a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 28日

アナベルが咲いています。

おはようございます。

ちょこっと お久しぶりです。




今年 紫陽花 全て咲かなかったのに

去年 道の駅で出会った アナベルだけ咲きました。

その時のブログ

c0250917_21384968.jpg
やっぱり かっちゃんと♪

いつもカメラ目線で嬉しいよ。

c0250917_21385432.jpg
少し小さめですが 去年より株は大きくなったようです。

c0250917_21385884.jpg
この真っ白な小さな花が たまらず可愛いですね。

c0250917_21390171.jpg
アナベルの花の時期が長いので まだまだ楽しめそうです。

c0250917_21390723.jpg
今年はオルレアレースフラワーも満開でした。

去年のこぼれ種で どんどん色んな所に咲いてくれ

一時 我が家の庭は 真っ白だったんですよ♪

ブロ友の仙台のmomoさんから頂いた種 こんなに広がっていますよ。

最初は仙台生まれの種が花を咲かせ 翌年は倉敷生まれの種が花を咲かせて

植物って凄いな~。

c0250917_21390403.jpg
写真を撮ってる間 ずっと一緒の かっちゃん

最近では私の出勤時間と帰宅時間 ちゃんと解っていて

庭で待っていてくれます。

もー可愛くて 可愛くて。




先週から酷い夏風邪を引いてしまい

喉は痛いし 鼻が壊れてしまったかのように

鼻水が・・・。

私以外 男性社員の方しか居ませんが その中でも鼻をかむ。

もー何度も何度も 鼻の下 皮が剥けるくらい( ;∀;)

観念して病院へ行ったら喉が真っ赤だったらしく

「あ~ これから高い熱が出ますね~」と言われ・・・。

これが どうやら夜中に熱が上がって 起きた時は下がっているというパターン。

ありがたい事に仕事には行けるんだけど 体中の関節が痛い( ;∀;)

それが金曜日の朝には熱が下がらずで

お仕事お休みさせてもらうという・・・。

もー参りました。

家に帰っても何もしないで寝るだけ(;^_^A

毎日 妹の彼に晩御飯を作ってもらっていました。

週末 正ちゃん帰って来てるのにねぇ・・・。


今も 鼻は壊れたまんまですが ちょっと復活の兆しが!!


コメントのお返事も ご訪問も出来てなくて

申し訳ありません。

これからボチボチさせて下さいね。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












[PR]

by ai-taeko | 2016-06-28 07:06 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by ペコちゃん at 2016-06-28 09:34 x
夏風邪が流行中ですね。
娘も39度の熱でアデノウィルス菌とか子供がよくなる風邪になりました。おたふく風邪も今年は大流行の兆しですね。
私はこれだけはかかってないので注意しなければ。
たえさん、無理しないで甘えることも薬ですよ。
どうぞお大事にね。

オルラヤはもうすっかり種が出来上がりました!(^^)!
紙袋いっぱいになったので秋に場所をかえまきます。

Commented by butanekoex at 2016-06-28 10:53
こんにちは(^^)

アナベルの美しさと、かっちゃんの可愛らしさに
私もふにゃふにゃになりそうです(*^^*)

今の時期は、蒸し暑さに体が慣れてないので
体調も崩しやすいけれど
とてもひどい症状ではないですか!
お仕事行かれて、無理されちゃったのでしょうか(>_<)
お大事になさってくださいね。
このあとの、心弾む夏のために(⌒‐⌒)
Commented by sabu-mama at 2016-06-28 15:54
こんにちは♪
アナベルが綺麗に咲いて良かったですね!
いつか私も迎えたい種類です。
最近はピンクアナベルや八重のアナベルもあって、
ますます欲しい紫陽花増加中です。

taekoさん風邪引いてしまったのね。
長引いているの?大丈夫かな~。
無理しないで下さいね。
でも妹さんの彼がお料理好きで、こんな時助かりますね。
具合が悪くても何も手伝ってくれないご主人も世の中沢山いるみたいだから、
ありがたや~♪
どうぞお大事に。
Commented by shizuku0826 at 2016-06-28 21:40
こんばんは♪
アナベルって難しいのにね
良かったですねぇ~嬉しいよね^^
紫陽花ってどうしてこんなにも人を引き付けるんでしょうね
毎年、紫陽花の品種が増えてきてる感じがしますね。

更新がなかったから どうしたのかなぁ~って
思ってたら風邪ひいてたんですね
料理人が(*^_^*)たえさんちはいらっしゃるから
助かりますね
無理なさらずお大事にね。
Commented by ai-taeko at 2016-06-29 07:45
ペコちゃんへ

おはようございます♪
娘さんも風邪を引かれてたんですね・・・。
39度も熱が出たらしんどいですね~。
もう治られましたか?
お大事に。
おたふく風邪も流行ってるんですか?
も~この季節に大変!

我が家も今年はオルラヤ満開で凄かったです。
種を作っている途中で 妹が抜いてしまったんだけど・・・。
少しだけ残っていたのを取っているので来年も大丈夫かな?
秋は場所を変えて また白い花が咲いてくれるんですね。
楽しみですよね~♪
Commented by ai-taeko at 2016-06-29 07:50
butanekoexさんへ

おはようございます♪
かっちゃんの可愛さ解ってもらえますか?
嬉しいです!
ぱっと見たら少し怖い感じのかっちゃん。
最初は私も怖いなぁって思ってたのに
これが懐いてくれると可愛くて可愛くて♪
夜 目がクリクリの時なんかキュンってなります。

もー今の時期の風邪大変ですね~。
あまりに しんどくて会社に行ってもボーッとしていて
鬼瓦のような顔してると言われてしまいました(笑)
昨日あたりから 少しスッキリしたので もう大丈夫です!
心弾む夏のために~♪ もう風邪は引かないぞ!!
Commented by ai-taeko at 2016-06-29 07:57
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
紫陽花全滅だったのにアナベルだけ綺麗に咲いてくれました。
冬の間のアナベルは もう枯れてしまって駄目だったんだなぁ
って少し諦めてたのに植物って不思議ですね~。

夏風邪は長引きますね~ もう鼻が酷い!
頭が痛くて何も考えられませんでしが
もう大丈夫!考えられるようになりました(笑)
ほんと妹の彼に感謝~です。
毎日 美味しいご飯を作ってくれて お母さんも食欲アップだし。
私がお料理する事が ほとんど無くなりました(笑)
彼を料理長と呼んでいますよ。
料理した後の後片付けは嫌いなようなので
片付けをさせてもらっています(笑)
人それぞれ個性があって 面白いですよね。
Commented by ai-taeko at 2016-06-29 08:11
sizukuさんへ

おはようございます♪
アナベルが咲いてくれたので 今年は大満足です!
冬の間のアナベルは もう枯れてしまって駄目なんだと
諦めていたら春になって新芽が出てきてビックリでした。
ほんと どうしてこうも紫陽花に惹かれるのか!
我が家の庭なら地植えにして楽しみたいんだけどなぁ・・・。

更新したかったんですが なんせ帰って直ぐ寝る
って生活をしておりました。
鼻が詰まって頭が痛くて これが鼻をかんでもかんでも
詰まっている状態で 私の鼻はコントロール不能でした(笑)
料理人が居てくれると助かりますね~。
毎日 美味しいご飯を作ってくれていて
私がお料理する事が無いくらいです。
我が家の料理長 自分以外に任す事が出来ないようです(笑)


<< 土曜日は喫茶店でランチ      なすび と ピーマンの初収穫  >>