2016年 08月 08日

爽やかレモンパイ

おはようございます♪






昨日 早起きして 


c0250917_21575680.jpg
レモンを使ったケーキを作りました。


c0250917_21562042.jpg
爽やかレモンパイ

夏になると爽やかなスイーツを食べたくなりますね。

c0250917_21562802.jpg
1度作ってみたかった レモンパイ

ちゃんと出来るかなぁ~って 作ってる間はワクワクでした。

みんな起きてきた時に見たら

「わぁ~美味しそう~」って言ってくれるかなぁって思いながら。

出来上がった時間は 朝の7時

休みの日でも もう朝寝坊出来なくなって

いつもと同じ時間からの行動(笑)



c0250917_21563267.jpg
冷たくして食べたら 美味しい~♪

レモン1個分のレモン汁と皮が入ってるので

本当に爽やかな味。

パイ生地は冷凍パイシートを使いました。

これがあると夏でも こうやって簡単にパイが作れて本当に便利です。

c0250917_21561251.jpg
ずっと欲しかった パイ重し

何年も掛かって やっと購入。

これがあるとパイが上手に焼けて凄いね。

重しはいるねぇー もっと早く買えば良かったな。



新しい1週間 お仕事頑張ります。

今週は木曜にの山の日からお盆休みに入ります。

お盆は家の事で色々忙しいけど 休みは嬉しいな~。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-08-08 07:27 | スイーツ | Comments(8)
Commented by rose35s at 2016-08-08 11:36
こんにちは。
何時から作られていたのですか!!
美味しそう~これってメレンゲ??なんでしたっけ?
作ったことのないケーキです!
レモンたっぷりで夏向きですね♪
ほんと美味しそうだなぁ。

今年は木からお休みの方が多いですね!
私は12日の午後からお休みです。
お休みに向けて頑張りましょうね。
Commented by butanekoex at 2016-08-08 12:24
たえさん、こんにちは。

朝早くからレモンパイを作って、7時に完成!?!?!?
すごい、すごい~(^^)
女子力高すぎですよぉ☆彡
しかも、まるで売っているかのような仕上がりに。
みなさん、喜ばれたでしょう^^
夏は、甘すぎない爽やかなスイーツがいいですものね。

パイ作りに 重しがあると、上手に焼けるって 全然知りませんでした。
私は、そもそもお菓子が作れないので。
分量を量っている時点で失敗してしまうの^^;
たえさんみたいに楽しんでお菓子が作れたらいいなぁ(^m^)
Commented by mami-2013 at 2016-08-08 14:14
こんにちは~。
憧れのレモンパイだわ~!
母が料理上手で何でも作ってくれたけど
お菓子の本に載っていたレモンパイだけは無理だったんです。
夏でもレモンパイなら美味しく食べられますね。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-08 21:05
おいしそうですね~(^^)/
レモンのすっぱ~い香りが
漂ってきそうです。

レモン大好き。
毎朝 市販の野菜ジュースに
レモンを絞って飲んでいます。
Commented by ai-taeko at 2016-08-09 21:19
ローズさんへ

最近なぜなのか 4時半に起きてしまうんです。
これってホント年齢的なものですよね( ´艸`)
この日は5時半くらいか作りましたよ。
そうそう上のはメレンゲです。
レシピを見て さて作れるかなぁって思いながら
ワクワクしながら作りました。

みんな木曜からお休みかと思ってたら
他の会社の事務員さんは明日の水曜日からだそう。
早いところもあるんですね~。
12日の午後が待ち遠しいですね~。
もう少しです!お互い頑張りましょうね!
Commented by ai-taeko at 2016-08-09 21:26
butanekoexさんへ

朝寝坊しようと思っているのに
最近では4時半に起きてしまうんです。
これは 年齢的なものですね( ´艸`)

この日は5時半からゴソゴソ
レシピを見ながらワクワクで作りました。
自画自賛ですが美味しかったです!
みんな私が作るのに慣れてしまって あんまり喜んでくれなくて
あ~また作ったのみたいな(笑)

パイ生地だけ先に1度焼くので その時に底になる部分を
押さえる為の重しです。
凄く熱くなるので 重しが乗っていても ちゃんと焼ける!
簡単な事なんですが 優れ物でよねぇ~。
やっと買ったので どんどん使わないと!
butanekoexさんも作ってみて下さい!
絶対にハマりそうなんだけどなぁ・・・(^^♪
Commented by ai-taeko at 2016-08-09 21:30
mami-2013さんへ

レモンパイって憧れますよね~。
私もそうでした!
これは絶対に作れないって思っていたんですが
えーいっ 作っちゃえって思って( ´艸`)
お母様がお料理が上手なんて羨ましいなぁ~。
お菓子の本って見てるだけで楽しいですよね~。
きっと お母様作ってみたら あら簡単って思ったのになぁ~。
って冷凍パイシート使ってて言うなよ~って感じです(笑)
レモンパイ さっぱりしてて美味しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2016-08-09 21:34
nonkonogoroさんへ

レモンのケーキって美味しいですよねぇ~。
作ってる時の香りが凄く良かったですよ~。
本当に爽やか!

私もレモン大好きです。
野菜ジュースにレモンを絞って飲むって
知らなかったので 今度やってみます!
なかなか野菜が食べれないので健康的で良いですね~♪
夏にはピッタリな飲み物(^^♪


<< ひまわり畑      今頃 雨に唄えばが・・・。 >>