人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 15日

新じゃがコロッケ

おはようございます。

今日も朝から良い天気。

日中は気温が30℃まで上がるそうです。

暑くなるね~。

今日は会社のアイスコーヒー多目に淹れました!






新じゃがコロッケ_c0250917_21175785.jpg
土曜日じゃがいも掘りで頂いて帰った

男爵 
(これは直ぐに持って帰れるように Iちゃんのお義母さんが
 少し前に掘って乾かしてくれていた物)

人参 玉ねぎ を使って

誰でも「じゃがいも」と言えば思い付くコロッケを作りました(笑)

新じゃがコロッケ_c0250917_21180112.jpg

のんびり 日曜日の朝 まだ正ちゃんんが寝ている間に。

全部で18個

この日は叩き起こしたりしないで自然に起きるまで ゆっくり寝てもらいました。

起きたのは11時 よく寝ました!

新じゃがコロッケ_c0250917_21180538.jpg
きつね色に揚げて 晩御飯に みんなで食べました。

なんと コロッケは苦手だと言っていた正ちゃん

「3個くらいしか食べられないかも・・・」と言っていたのに

10個も食べました。

結構大きいんだけど 凄い食欲です。

残りの8個を お母さん、妹の彼淳ちゃん 妹 私で。

新じゃがコロッケ_c0250917_21181681.jpg
このレッドオニオン

新じゃがコロッケ_c0250917_21175275.jpg
スライスして 少し水にさらして

らっきょ酢に漬けると美味しいと教えてもらったので

早速作ってみる。

新じゃがコロッケ_c0250917_21173990.jpg
漬けたばっかりの物と 1日経った物

こんなに綺麗なピンク色になりました。

らっきょ酢に漬けるだけなので とっても簡単。

甘くなってしまうかと 私は鷹の爪も入れてみました。

これ正解! 凄く美味しかったです。






今日は週の真ん中 水曜日

週末を楽しみに お仕事頑張ります!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





by ai-taeko | 2016-06-15 07:14 | お料理


<< なすび と ピーマンの初収穫       ジャガイモ掘り >>