「ほっ」と。キャンペーン
2016年 09月 09日

帯状疱疹

おはようございます。



少しお久しぶりです。

先週の金曜日くらいから

左の背中と胸の下に発疹ができ

虫に刺されたんだと思い 虫刺されをぬって

「よくこれだけ刺されてるのに解らなかったんだ~」と

家族と一緒に笑って過ごしていたんですが

日曜日 その発疹は広がり 真っ赤になり 激しい痛みになり

これは変な虫に刺されたのかも と不安になり

救急病院に行って診てもらったら

虫刺されだと思っていた発疹は 帯状疱疹でした。

そこでお薬を貰って飲み これで直ぐ治ると思っていたのが

どんどん痛みが激しくなり 痛くて寝れない・・・。

月曜日は仕事をお休みさせてもらいましたが

夕方会社から電話があり どうしても火曜日は出勤して欲しいと。

私が会社の大切な印鑑を鍵をかけて管理しているので

書類が全く止まったまんまになってしまうから そりゃ当然!と

出勤したんですが 痛すぎてお昼で帰らせてもらうという・・・。

本当に本当に申し訳ない事をしてしまいました。
c0250917_06432379.jpg
涙が出そうなくらい痛い時に

お母さんと一緒にベランダから見た 虹。

お母さんに写真を撮ったら~と言われて撮った写真

気持ちが ちょっと落ち着いて にっこり。


次の日も仕事に行けず でも これは痛いものんだから我慢してれば治ると

思っていましたが 痛みがどんどん酷くなり 水曜日に近くの別の病院へ

朝1番に診てもらおうと行ったんですが 最初の病院の対応が あまりに酷く

諦めて別の病院へ

着いたのが8時半 受付の所で帯状疱疹は 形成外科で診るそうなんですが

全て予約 初診の人を診てくれるかどうか分からないと言われ・・・。

別の皮膚科を紹介されたんですが そこは水曜日が休診。

形成外科の先生が来られて 診てくれるかどうか聞けるのが9時半

それから診てくれなければ 諦めるしかなないと言われたんだけど

待ってみる事に その間も痛くて 痛くて泣きそうな気分。

9時半になって 先生が来られて 診てくれる事になり安心したけど

その時間が12時半( ;∀;)

歩いて行けるくらい近くの病院なので 1度家に帰っても良いと言われ

家で横になって 12時にまた病院へ

やっと先生に診てもらう事が出来ました。

女性の先生で 私をみるなり

「痛かったでしょう 待たせて ごめんねー ごめんねー」と言われ

そこで泣いてしまいそうでした。

とても優しく 丁寧に診てもらえ 最初に処方された薬は間違いではないけど

全く痛み止めが処方されていなかったと

ピークに痛い時に我慢してしまったので 

神経を傷つける痛みの場合 脳が覚えてしまって 何年も痛みが取れない場合があると

説明され ちょっと治療が遅れてしまってると・・・。 

それでも 「絶対に痛みを取ってあげるから大丈夫」と先生。

もー泣けてくる~。

「仕事が気になるのは解るけど 早く直したければ 絶対に安静にしてて」と

「あなた凄く疲れてるのよ」と

その時は 痛み止めを飲めば仕事に行けるくらいに思っていましたが

結局 痛くて寝れてないので行けませんでした。

会社の行けないのは落ち込む・・・。

c0250917_06433076.jpg
その日 正ちゃんに とても良い先生に会えて

痛み止めを貰ったから これで大丈夫だと連絡したんですが

なんと津山から仕事が終わってから サプライズで帰って来てくれ( ;∀;)

アイスを一緒に食べ 気持ちが落ち着く~。

次の日 4時半に起きて また津山へ

眠そうな顔をして帰って行く正ちゃん 本当に感謝。



今日 日曜日から 初めて朝までグッスリ寝れて 凄く嬉しいので

ブログもup(^^♪

月曜日からは ちゃんと会社にも出勤出来そうで嬉しい~♪


命に係わる事ではありませんが あまりに痛くて痛くて

もうビックリ 全く寝返りも出来ず 1時間くらい寝て

痛くて目が覚める経験は初めてで・・・。

今も まだ痛いんですが 月曜日の痛みに比べたら なんのなんの!


晩御飯の用意も ずっと妹の彼が作ってくれていて

本当に申し訳ない事をしました。

週末くらいから 私が作れるかなぁ(^^♪

どんな事があっても 私食欲だけは落ちず 痛くても もりもり食べれる!





c0250917_06432792.jpg
先々週の事

これ 限定発売だそうで

会社関係の方が 私に~と1個 潰れないように大切そうに持って来てくれたもの

物凄く嬉しくて 家に持って帰って お母さんと半分こして食べました。




もう外は 秋ですね。

朝 ベランダに出ると気持ち良い。

痛いけど こんなに家で ゆっくりしたのは本当に久しぶりでした。

ただ我が家の横の建物を解体作業をしており

家が揺れるくらいの振動 音が凄くて( ;∀;)

これも仕方ない事ですね・・・。





この後 仕事が大変だー けど元気なら頑張れる~♪

会社に行くのが楽しみです。

こんな気持ちにも なれて良かった~。

終わり良ければ全て良し!


