人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 08日

爽やかレモンパイ

おはようございます♪






昨日 早起きして 


爽やかレモンパイ_c0250917_21575680.jpg
レモンを使ったケーキを作りました。


爽やかレモンパイ_c0250917_21562042.jpg
爽やかレモンパイ

夏になると爽やかなスイーツを食べたくなりますね。

爽やかレモンパイ_c0250917_21562802.jpg
1度作ってみたかった レモンパイ

ちゃんと出来るかなぁ~って 作ってる間はワクワクでした。

みんな起きてきた時に見たら

「わぁ~美味しそう~」って言ってくれるかなぁって思いながら。

出来上がった時間は 朝の7時

休みの日でも もう朝寝坊出来なくなって

いつもと同じ時間からの行動(笑)



爽やかレモンパイ_c0250917_21563267.jpg
冷たくして食べたら 美味しい~♪

レモン1個分のレモン汁と皮が入ってるので

本当に爽やかな味。

パイ生地は冷凍パイシートを使いました。

これがあると夏でも こうやって簡単にパイが作れて本当に便利です。

爽やかレモンパイ_c0250917_21561251.jpg
ずっと欲しかった パイ重し

何年も掛かって やっと購入。

これがあるとパイが上手に焼けて凄いね。

重しはいるねぇー もっと早く買えば良かったな。



新しい1週間 お仕事頑張ります。

今週は木曜にの山の日からお盆休みに入ります。

お盆は家の事で色々忙しいけど 休みは嬉しいな~。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪




by ai-taeko | 2016-08-08 07:27 | スイーツ


<< ひまわり畑      今頃 雨に唄えばが・・・。 >>