2016年 10月 11日

やっと庭の草抜き

おはようございます。


少しお久しぶりです。

気が付けば 9月が終わり 

もう10月 早いなぁ~ 



我が家のお隣の建物が解体されて

道からは見えにくかった我が家が よく見えるようになり

かなり気恥ずかしい感じとなり

草がボウボウ ジャングルが かなり目立つようになり

早く草抜きをって思っていたのが 

この3連休で やっと実現しました。



c0250917_18421474.jpg
お恥ずかしい事ですが こんな感じにジャングル

どこに どんな変な虫が居ても解らない庭・・・

c0250917_18423030.jpg
春 チューリップが綺麗に咲いていた花壇も こんなに・・・。

c0250917_18423588.jpg
怖ろしくて これ以上 奥には行けなくなってしまった場所

それと 家の周り全部

c0250917_18424022.jpg
ここが 丸見え あ~恥ずかしい(/ω\)

で お母さんを除く家族全員で頑張りました!!


c0250917_18455180.jpg
これ 大暴れしている途中

ガンガン剪定して ガンガン抜く!

c0250917_18425208.jpg
奥に入るが怖い場所 少しスッキリ

c0250917_18424422.jpg
花壇は かなりスッキリ

c0250917_18430778.jpg
丸見えだった所も かなりスッキリ!

c0250917_18431641.jpg
全部で 18袋の草が入ったゴミ袋

こんなになる前に やろうよ~

って思うんだけど なかなか出来ずでした。


c0250917_18432856.jpg

夜は 草抜きを頑張ったので

みんなでベランダでBBQ

c0250917_18433278.jpg
ぶれぶれの写真だけど 楽しかったのでUP!

妹と彼が準備してくれて ありがたや~♪

c0250917_18433666.jpg
SMAPファンに怒られそうですが

木村君の ウチワで 火おこし いや 妹の彼は木村くん?( ´艸`)

これ私1度だけSMAPのライブに行けた時に買った物

普通のウチワよりサイズが大きいのでBBQの時に大活躍

木村くん ありがとう♪

今回も無事BBQ出来ましたよ。

c0250917_18433996.jpg
頑張った後のご飯は 美味しいねぇ~♪

翌日は あっちこっちが筋肉痛で大変

今頃になって腕が痛くなってます。


草抜きした翌日 朝早くから 玄関に 蛇ちゃんが(笑)

草抜きしたから隠れる所がなくなったんでしょうか?

我が家の周りにも 蛇ちゃん沢山居るんだなぁ

何も居ないより 環境が良いって事ですよね。









最近やっと体調がよくなり 

ダラダラ過ごす事が少なくなってきました。

ちょっと体調を崩すと最近長引くなぁ・・・。

9月は 何をしていたんだろう?って思うくらい。

まだ みなさんへのコメントのお返事も出来ておらず

申し訳ありません。

夢の畑作りの方も 正ちゃんが せっせと週末に土作りをしてくれていて

順調に進んでいます。

私は見学している感じ

ありがたい事です。




今週も ぼちぼち頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-10-11 07:10 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by rose35s at 2016-10-11 11:13
こんにちは。
わたしもすっかりお久しぶりです。
お庭きれいになりましたね!!
見習わなくては・・・すっかり放置しています。
みんなで頑張った後のBBQいいなぁ~うらやましいです。
キムタク笑えます、まぁ大活躍ということで!!
お外でのワイングラスが素敵です☆

Commented by fariotyan at 2016-10-11 14:51
お疲れ様~~~♪
綺麗になってすっきりですね^^
BBQ乾杯お洒落~~
美味しかったでしょ^^^^

体調良くなったからって無理は禁物ですよ~~♪
Commented by nonkonogoro at 2016-10-11 23:58
ご家族総出の草抜き作業
お疲れ様でした。
我が家の庭は ジャングル小庭ですが
幸いなことに 外からは見えません。(^^)

ベランダでの楽しいバーベキュー風景が
目に浮かびます。
美味しそうですね~
Commented by ai-taeko at 2016-10-13 07:18
ローズさんへ

おはようございます♪
庭が 放置し過ぎて 誰も住んでいないかのような事に・・・。
やっと人が住んでいる家の庭になりました(笑)
踏ん張って草を抜いていたので 夕方には足がガクガク
もう運動不足が凄い!
BBQも準備してくれたから出来たようなもんで
みんな元気だなぁって思います。

キムタク(笑) ずいぶん前のライブのウチワ
BBQの時に登場しますよ(笑)
木村君が見たら怒らないかなぁ~(笑)
私は残念ながら 全くお酒が飲めなくなってしまって
麦茶でしたが 遅くまで妹も彼も正ちゃんも
楽しそうに飲んでいました。
ワインまた飲めるようになりたいなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2016-10-13 07:21
fariotyanさんへ

おはようございます♪
やっと やっと庭が綺麗になりました。
綺麗になったら ちゃんと落ち葉を掃いたりするんですよね~
草ボウボウの時は見て見ぬふりしてたのに(笑)
BBQ久しぶりだったので美味しかったです!
たまには 皆でって良いですね~。

最近は 正ちゃん畑作りを頑張ってくれていますが
私は見学するようにしています。
また体調悪くなるのは困るので のんびりを心がけます!
Commented by ai-taeko at 2016-10-13 07:23
nonkonogoroさんへ

おはようございます♪
外から見えないのは良いですね~。
我が家も ずっと見えなかったのに
今ではかなりオープン(汗)丸見えになりました。
焦って皆で抜きましたよ(笑)

BBQの時 途中から雨になってしまって
半分ベランダ 半分廊下 みたいな状況でしたんですが
これがまた楽しかったです。
たまには外で食事も良いですね♪


<< 今年も すだちポン酢作り      チンジャオロース と エビチリ >>