みなさん 発疹が出たら早めに病院に行って下さいね。

治療が早ければ早いほど 痛くなくてすむそうです。







また来週から ぼちぼちブログもupしますので

よろしくお願いします。


みなさん素敵な週末を(^^♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪









[PR]

by ai-taeko | 2016-09-09 07:34 | 日記 | Comments(23)
Commented by nonkonogoro at 2016-09-09 08:10
大変ですね~
今ブログ仲間1人と
リアル仲間1人が 同じ病気になっています。
夏の疲れが出る頃なのでしょうね。

私も 夏の間は元気でしたが
涼しくなってから ずっと頭が重いです。

私の知り合いで
これまで 帯状疱疹になった人は
皆さん完治されていますよ。(^^)/

私もいつなるかと ドキドキしています。

はしかも流行っていますしね~
無理しないで
ゆっくり休んでくださいね。。。

Commented by sabu-mama at 2016-09-09 08:37
おはよう~♪
お久しぶりです。
何と帯状疱疹、それは大変でしたね。
私はなった事ないけど、我が家ではお義母さんとsabu-papaが。
お友達もなっているので、どれだけ痛くて辛いか分かります。
(顔、頭に出ると危険なんだよね)

帯状疱疹は免疫力の低下で出るから、やっぱりtaekoさん疲れていたのかな?
しかし病院もいろいろだね~。結果良い先生に出会って良かった。
とにかく完治まで時間が掛かるから無理しないで安静にね。
来週は回復します様に。(*^^)v

虹、きれいだね~♪
Commented at 2016-09-09 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daffy-at at 2016-09-09 12:30
こんにちは。
帯状疱疹って聞いたことあるけど、
痛いんだね~。
痛いのはつらいねぇ。
しかも、薬も痛み止めが入ってなかったって。
かわいそうに(>_<)

やっぱり疲れていたんだね~。
しっかり治してください。
正ちゃんも心配だったでしょう。
みんなの優しさ、有り難く感じるねぇ。
無理しないようにね。
Commented by butanekoex at 2016-09-09 12:50
たえさん、こんにちは。
びっくりしました。帯状疱疹ですか!
お辛いでしょう、お察しいたします。

ストレス、感じていたのかもしれませんね~。
生活も劇的に変わりましたし。
病院の対応、大変だったのね(>.<)
でも、よく頑張ったね~(^-^)
先生の「絶対に痛みを取ってあげるから大丈夫」
とのお言葉は、嬉しいですね。
その一言って、とても心強く響きます(^^)

正ちゃんがかけつけてくれたなんて
たえさんは幸せ者ですね♡♡♡
Commented by miyabiflower at 2016-09-09 14:42
こんにちは。
お久しぶりです。
帯状疱疹ってとってもとっても痛いと聞いています。
大変でしたね。
疲れがたまっていたのでしょうか。
よい先生にも出会えたし、
身近な人のやさしさにも出会えて
少しずつでもよくなりますように。
無理しないでお大事にね。
虹、きれいですね。ほっとしますよね。
Commented by fariotyan at 2016-09-09 17:28
帯状疱疹は免疫力とか落ちてる時に
かかりやすいんです!

私15年ほど前だけど
なんと・・・顔に帯状疱疹。。
最初鼻の頭にぽちっとニキビみたいなのができ
あっという間に右半分がぶつぶつ・・・
眼のところぎりぎりまで来たところで
2週間の入院でした
あの痛さは半端ないです!

たえさん痛かったでしょう・・・・
背中とかじゃ又寝るのも大変!
しっかり治さないとまた、繰り返すって聞きました
無理しないできっちり直してくださいね

ストレスとか疲れ自分では感じなくても
体は悲鳴あげてたかもです^^
綺麗な景色や正ちゃんに癒されてくださいね
お大事に♪




Commented by umisanjin at 2016-09-09 21:50
こんばんは。 大変でしたね、、、早く完治されますように。
Commented by ラビット愛 at 2016-09-09 23:01 x
今晩は。お大事になさってください。近年ライフワークバランスを謳いはじめてはいますが、日本人にはまだまだ馴染みが薄いですよね。仕事のしすぎ!仕事の事を考えすぎ!なのですよね。
たえさんみたいな知らず知らず、自覚無しと言うのが一番怖いと思います。だんなさんが近くにいたら気付いてあげれるのかもしれませんが、鍵の保管者を2人にするなど、片方が休んでも大丈夫なように工夫すると良いのですよね。
日本もそろそろ遊ぶ時間を作る時代が来るかな?
Commented by ai-taeko at 2016-09-10 16:34
nonkonogoroさんへ

こんにちは♪
この時期が1番かかりやすい時期だそうです。
ほんと丁度夏の疲れが出る頃なんだと思います。
ブログ仲間の方、リアル仲間の方 大丈夫ですか?

