a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 19日

久しぶりにカップケーキ

おはようございます。

私の住んでいる地方は 昨日 梅雨明け

やっと晴れの日が続いて 洗濯物の悩みがなくなるかな。




先週は久しぶりの3連休だったので

ちょっとお出掛けしたり 自分のやりたい事をしたり。

で 久しぶりにカップケーキを焼きました。

c0250917_20372801.jpg
以前 妹がIKEAに行った時に買って来てくれた

カップケーキ型。

買って来てくれてから 随分経ってしまったけど(;^_^A

やっと使う~。

c0250917_20373326.jpg
やっぱり ちゃんと型で焼くと 綺麗に焼けます。

上は カリカリ 下はふっくら柔らかい。

c0250917_20373722.jpg
紙のベーキングカップは 自分でIKEAに行って買った物。

2種類あるので 両方使ってみました。

懐かしい味のカップケーキが焼けて 自分的には大満足。

12個焼けたので 正ちゃんの実家にも お裾分け。






週末はPCを開く時間が無くて 

またまたコメント遅れております。

ぼちぼちお返事させて頂きます。

申し訳ありません。





今週も お仕事頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2016-07-19 07:07 | スイーツ | Comments(4)
Commented by butanekoex at 2016-07-19 07:12
梅雨、あけましたね~♪
名古屋もあけました。
暑い夏です!

カップケーキが凄くおしゃれ^^
お菓子本の表紙にいけそうなくらいですよぉ。
もちろん、お味も美味しいのでしょう♪
たえさん、ほんとにお料理もパンも、そしてお菓子も上手で
羨ましいです(*^^*)

お忙しそうですね。
コメントお返事など ぜんぜん気にせずにね^^
Commented by rose35s at 2016-07-19 10:07
おはようございます。
梅雨明けしたのですね!
関東ももう少しですかね?

連休はいいですね。
美味しそうなカップケーキ♪
可愛く焼けてますね!
私、いつも生地量を入れすぎたり少なかったりで微妙です…。

今週も頑張りましょうね。

Commented by ai-taeko at 2016-07-21 07:13
butanekoexさんへ

おはようございます♪
梅雨明けしましたね~。
butanekoexさんは名古屋の方だったんですね!
私は勝手に何故か 姫路の方で近いんだと思ってしまってました。
カップケーキ久しぶりに作ったんですが
あっと言う間に無くなりました。
以前は 呪われたように作っていたけど その時は
みんな飽きてしまって食べてくれず(涙)
久しぶりってのが良いのかもしれませんね(笑)

週末が どうしてもバタバタしてしまって
上手く時間が使えてないような・・・。
いつもコメントが遅くなってしまって
ごめんなさい。
気にしないでって言ってもらって
甘えさせてもらう事にしましたよ ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2016-07-21 07:17
ローズさんへ

おはようございます♪
こちら梅雨明けしました。
急激に暑くなってきて 会社の方は もう真っ黒
ヘルメットを被るので その形がついてしまって
可哀想な事になっていますよ。

連休はいいですね~。
バタバタすると言っても少しだけ
自分の趣味の時間を持てたりします。
1時間くらいで出来てしまうカップケーキって
良いですよね~。
そうそう生地の量 なやみますよね(笑)
私も溢れ出るかもってオーブンの前で じっと見てました。

はい お仕事頑張ります!
ローズさんも頑張ってね!


<< 蒜山にチーズフォンデュを食べに。      モラタメさんで ウタマロキッチン >>