a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 27日

生活の変化

おはようございます。


昨日のお母さんの病院 久しぶりに全てが順調で

お昼過ぎには家に帰れたので

お昼寝したり 部屋の掃除したりと

久しぶりに のんびりしました。




最近の我が家 少し生活の変化があり

GWからずっとバタバタしていますが

少しずつ 落ち着いてきたかなぁって感じです。

その変化とは 妹の事

妹と彼とは その内入籍かなぁって感じなんですが

ちょこっと順番が変ですが( ´艸`)

GWに彼が我が家に引っ越して来ました。

我が家も大きく断捨離のチャンスを貰って 色んな物を処分しました。

それでも まだまだ処分する物が残っているんですが・・・。

だいぶんスッキリ出来て良かったです。



妹の彼は お料理が大好きで
c0250917_22071346.jpg
揚げたての天ぷらを作ってくれて

私達は 美味しく戴くだけ~♪

c0250917_22071996.jpg
お刺身も お魚を買いに行き 我が家で作ってくれたり~♪
(お刺身を作ってくれる事が多いので ベランダ菜園に大葉が慌てて追加される~)


c0250917_22072487.jpg
パスタも得意のようで この日はクリームパスタ

c0250917_22072713.jpg
なんとアヒージョまで作ってくれましたよ。

これが何を食べても美味しい!

ありがたやー。


今まで平日は お母さんと私 2人で晩御飯が多かったのに

今では週末ともなると 正ちゃんが帰ってくるので

5人で食事。

どんどん お母さんの食欲upしてきて 少し太れました。

私も お母さんを1人にして 津山へ行くのがなんとも心配だったので

その日は妹に家に居てもらうようにしたりと

妹も私も お互い少し気を遣ってだったんですが

これからは心配なく行ける事になりそうです。



お客さんも来ない寂しかった我が家が 

賑やかに食事が出来る日が来るなんて思ってもみなかった事。

洗濯が沢山になって それをお母さんが楽しんでる事。

1人の時間が少なくなっても それに慣れていく私が居たり。

どんどん生活とは変化していくもんなんだと思いました。

本当に長い間 お母さん、妹 私 3人で一所懸命頑張ってきて

生活をするのが いっぱい いっぱいだったけど

これからは もっと楽しい生活の変化があるのかもしれないと

ワクワクした気持ちで毎日を過ごす事が出来そうです。

ここに お父さんが居たら どんなに喜んだ事だろうって思うと

悲しくなりますが きっと一緒に居て楽しんでくれてるだろうなぁって思います。



普通から考えると 少し変な生活ですが

妹たちは 私1人にお母さんをって事が大変だと思ってくれたようです。

どんな形であれ それぞれが幸せを感じていられるのが1番。

妹も とても楽しそうなので それが1番。

まだ妹のお友達、知り合いには報告出来ていないんですが

ちゃんと入籍してからの報告となるかなぁ~。

もし私のお友達が このブログを見てくれたら

報告出来る日が来るまではご内密に(^^♪

こちらも 妹たちの1番良いタイミングで~。




正ちゃんが作ってくれていたDIYも

GW中に出来上がっておりますが

それもアップ出来ていなくて・・・。 

こちらもボチボチと♪

ベランダ菜園の成長が凄く もうキュウリが収穫出来る事など

またアップしますので のんびりお付き合い下さい♪

今日を頑張れば やっと週末

皆さん素敵な週末を♪





[PR]

by ai-taeko | 2016-05-27 07:24 | お料理 | Comments(14)
Commented by ペコちゃん at 2016-05-27 11:45 x
素敵なお話で幸せが伝わってきました。
妹さんおめでとうございます。
taeさんの妹さんだからやっぱり姉おもいの優しい人‼
きっとお父様も喜んでいますね。