急に涼しくなったので体調を崩しても仕方ないですよね・・・。
頭が重いのも辛いです。

痛み止めを貰ってから 随分楽になり
ちゃんと寝れるようになってからは
復活が早いように思います!
私の完治も早いと思って頑張ります!

はしか流行ってますよね~。
実は私も妹も 子供の頃にしてないんです。
怖いなぁ(;´・ω・)

nonkonogoroさんも 疲れたら ちゃんと休息して下さいね♪
帯状疱疹になったら痛い痛い。

Commented by ai-taeko at 2016-09-10 16:36
nonkonogoroさんへ 

追加です。
1番言わないといけない事を・・・。
心配して下さってコメントありがとうございました。
凄く嬉しかったです!
Commented by ai-taeko at 2016-09-10 16:42
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
お久しぶりです(^^♪
お義母さんとsabu-papaさんがなった事があるんですね!!
もー痛かったー。
なんと痛みも治まる薬かと思いきや 全く痛み止めが無いなんて!
でも我慢出来た事に変な自信がつきましたよ(笑)
そうそう顔や頭に出ると入院になるそうで
寝返りが出来ないくらいは楽な方だったんだと思います。

きっと夏の疲れが出たんだと思います。
結構 私って元気で体力あるんだ!と思っていたら
疲れていたみたいで 解らなかったんですよねぇ・・・。
来週には お仕事にも行けそうなくらい元気になったし
痛みも和らいだので 今はニコニコです♪

虹 小さかったけど とっても綺麗で和みました。
綺麗な物を見るって良い事なんだなぁって♪

心配して下さってコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!
Commented by ai-taeko at 2016-09-10 16:47
鍵コメさんへ

こんにちは♪

とっても痛かったですが 痛み止めを貰ってから
ちゃんと寝れるようになったので めきめき回復しています!
もしかしたら ご友人も治療が遅れてしまったんでしょうか?
今もまだ痛いのが続くなんて本当に可哀想です。
この痛みを口で説明するのが難しいくらい痛いんですよね・・・。
早くよくなられますように。

そうなんです。
早めに気付いて受診しなくちゃダメですね。
私も勉強になりました。

今回 沢山家族に甘えさせてもらいました。
もし家族が体調悪くなったりしたら
次は私が頑張ります!

鍵コメさんも 疲れたら休息するようにして下さいね♪
今は夏の疲れが出やすい時です。

心配してくださってコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2016-09-10 16:51
daffyちゃんへ

こんにちは♪
daffyちゃん痛かったよー( ;∀;)
そうなん 痛み止めが無い事に最初気が付いてなくて
我慢我慢って思ってて あまりに痛いから別の病院に行って良かったよ。
痛み止めを貰ってから 寝れるようになったから
急に元気になった感じ! もう大丈夫だよ~。

体調崩すと 家族の有難みが いつも以上に感じられて
本当に感謝 感謝だったよ。
daffyちゃんも 毎日無理しないで疲れた時は 休息してね。

心配してくれてコメントありがとう♪
凄く嬉しかったよ~。
Commented by ai-taeko at 2016-09-10 16:59
butanekoexさんへ

こんにちは♪
butanekoexさん 痛かったー( ;∀;)
でも痛み止めを貰ってから寝れるようになったので
かなり復活!!
睡眠って凄いですねぇ~。

知らない間にストレス感じてたんでしょうか。
今まで お母さんと二人暮らしのような感じだったので
ちゃんとしなくちゃってプレッシャーがあったのかな?
少しずつ慣れていくと思いながら頑張ってしまってたのかも。
そんなに頑張らなくても良いのにね( ´艸`)

そうなんです!
先生の言葉に涙が出そうでした。
もう先生の言う事全てききます!みたいな(笑)

痛み止めを飲んで寝てる時に 正ちゃんが帰って来てくれたので
最初 寝ぼけてるのかと思いましたが 凄く嬉しかったです。
焦ったのは 妹の彼で 晩御飯が足りない~って( ´艸`)
正ちゃん よく食べるので 我が家では怪獣と呼ばれてます(笑)
慌てて 怪獣が食べても良い量を用意してくれて 本当に感謝ばかりです。

心配して下さってコメントありがとうごしました。
凄く嬉しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2016-09-10 17:05
miyabiflowerさんへ

こんにちは♪
お久しぶりです。
私も帯状疱疹は痛いとは聞いていたんですが
これほど痛いとは思ってなくてビックリです。
でも我慢できた事に 変な自信がつきました(笑)
たぶん夏の疲れがたまっていたんだと思います。
自分の体に耳を傾けてあげないとダメですね。

家族に優しくしてもらって本当に感謝ばかりです。
痛み止めを貰えて 寝れるようになったので
驚くほどの回復です!

