a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 17日

日曜日の散歩と朝ごはん

おはようございます♪

昨日の雨もやんで 朝から晴れ。

気持ちの良い朝です。

昨日の夜は肌寒くて この気温差に体調崩してしまう。

会社でも風引きさん多しです。







日曜日 少し早起きして近所を散歩

c0250917_21232093.jpg
この季節の散歩は楽しいですね。

全く寒くなくて気持ち良いし

どこを見ても綺麗な花が咲いてます。

c0250917_21232933.jpg
この日見たお花は 紫色が多かったような。




c0250917_21233411.jpg

これ我が家の直ぐ近く 生命力が強いから

我が家の庭にも知らない間に 綺麗に並んで生えています( ´艸`)




しっかり散歩してからの朝ごはん

c0250917_21234184.jpg
お義母さんから前日に貰っていたパンを

正ちゃん自分で切ると言って切ったパン

歪な形になってしまってるけど これが逆に美味しそうだったりして


c0250917_21234658.jpg
タマゴも自分で焼くと言って作った

タマゴとハムのホットサンドは 

物凄く美味しかったそう( ´艸`)



c0250917_21235047.jpg
私は オープンサンドに

パン ちょっと焼き過ぎてしまったけど

しっかり歩いた後 凄くお腹が空いていたので

本当に美味しかった~。


この後 歩いて3分も掛からない所で地元マルシェの日だったので

妹と正ちゃんと3人で行って来ましたよ。

このお話は また明日。

ちょこっとだけ お買い物もしたので 良かったら見て下さいね。


 


[PR]

by ai-taeko | 2016-05-17 07:11 | お料理 | Comments(6)
Commented by butanekoex at 2016-05-17 08:15
おはようございます(^^)
朝のお散歩、気持ちいい季節ですね~♪
紫色のお花、爽やかで綺麗です。
生命力の強いという植物、なんですか~?
形はツクシに似ているけど、長さと強さがぜんぜん違うのかな。

朝ごはん、すごく美味しそうですね~^^
うん、厚みの違うパン、私もよくそうなります(笑)
でも、その方が食感も違っていて、実際美味しかったりしますよね。

たえさんの写真、ほんとに素敵♪
素敵な休日の朝をうかがえました^_^
Commented by momopororon at 2016-05-17 08:49
おはよう〜
本当にこの時期の散歩は楽しいよねー
花も咲いてきて、キョロキョロしてるから
不審者に間違われないようにしなくちゃ(-。-;
最近、不審者多いみたいだからね〜
運動したあとは、朝食が美味しい。
毎朝パンでもいいくらいだけど
家族がね〜ご飯派みたい 笑笑
正ちゃんは、お料理も、手伝ってくれて
素敵な旦那様ね。
今日は、朝から雨。。。
庭は、諦めて、
そろそろ焦って
来週の準備してます(o^^o)
Commented by ai-taeko at 2016-05-17 12:39
butanekoexさんへ

こんにちは♪
朝のお散歩が気持ち良い季節が嬉しいですよね~。
これ以上暑くなると汗が流れちゃうし。
なぜか この日は紫色の花を見かける事が多かったです。
このツクシに似た植物 調べてみたらトクサと言う名前のようです。
注意事項が 庭に植えると生命力が強いから増えて大変だと・・・(汗)
だからご近所から我が家にまで やって来たんだと思われます・・・。
長さは1mくらいあるんですよ! 少しだけ怖い(涙)

朝ごはん 毎週末 和食なんですが この日は
美味しそうなパンを貰っていたのでパンにしました♪
たまにはパンも良いですね~。

写真褒めて頂いてありがとうございます。
ただ今スランプでして 何を撮っても何か違う気分になり
今は皆さんから良い刺激を貰って勉強中です。
butanekoexさんの写真 私 大好きです!
素敵な写真んだと言ってもらえるように 
これからも楽しみます!
Commented by ai-taeko at 2016-05-17 12:43
momoさんへ

こんにちは~♪
ねぇ~この季節が1年の中で1番気持ち良いよね。
寒くなてtのが嬉しい!!
そうそう ご近所の庭先のお花をじっくり見させてもらったり(笑)不審者のようですよ。 ほんと気を付けなくちゃね。

我が家も毎週末 和食。
ご飯と焼き魚 目玉焼き お味噌汁。
たまには ちゃちゃっと出来ちゃうパンもいいね~。
正ちゃん色々手伝ってくれるので 本当に感謝しています。

昨日は こちら雨だったんだけど 今日は気持ち良い晴れです。
明日はそちらも晴れるかなぁ~。
momoさん あんまり無理しないで頑張ってね~。
また手が痛くなるよー。
Commented by sabu-mama at 2016-05-17 13:27
こんにちは♪
午後になってやっと雨が止みました。
この雨でまた紫陽花が色づくね。(*^^)v

お天気が良い日の朝散歩、気持ちいいよね~。
いろんな発見があったりするとラッキーだし、
その後のご飯は絶対美味しい♪
タマゴとハムのホットサンドが美味しそう!
あと少ししたら梅雨入りするから、それまでお天気の良い日を楽しみましょう。
マルシェで何買ったのかな?
楽しみ♪
Commented by ai-taeko at 2016-05-18 07:24
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
こちらも雨よく降るね~って言うくらい降ってくれ
我が家ではベランダ菜園がグンと大きくなりました。
sabu-mamaさんの所の紫陽花 いい色になってきたんだろうなぁ~♪

お天気の日って早起きして散歩したくなりますよね。
今は歩いていても汗が流れる事もないし1番好きな季節です。
そうですよねぇ~ 気持ち良いって思っていたら
梅雨入りですよねぇ・・・。
ほんとそれまで楽しまないと!!
タマゴとハムの簡単ホットサンドでしたが
これが美味しかった~やっぱり運動しないと駄目ですね。
マルシェで買ったは良いけど・・・。なので
また見て下さいね~(笑)


<< モラタメさんで小岩井 生乳(な...      週末の焼き餃子作り >>