人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 19日

香川 山田家のうどん

おはようございます。




お盆休みが終わってから

少しだけ 朝の風が涼しくなったような気がします。

でも全く雨が降らないので 庭の木や鉢植えが

何個か枯れてしまいそうで心配。

私の子供の頃のように夕立があればなぁ~。







お盆休みは お墓掃除やら お墓参りやらで忙しいので

どこに行く計画もなかったんですが

12日の朝ごはんを食べている時に 急に香川へ うどんを食べに行く事に

香川 山田家のうどん_c0250917_18585201.jpg
香川県高松市牟礼町にある

香川 山田家のうどん_c0250917_18585885.jpg
山田家さんへ

待ち時間30分

香川 山田家のうどん_c0250917_18590441.jpg
とても素敵な家屋で 逆に待ち時間が嬉しいくらいです。

香川 山田家のうどん_c0250917_18591086.jpg
香川 山田家のうどん_c0250917_18591620.jpg
メダカが居たり~。

物凄く暑い日でしたが これだけで涼しげ~。

香川 山田家のうどん_c0250917_18592042.jpg
素敵な場所だと思ったら

この家屋は有形文化財でした。

凄いねぇ~ そんな所で うどんが食べれるなんて!!

香川 山田家のうどん_c0250917_18592615.jpg
お庭も綺麗に手入れされていて うろうろ

待ってる時間を忘れるんです。

お店の方のチームワークが良いので 

待ち時間 半分の15分くらいで席に着けました。

こっちだったら良いのになぁって思う 古い建物の方じゃなく

新しい方でしたが それでもやっぱり素敵でした。

お客さまが沢山居たので写真は撮れず残念。


香川 山田家のうどん_c0250917_18593453.jpg
私が食べた 天ざるうどん。

これが も~~凄く美味しかった!

また直ぐにでも行きたくなるくらい。

香川 山田家のうどん_c0250917_18593806.jpg
正ちゃんが食べた 

冷やしぶっかけうどん。

これもレモンを絞って食べるんですが

さっぱりして美味しい!

季節によって すだちに変わるそうで すだちの方が

もっと美味しいだろうなぁ~♪



こんな素敵な場所で食べれるなんて 大満足!

あ~ また直ぐに行きたいなぁ~。






ここ数日 我が家 ネットに繋がらず 

どうしたもんだろうって思っていたら

なんと 原因は

スイッチ付きのタップコンセントの

1個スイッチ入れ忘れ

我が家の隣の建物が取り壊される事になり

電源を切る工事をしていたりしていたので

それが原因なのかと思っていたらねぇ~。

昨日の夜に気が付き やっとネットに繋がりました。

パソコンの設定まで やり直したりしたのにねぇ。


今週は4日間の勤務ですが 長く感じた1週間でした。

やっと休みで嬉しい。

ずっと休みの正ちゃんは 網戸を張り替えてくれたりと

家のメンテナンスをしてくれており 感謝~♪




今日もお仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪




by ai-taeko | 2016-08-19 07:12 | 食事


<< 四国八十八か所巡り 八十五番札...      可愛いお客様 >>