a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 13日

なぜかラーメンどんぶり

おはようございます。

今朝は凄い雨 ちょうど家を出る時には雷ゴロゴロ

足元 雨に塗れてぐちゃぐちゃ。

集中豪雨とかになって 被害が無ければ良いんだけど・・・。




土曜日 正ちゃんが髪をカットしに行った帰りに

100均に寄って買って来た物。

c0250917_23064736.jpg
なぜか食器。

ラーメンどんぶり と 普通の?どんぶり

1個ずつ( ´艸`)

なんで1個ずつなのかと思っていたら

「一斉に5人でラーメンを食べる事ってないと思うんだけど」と

まぁ~そうかも。

c0250917_23065434.jpg
私は こちらが気に入りました。

どんぶりの裏には MINO JAPAN と書いてあったんだけど

美濃焼き? 違うかな?

どこか温かみのある感じが素敵だなぁ。




で 

せっかく どんぶりを買ったのでと言う事で

次の日に早速使ってみる!

c0250917_23065888.jpg
正ちゃん特製味噌ラーメン 野菜 コーンたっぷり!

美味しゅうございました。



夜は 妹も彼も お出掛けで 晩御飯はいらいない日。

c0250917_23070288.jpg
正ちゃんが 色々仕込みをしてくれて

我が家は 焼き鳥屋さん。

他にも色々 串に刺してあったのに写真撮り忘れ( ´艸`)

c0250917_23071399.jpg
鉄灸 2個使って焼いてくれております。

c0250917_23071016.jpg
牛串には あらびき黒コショウたっぷりでスパイシー!

c0250917_23070564.jpg
こちらは タレで焼いてくれました。

手羽先は煙が凄いだろうって事でグリルで焼き

お母さんと私は もう焼き鳥屋さんに行かなくても良いくらいだねぇって。

週末は ずっと正ちゃんが ご飯を作ってくれておりました。

私は朝食の準備だけ。

ありがたい事です。



c0250917_23071680.jpg
日曜日の夕方 遊びに来てくれた かっちゃん

夜は目が、まん丸で可愛い

今は隣の建物を解体中で 日中は大きな重機の音がしてるので

怖いのか 今は朝夕ご飯を食べに来ています。

また落ち着いたら 半日くらい我が家の庭で のんびりお昼寝出来るかなぁ♪






今日も お仕事頑張ります♪



みなさんの所にお邪魔も出来てなくて

コメントのお返事も遅れてしまっていて

ボチボチお返事させて頂きますので もう少し待ってて下さいね。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


















[PR]

by ai-taeko | 2016-09-13 07:12 | お料理 | Comments(4)
Commented by butanekoex at 2016-09-13 08:07
正ちゃんが選んだどんぶり、センスいいなぁ(*^^*)
100均の器、最近はいいものが多くて困ります。
私は、手にとっては、これ以上増やせないと諦めて帰ります(笑)
味噌ラーメンは、やっぱりコーンとお野菜たっぷりが合いますね~♪
そしてそして、焼き鳥も~(*´艸`*)
粗挽き胡椒たっぷりが美味しそうー!

夜のかっちゃん、ほんとに可愛いね(^^)
もう、たえさんの家の子のつもりなのかしら♪
ネオくんが写真嫌いだから、代わりにモデルになってくれてるのかも。
いいなぁー。

帯状疱疹、少し落ち着いたようですね。
お仕事もブログも、無理せず自分のペースで行ってくださいね^^





Commented by fariotyan at 2016-09-13 15:35
こんにちは♪お洒落なラーメン鉢に美味しそうなラーメン(*^_^*)
それに^^^^焼き鳥~~~
もう、一杯やりたい衝動が・・(笑)

かっちゃん可愛いね~
いいお顔❤
Commented by ai-taeko at 2016-09-15 07:15
butanekoexさんへ

おはようございます。
いつも食器は増やしちゃ駄目だと言われているんですが
言っている人が買って来たのが面白かったです(笑)
でも見たら欲しくなるって気持ちを理解してくれた
気分になり嬉しかったです。
粗挽き胡椒たっぷりの牛串 この後 本当は炎上しまして(笑)
家中物凄い煙(笑) 火事だーーーって大笑いしましたよ。

夜のかっちゃん可愛いでしょう~。
目がまん丸!
ほとんど我が家の近くで過ごしているので 
もう我が家の子なのかなぁ そう思ってくれていたら
嬉しいな。

帯状疱疹 だいぶ落ち着いたので 痛み止めを止めてみたら
タイミングを間違ったようで また痛くなり焦りましたが
湿疹が出たところも綺麗になってきています。
無理せず のんびり頑張ります。
いつもありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2016-09-15 07:17
fariotyanさんへ

おはようございます♪
最近 100円でお洒落な食器が買えちゃいますね。
この値段で売って良いの~って思います。
焼き鳥美味しかったです。
出来たら外で食べたかったなぁって後から思ったり。
牛串が炎上して煙もくもく これがまた面白かったです。

かっちゃん 夜になると 目が本当に可愛いんです。
あの目で網戸から覗かれると もうキュンキュン。


<< パンプキンプディング      朝の散歩 >>