もドーナツの中で1番好きなのがオールドファッションです!
この素朴な感じが美味しいですよねぇ~。
そうそう秋だからカロリーの事は考えないで
美味しい物を食べちゃいましょう♪

お仕事残業になると疲れますよね・・・。
事務職って自分の仕事ばかりじゃなく 電話に出たり
日々の仕事をこなしたり そしたら 自分がやらないといけない事が
後回しになって 就業時間が過ぎて電話が少なくなってからに
なってしまうんですよねぇ。
本当に無理しないで下さいね。
私はbutanekoexさんが山登りを始めたのが最近だと知り
私も何でも頑張れば出来るかもって勇気をもらいました。
週末は遊ばないと!です♪

楽しく遊ぶためにも お互い体調に気をつけましょうね♪
Commented by ai-taeko at 2016-10-18 21:10
momoさんへ

こん(^^♪
ねぇ~美味しい物はカロリー高いよねぇ( ´艸`)
でも食べたい!

我が家は田舎なので近くにミスドないよ(笑)
ミスドに行こうと思ったら車で30分くらい掛かる( ´艸`)
ホットモットはあったんだけど こちらも閉店。
どうしちゃったのかなぁ?
便利なお店が無くなるのは残念だよねぇ。
Commented by ai-taeko at 2016-10-18 21:13
daffyちゃんへ

こんばんは♪
焼きドーナツにしたらカロリー低いなぁって思ったんだけど
やっぱり私の子供の頃の揚げドーナツが食べたくなるよ。
ミスドのオールドファッションを目標にしたけど
揚げるのが難しかった~。
最初のは温度が高すぎて真っ黒( ´艸`)
責任とって私が食べたんだけど なんかカリントウみたいだった(笑)
どうぞどうぞ 1個と言わず何個でも食べて~♪


<< チューリップの球根      久しぶりのネオくんと爪とぎ >>