a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 14日

パンプキンプディング

おはようございます♪



今朝は曇り空 今週はずっとお天気悪い予報

週末は台風が接近するみたいですね。

なんだか怖いな。







もう少し前の事になるんですが

パンプキンプディングを作りました。

c0250917_22073565.jpg
この頂いてた カボチャの新種 

ラグビーボール型の ろろんを使いました。

我が家に届いた時は採りたてで 

まだヘタの所から 水分がぽたぽた落ちていましたが

1か月くらい掛けて いい感じに乾きました。

c0250917_22062704.jpg
初めて食べたろろんが 物凄く甘くて美味しいカボチャだったので

濃厚な美味しいプディングが出来ました。

デッカイろろん 他には煮物を作ったりしましたが

これまたホクホクのあまあま。

c0250917_22055762.jpg
それなぁ~に? 

美味しそうなにおいがするね~♪

とネオ君も チェック。

まだ少し残っているので 何を作ろうかなぁ。





1週間も休んでしまったので

まぁ~忙しい・・・。

毎日残業となりそうです。

私 仕事続けられるんだろうかと不安になりますが

元気出して頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


[PR]

by ai-taeko | 2016-09-14 07:07 | スイーツ | Comments(6)
Commented by butanekoex at 2016-09-14 08:25
ろろん、珍しいし、とっても美味しそう(*^^*)
プリンはさすがのプロ級ですね♪
ネオくん、気になってるなんて、可愛い~^^
お仕事、忙しそうですが、症状がぶり返してもいけませんし
職場の皆様も、たえさんの体を心配されていることでしょう。
くれぐれも無理なさらずにね。
Commented by rose35s at 2016-09-14 09:15
私もバタバタしていまして久しぶりにブログを見たら、たえこさん大変でしたね。
頑張りすぎずゆっくりお過ごしくださいね。

ろろんって名前がかわいい~何にしてもいろいろな品種がありますね!!
おいしくて良かったですね。この大きさでいまいちだと悲しいですからね(笑)
ハロウィンもあるしかぼちゃスイーツいいですね、美味しそうです。
私、パンプキンプリンってなかなかこれっていうものが作れないんです・・・。


Commented by liebekatzen at 2016-09-14 18:54
こんにちは!
私もそろそろパンプキンプディングを作ろうかと計画を立てているところで~す。
とっても美味しそうですね☆
ひょっこり顔を出すネオ君も可愛いぃ~~♪
Commented by ai-taeko at 2016-09-22 06:30
butanekoexさんへ

おはよう~♪
ろろんって珍しいですよねぇ。
道の駅なんかに行ったら売ってるのかなぁ?
凄く甘くて美味しいのでbutanekoexさんにも食べてみて欲しいなぁ。

休んでしまった期間は どうしても出勤しなくちゃダメな時では
無かったんですが その期間は月末の準備期間なので
これが全く出来ていなくて焦りまくっています(笑)
日々の書類の整理もあったりで 頭が混乱して結局あんまり進まず(;´・ω・)
健康が1番なんだと 思い知らされている感じですよ( ;∀;)
今日は祭日で 出勤しようかと悩みましたが butanekoexさんが
言ってくださるように症状がぶり返すといけないので
のんびりする事にしました。

いつも気に掛けて下さって 本当にありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2016-09-22 06:35
ローズさんへ

おはよう♪
1週間あんまりにも痛くて寝る事が出来なくて
大変でしたが もう大丈夫!
はい 頑張り過ぎず ぼちぼちとします!

ろろんって名前が可愛いですよね~。
形も初めて見る物で 切るのに苦戦しましたが
美味しいので良し!です( ´艸`)
パンプキンプリン 物凄く簡単でしたよ。
カボチャをレンチンして潰して材料を混ぜて蒸して終わり!
最近は簡単な物ばかり それでも作りたい!って
これがストレス発散 こちらもぼちぼち楽しみます♪
Commented by ai-taeko at 2016-09-22 06:44
liebekatzenさんへ

おはようございます♪
カボチャって甘いのに当たると
きゃー大当たり~って嬉しくなりますよね。
そしたらスイーツもって色々作りたくなってしまいます。

ネオ君 あんまり食べ物に興味が無い子なんですが
くんくんだけはしたい( ´艸`)
へぇ~ こんな匂いなんだってそれでけで納得。
本当に大人しい子です♪


<< お好み焼き屋さん      なぜかラーメンどんぶり >>