美味しいものばかりたくさんですね。
↓のケーキ付でカフェみたいです(*^-^*)
Commented by daffy-at at 2016-05-27 12:14
おめでとうございます。
良かったね、お二人とも優しい方に巡りあえて。
お父さんもきっと喜んでくれてるよ。

お料理好きの弟さん、うらやましい(*^^*)
おしゃれなカフェ風のごはんだね。
すごいね~!
美味しそう(^O^)
Commented by butanekoex at 2016-05-27 13:11
妹さん、おめでとうございます!
義弟さん、お料理がプロ級でびっくり~^m^

嬉しい生活の変化ですね。
お母様、とても素敵な娘さんに恵まれて
今きっとその幸せをかみしめていらっしゃることでしょう(*^^*)
正ちゃんも、妹さんのご主人となられた方も
すごく優しくて素敵なファミリーです(^^)

なんか、たえさんのブログを読んでいて
だんだん泣けてきた(笑)
もちろん嬉しいからです♪
お父様もきっと、二人の娘たちを誇らしく思っていらっしゃることでしょう(^-^)
Commented by sabu-mama at 2016-05-27 17:33
こんにちは♪
妹さん、おめでとうございます。
そして彼が家に入ってくれて良かった!
お料理好きで美味しいなんて最高だわ。
taekoさんも妹さんも素晴らしいパートナーと出会って、
お母さん幸せいっぱいですね。
天国にいらっしゃるお父さんも喜んでいるだろうなぁ。(*^^*)

taekoさん、どんどん幸せがやって来ますね。
私も嬉しくなりました。
ありがとう♪
Commented by h-717-m at 2016-05-27 23:02
妹さん、おめでとうございますo(^▽^)o
たえこさんの嬉しさが伝わってきてこっちまで嬉しくなりました♫
家族が増えると楽しい事も倍増ですね(^_^)

妹さんの彼氏さんにしろ、正ちゃんにしろ、お料理男子が確実に増えているのだなぁと思いました(^O^)
共働きが当たり前になりつつあるご時世、家庭の仕事を男性がするのも当たり前になっていくんですかね〜
Commented by fariotyan at 2016-05-28 11:12
こんにちは♪

妹さん❤おめでとうございます(*^。^*)

とても素敵なお話にぐぐっと・・なんか泣けてしまいました・・
幸せはやって来てくれるんですね~

妹さんの彼のお料理^^嬉しいですね
愛情たっぷり^^美味しいだろうな~
本当に素敵!!

taekoさんご家族に
乾杯~~~~❤
Commented by shizuku0826 at 2016-05-28 14:48
たえさん、こんにちは♪
幸せが舞い降りましたね

妹さんおめでとうございます(*^_^*)
たくさんの料理、凄いですね
男子ごはん、お呼ばれしたいです^^
家族が増えてお母さんも嬉しいですね
ホントよかったです。
Commented by ai-taeko at 2016-05-30 21:55
ペコちゃんへ

こんばんは♪
妹が気持ちを遠慮する事なく出している姿って
今まで あまり見た事がなかったんですが
今は本当に毎日楽しそうで 良かったです。
このまま良い方向にいって 妹のお友達にも
良い報告が出来ると良いなぁ~って思います。

美味しい物ばかり毎日並んで 私がお料理する事が減りましたよ。
お母さんも 今までのマンネリしていたお料理より
嬉しそうです♪
Commented by ai-taeko at 2016-05-30 21:59
daffyちゃんへ

こんばんは♪
妹の彼 妹を大切にしてくれ お母さんも大切にしてくれてて
本当に有り難い事だよ。
お母さん娘2人しか知らなかったのに 
今年になって急に息子が2人増えそうだよ( ´艸`)
うん お父さんも喜んでくれてると思います。
一緒にいたら かなり喜んでテンション上がっただろうなぁ。

お料理が上手だから毎日に近いくらい作ってくれてます。
なので私がお料理する事が かなり減りましたよ。
お母さんも食欲upで有り難い事だらけ~。
Commented by ai-taeko at 2016-05-30 22:06
butanekoexさんへ

