人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 09日

帯状疱疹

おはようございます。



少しお久しぶりです。

先週の金曜日くらいから

左の背中と胸の下に発疹ができ

虫に刺されたんだと思い 虫刺されをぬって

「よくこれだけ刺されてるのに解らなかったんだ~」と

家族と一緒に笑って過ごしていたんですが

日曜日 その発疹は広がり 真っ赤になり 激しい痛みになり

これは変な虫に刺されたのかも と不安になり

救急病院に行って診てもらったら

虫刺されだと思っていた発疹は 帯状疱疹でした。

そこでお薬を貰って飲み これで直ぐ治ると思っていたのが

どんどん痛みが激しくなり 痛くて寝れない・・・。

月曜日は仕事をお休みさせてもらいましたが

夕方会社から電話があり どうしても火曜日は出勤して欲しいと。

私が会社の大切な印鑑を鍵をかけて管理しているので

書類が全く止まったまんまになってしまうから そりゃ当然!と

出勤したんですが 痛すぎてお昼で帰らせてもらうという・・・。

本当に本当に申し訳ない事をしてしまいました。
帯状疱疹_c0250917_06432379.jpg
涙が出そうなくらい痛い時に

お母さんと一緒にベランダから見た 虹。

お母さんに写真を撮ったら~と言われて撮った写真

気持ちが ちょっと落ち着いて にっこり。


次の日も仕事に行けず でも これは痛いものんだから我慢してれば治ると

思っていましたが 痛みがどんどん酷くなり 水曜日に近くの別の病院へ

朝1番に診てもらおうと行ったんですが 最初の病院の対応が あまりに酷く

諦めて別の病院へ

着いたのが8時半 受付の所で帯状疱疹は 形成外科で診るそうなんですが

全て予約 初診の人を診てくれるかどうか分からないと言われ・・・。

別の皮膚科を紹介されたんですが そこは水曜日が休診。

形成外科の先生が来られて 診てくれるかどうか聞けるのが9時半

それから診てくれなければ 諦めるしかなないと言われたんだけど

待ってみる事に その間も痛くて 痛くて泣きそうな気分。

9時半になって 先生が来られて 診てくれる事になり安心したけど

その時間が12時半( ;∀;)

歩いて行けるくらい近くの病院なので 1度家に帰っても良いと言われ

家で横になって 12時にまた病院へ

やっと先生に診てもらう事が出来ました。

女性の先生で 私をみるなり

「痛かったでしょう 待たせて ごめんねー ごめんねー」と言われ

そこで泣いてしまいそうでした。

とても優しく 丁寧に診てもらえ 最初に処方された薬は間違いではないけど

全く痛み止めが処方されていなかったと

ピークに痛い時に我慢してしまったので 

神経を傷つける痛みの場合 脳が覚えてしまって 何年も痛みが取れない場合があると

説明され ちょっと治療が遅れてしまってると・・・。 

それでも 「絶対に痛みを取ってあげるから大丈夫」と先生。

もー泣けてくる~。

「仕事が気になるのは解るけど 早く直したければ 絶対に安静にしてて」と

「あなた凄く疲れてるのよ」と

その時は 痛み止めを飲めば仕事に行けるくらいに思っていましたが

結局 痛くて寝れてないので行けませんでした。

会社の行けないのは落ち込む・・・。

帯状疱疹_c0250917_06433076.jpg
その日 正ちゃんに とても良い先生に会えて

痛み止めを貰ったから これで大丈夫だと連絡したんですが

なんと津山から仕事が終わってから サプライズで帰って来てくれ( ;∀;)

アイスを一緒に食べ 気持ちが落ち着く~。

次の日 4時半に起きて また津山へ

眠そうな顔をして帰って行く正ちゃん 本当に感謝。



今日 日曜日から 初めて朝までグッスリ寝れて 凄く嬉しいので

ブログもup(^^♪

月曜日からは ちゃんと会社にも出勤出来そうで嬉しい~♪


命に係わる事ではありませんが あまりに痛くて痛くて

もうビックリ 全く寝返りも出来ず 1時間くらい寝て

痛くて目が覚める経験は初めてで・・・。

今も まだ痛いんですが 月曜日の痛みに比べたら なんのなんの!


晩御飯の用意も ずっと妹の彼が作ってくれていて

本当に申し訳ない事をしました。

週末くらいから 私が作れるかなぁ(^^♪

どんな事があっても 私食欲だけは落ちず 痛くても もりもり食べれる!





帯状疱疹_c0250917_06432792.jpg
先々週の事

これ 限定発売だそうで

会社関係の方が 私に~と1個 潰れないように大切そうに持って来てくれたもの

物凄く嬉しくて 家に持って帰って お母さんと半分こして食べました。




もう外は 秋ですね。

朝 ベランダに出ると気持ち良い。

痛いけど こんなに家で ゆっくりしたのは本当に久しぶりでした。

ただ我が家の横の建物を解体作業をしており

家が揺れるくらいの振動 音が凄くて( ;∀;)

これも仕方ない事ですね・・・。





この後 仕事が大変だー けど元気なら頑張れる~♪

会社に行くのが楽しみです。

こんな気持ちにも なれて良かった~。

終わり良ければ全て良し!


みなさん 発疹が出たら早めに病院に行って下さいね。

治療が早ければ早いほど 痛くなくてすむそうです。







また来週から ぼちぼちブログもupしますので

よろしくお願いします。


みなさん素敵な週末を(^^♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪










by ai-taeko | 2016-09-09 07:34 | 日記


<< 朝の散歩      四国八十八か所巡り 八十番札所... >>