2016年 08月 31日

ネオ君の楽しみ

おはようございます♪



台風の影響で まだまだ風が強い朝。

家では窓が開けてられないくらい。







久しぶりの ネオ君

今年は本当に暑かったので

大丈夫かなぁって心配になりましたが

体調も少し落ち着いたような感じです。

c0250917_18161571.jpg
毎日 出窓に座って 外を眺めるのが楽しみ



c0250917_18162111.jpg
何を見てるのかな~。

汚れて 鼻の頭が黒いのも可愛いよ。

c0250917_18160277.jpg
おっ!!

外猫ちゃんの かっちゃんとマロンちゃんが近くにいるね~。

2人はエアコンの室外機の上が 特等席

仲良く並んで座ってる姿が可愛い 可愛い。


c0250917_18160539.jpg
それを 出窓からネオ君が眺める~♪

が 家族が一緒に見るのはダメ!

ネオ君だけで見るのは いいんだけど

「可愛い~なぁ~」って家族の人が言うと

直ぐに場所を移動して こっちに来てー 出窓に行かないで~って(´;ω;`)ウッ…鳴く

大人しいネオ君の 焼きもちです

可愛いな~。



もう一か所お気に入りの場所が

台所の横の勝手口

c0250917_18155468.jpg
可愛い かっちゃんも見えるけど

網戸がボロボロになっているのも見えるでしょうか・・・。

これかっちゃんが ネオ君に触ろうとして 破ってしまった(;^_^A

かっちゃんの腕が破れた所から入ってきてる時があって びっくり。

あまりの愛情にネオ君も怖がってしまう始末。

新しく網戸をしても 同じ事・・・(;´・ω・)

で 優しい おっちゃんが素敵なのを作ってくれましたよ。

c0250917_18174727.jpg
勝手口のドアは 真ん中を上下にスライドさせて

網戸にするタイプ 窓もクリアガラスじゃないので

閉めてしまうと外が全く見えないタイプです。

そのドアの下の枠に 丁度挟めるように木枠を作って

よく見えるように 透明のアクリル板を貼ってくれました。

これ最初は 2重に網戸にしたら大丈夫だろうって事で

網戸を貼ってくれていたんですが 数分で穴が開きそうになり失敗。

c0250917_18155899.jpg

もう いくら網戸を破っても 大丈夫

毎日 お互いの顔を見る事が出来ますよ。

そのお陰で 下からの風は入らなくなってしまいましたが(笑)

破れた網戸から 顔を突き出して覗いてくれる かっちゃん

知ってるかなぁ~ ネオ君は 男の子ですよ~。

女の子みたいに見えるからねぇ。

男同士 仲良しってのも良い事!



いつ かっちゃんが来るか ずーっと待ってる後ろ姿が

可愛いような切ないような。

でも楽しみがあるのは良い事ですよねぇ。




今日も お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-08-31 07:16 | にゃんこ | Comments(2)
Commented by butanekoex at 2016-08-31 08:11
おはようございます。
そして、朝から癒されっぱなしです(*´艸`*)
ネオくんのヤキモチ、可愛い^^
たえさんの家には猫ちゃんが集まっていいなぁ。
かっちゃんとネオくんの中の良さが嬉しいですね(^m^)
うちのトラちゃんたちは、最近はさっぱり顔をだしてくれなくなりました(;_;)
少々、猫不足状態です。

優しいおっちゃんって、もしかして正ちゃんのことかなぁ?
いやいや、正ちゃんはおっちゃんじゃなくて、優しくて素敵なお兄さん♪
DIY、すごいなぁ^^
正ちゃん、うちにも来て色々作ってくれないかしら。

お味噌の天地返し、早速詳しく教えていただいてありがとうございます!!!
今がちょうどその時期なんですね^^
これは、なんとしても週末にのぞいて見なくては~・・・。
でも、怖いわ~(^_^;)
カビだらけだったらどうしよう・・・。(笑)
Commented by ai-taeko at 2016-09-14 07:18
butanekoexさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。


ネオくん物凄く大人しい子くて優しい子なので
ヤキモチなんて無いんだろうって思っていたら
ちゃんとヤキモチ焼くみたいで本当に可愛いです。
僕だって感情があるんだから!!とネオ君に叱られそうですが
本当に大人しいんです(笑)
かっちゃんの愛情表現が激しくて 時々怖くなってしまう
ネオ君ですが 今朝も見つめ合っておりました(笑)
私は そーっと遠くから(笑)

優しいおっちゃんって 正ちゃんの事でした(笑)
猫好きなので ネオ君にって
せっせと作ってくれました。
本当にありがたい事です。

butanekoexさんのお味噌
凄く綺麗に出来ていて うわぁ~成功!!
って嬉しくなりました。
カビも少なかったみたいで良かったですね~♪
私 かなり取りましたよ~ 
今年はもう少し考えなくては!!


<< 四国八十八か所巡り 八十番札所...      手作り味噌の味見 >>