こんばんは♪
妹の事ありがとうございます。
今までの妹は あまり自分の恋愛の事を話さない子だったんですが
今では真逆 気持ちが解放されているようで楽しそうです。
私は何よりそれが嬉しい事です。

生活の変化 最初はどうなるんだろう?って思っていましたが
案外始めてみると 前からこんな生活だったかな?って思うくらいでした。
正ちゃんも 帰ってくると お友達が居るのと同じ感覚のようです。
なんせ私以外 同級生だと言う(笑)

一緒に喜んでくれて本当にありがとう。
お父さん 男の子が欲しかったそうなんです。
なので息子が2人 しかも一緒にお酒を飲めるってなると
喜んだだろうなぁって。
毎日一緒に居るんだろうって思っています。
Commented by ai-taeko at 2016-05-30 22:11
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
妹の事ありがとうございます。
ほんと妹の彼 一緒に住む選択をしてくれて有り難い事です。
お料理が得意で しないとストレスになるそうなので
私がお料理する事が減り これまた有り難いです。
今年は生活が変化する年だったのか まぁ~年が明けてから
物凄く忙しい半年を過ごしましたよ(笑)
毎日がバタバタ でも嬉しいバタバタ こんな日が来るとは思ってもなかったです。
私も妹も結婚適齢期を過ぎてしまっていたので 周りの人も 自分達も
一生1人だろうって思っていたんです。
将来って何があるのか解らないですね 今までワクワクしながら将来を考える事が
なかなか出来なかったんですが これからはワクワクしていようって思います。

sabu-mamaさん いつもありがとう~♪
Commented by ai-taeko at 2016-05-30 22:18
h-717-mさんへ

こんばんは♪
妹の事ありがとうございます。
そう1人家族が増える事で 沢山の大切が人が出来るんだなぁって
改めて感じる年となりそうです。
毎日 晩御飯が賑やかで 少し前が嘘のような感じです。

お料理が出来る男性は本当に良いですよねぇ~。
私 あんまり身体が強くない方で 直ぐに疲れてしまって
自分がやろうって思う事が出来ない事が多いのが現実。
あ~ 今日の晩御飯どうしよう・・・って思っても
じゃ~作るよって言ってもらえるのは 本当に感謝以外ありません。
ほんと共働きって大変ですよね。
h-717-mさんのご主人もお料理する事がお仕事 素敵ですねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2016-05-30 22:22
fariotyanさんへ

こんばんは♪
妹の事ありがとうございます。
今まで妹は恋愛の話を私にする事がなかったんですが
毎日楽しそうにしている姿を見て これが本当の彼女の姿なんだなぁって思いました。
それを引き出してくれてるのが彼なんだろうなぁ。
本当に感謝です。

幸せとは ほど遠い所に居るって思っていたんですが
毎日頑張って生きていたら幸せって来るんですね~。

妹の彼のお料理美味しいですよ~♪
とっても繊細 私とは全く違いますね~(笑)
私が作る事が 本当に少なくなりましたが
これも有り難い事です。
Commented by ai-taeko at 2016-05-30 22:29
sizukuさんへ

こんばんは♪
我が家にも やっと幸せが舞い降りてきました。

妹 あまり恋愛の話をする事が無く 聞いたら怒られるし(笑)
って性格だったのが 今や毎日楽しそうにしています。
なんだか嘘のようですが 心を開放させられたのは彼のお陰です。
本当にありがたい事です。
家族が増える事なんて考えてもみなかったんですが
沢山大切な人が増えるって事は幸せな事ですね。
私 お父さん、あいちゃんを亡くして もう大切な存在は持たないって
思っていましたが 少しずつ それは間違いかもしれないって
思うようになりました。
これは私の大きな進歩 生活が変わらないと解らなかった事です。


<< ケトルの修理      久しぶりにベイクドチーズケーキ >>