凄く痛い時に見た虹 本当に和みました。
綺麗な物を見るって良い事ですね~。

miyabiflowerさんも 疲れたなぁって思ったら
休息して下さいね!
心配して下さってコメントありがとうございます。
凄く嬉しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2016-09-10 17:11
fariotyanさんへ

こんにちは(^^♪
fariotyanさんは顔だったんですね 可哀想に・・・。
入院になるなんて かなり酷かったんですね・・・。
あの痛みが顔なんて 本当に可哀想です。
痛いの半端ないですよね もう寝れないくらいなんてねぇ。
私は背中なので fariotyanさんより全然楽だったんと思います。
ポツッと出来た物が帯状疱疹だとは気が付かないですよね~。
広がるのが早い早い 広がってから なんだか変だな?って感じですよね。

私は痛み止めを貰ってから ビックリするくらいの回復!
寝れるようになるのが1番良いのかもしれないですね。
これからは お互い 疲れてる時は休息しましょうね♪

心配して下さってコメントありがとうございました。
凄く嬉しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2016-09-10 17:18
umisanjinさんへ

こんにちは♪
凄く痛くて大変でしたが 痛み止めを飲んでから
寝れるようになったので かなり回復したように思います!
完治も早そう!!

心配してくださってコメントありがとうございました。
凄く嬉しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2016-09-10 17:24
ラビット愛さんへ

こんにちは♪
そうですね~ 日本人は働き過ぎなのもしれません。
私は そうならないぞ!って思っていてこれですからねぇ(笑)
私 疲れている事に全く気が付いてなくて
なんなら前より元気になって良かったなんて思っていました。
そうですね~ 一緒に生活するのが週末だけなので
主人は気が付かなくて仕方ないと思います。
帰って来ると私も張り切ってますし( ´艸`)

印鑑 今回 ちゃんと所長に渡してきました。
それでも 私の仕事が私しか知らないって事が多いので
凄く迷惑を掛けてしまって 本当に落ち込みますが
休ませてもらったお陰で早く治りそうなので
良かったんだと思う事にしました。

日本も遊ぶ時間を作る時代が来れば良いですね~。
そんな日がワクワク楽しみです♪

心配してコメント下さって ありがとうございました。
凄く嬉しかったです♪
Commented by momopororon at 2016-09-11 08:45
耐えちゃん〜〜
大丈夫⁇
じゃあないね〜
でも、良い先生と出逢え
しょうちゃんも、来てくれて
八天堂まで。。。。
たえちゃん
みんなから愛されてるよ〜〜
そうそう疲れてたんだよ。
ゆっくり休んでね
あ、私も愛してるよ〜〜💕
Commented by kyokocat at 2016-09-11 12:45
帯状疱疹、大変でしたね。
神経を傷つける痛みというのにドキッとしました。
私も1度なったことがあるんですが、初めてだったので、内蔵の痛みかと思ったくらい(その時はまだ表面にぶつぶつが出なかったので)。

でも結果的にいい先生に出会えてよかったです。
正ちゃんさんも帰ってきてくれるなんて、優しい~。顔を見られて心強かったんじゃないかなぁなんて思いました。
お大事にしてくださいね。早く治りますように!
Commented by ai-taeko at 2016-09-14 07:24
momoさんへ

おはよう~♪
momoさん 痛かったよー。
もう 寝れないくらい痛いって経験初めて!
優しい女医さんに出会えて本当に良かったよ。
この日の夜から少しずつ寝れるようになった~♪

私は何をして そんなに疲れてしまったのかな?
体力無さ過ぎで 自分に腹が立つけど
自分なんだからしかたないよねぇ・・・。

うぁ~っ♪momoさん ありがとう!!
私も愛してるよ~~♪
Commented by ai-taeko at 2016-09-14 07:35
kyokocatさんへ

おはようございます♪
帯状疱疹なられた事があるんですね。
私は虫刺されのようになっていて そこがズキズキ痛くて
病院に行く前は 変な虫か 骨かと思うくらい
体の内側が痛いんですよねぇ。
ほんと お互い治って良かったです。
もう経験したくないですね~。

正ちゃん 帰って来てくれると思ってなかったので
凄く嬉しかったです。
サプライズって嬉しいですね。
もう発疹も枯れてきたので もう直ぐ完治です。

心配してくださって ありがとうございます♪
コメント嬉しかったです♪


<< 朝の散歩      四国八十八か所巡り 八十番札所... >>