2016年 05月 12日

紫陽花 雨に唄えば

おはようございます。

今日は久しぶりに 朝から青い空が見えています。

雨続きだったから お洗濯日和になりそうですね。








今年の母の日のプレゼント 去年と同じ 紫陽花。

今年は 正ちゃんのお義母さんにも同じ紫陽花を♪

c0250917_22052393.jpg

雨に唄えば と言う名前

c0250917_22052807.jpg
去年プレゼントした紫陽花 大きい鉢に植え替えしたけど

全く蕾が無く(´;ω;`)ウゥゥ

今年 花を見る事は出来そうにありません。

アナベルは順調に蕾を付け 可愛い花が見れそうな予感。

この 雨に唄えばは 来年花を付けて こんな綺麗な色で咲いてくれるでしょうか・・・。


c0250917_22203696.jpg

今年も満開になったクレマチス

これも何年か前の母の日にプレゼントしたもの。

こちらは 毎年 手入れをするでもないのに ちゃんと季節になれば咲いてくれます。

c0250917_22204532.jpg
種が落ちて咲いてくれるのかなぁ・・・。

クレマチスって強いんですね。

まだまだ蕾は沢山 これからも少し楽しませてくれそうです。


c0250917_22053207.jpg
紫陽花の写真を撮っていたら 

毎日 遊びに来てくれる 猫ちゃん 我が家での名前 かつらちゃん。

かつらちゃん ちゃんと座って 紫陽花を見てくれています。

「可愛い?」って聞いてみたんですが やっぱり興味なさそうでした。

かつらちゃん 我が家に遊びに来始めた時は きつい顔をしていましたが

最近は 優しい顔になり 一緒に居る時の距離も ぐんと近くなりました。

ちょっと仲良くしてあげても良いよ~って思ってくれてるのかな。




今日は木曜日 もう木曜日かな? まだ木曜日かな?

私は まだ木曜日 

お仕事 頑張ります。





[PR]

by ai-taeko | 2016-05-12 06:59 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by sabu-mama at 2016-05-12 10:24
こんにちは♪
母の日の紫陽花「雨に唄えば」だったのね。
とっても可愛い紫陽花!
お母様二人、喜んだでしょう?
私は今年紫陽花は送らなかった。
だって絶対枯らしてしまうのですよ。(;^ω^)
クレマチスもいいよね~。
いろんな種類があるから1度ハマリそうだったけどガマンした。笑

今日は快晴で気持ちいい~♪
taekoさんもお仕事はかどるかな?
今日も1日頑張って下さーい。
Commented by rose35s at 2016-05-12 11:49
こんにちは。
紫陽花も色々な種類がありますね!
かわいいなぁ~。
お母様たち喜ばれたことでしょうね♪
私はキッチン紫陽花というほんとに小さなものを他のお花と合わせて送りました。
クレマチスって強いんですね!
私みたいな手入れのできない人でも大丈夫かしら?
Commented by ai-taeko at 2016-05-12 12:34
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
そうなんですよ~「雨に唄えば」でした。
こんな名前の紫陽花があるなんて知らなかった~。
買った後で知りましたよ(笑)
紫陽花って難しいんですね~ お義母さんも育てるのが難しいって言われていました。
お母さんのプレゼント 今年は紫陽花じゃなかったんですね。
絶対枯らしてしまうを読んで 納得(笑)
クレマチス ハマリそうになりますよね。
私も我慢 我慢です。
これ以上増やすと家族に叱られます。
自分の好きな様に出来る庭が欲しいなぁ。
これは私の1番の夢です。

こんな良い天気に事務所の中でパソコン相手に仕事ってのが
残念でなりませんが 頑張ります!!
Commented by ai-taeko at 2016-05-12 12:38
ローズさんへ

こんにちは♪
紫陽花の種類 色々ありますよねぇ。
この紫陽花も買ってから名前を知りましたよ。
どちらの お母さんも お花が好きなので
私の好きな紫陽花にしましたが さて来年咲いてくれるでしょうか・・・。
キッチン紫陽花って言うのも知らなくてネットで調べました!
可愛いですね~♪
どこの売り切れでしたよ 凄い人気!
我が家のクレマチス 買って来て1度植え替えしただけ
後は特に何もしていないのに こんなに咲いてくれてるので
絶対に強いはず! 
毎年 わぁ~また出てきたーって感動します。
ぜひ 1度購入してみて下さい。
きっと自然とこの大きさになってくれますよ♪
Commented by nonkonogoro at 2016-05-12 21:27
ピンクの紫陽花
上から2番目の画像
と~っても チャーミングに撮れてますね。(^^)/
最近の紫陽花は 名前も色々凝っていて楽しいですね。

何年か前に鉢植えで買った紫陽花は
地植えしましたが
咲いたり 咲かなかったり~気まぐれ紫陽花です。(笑)

Commented by ai-taeko at 2016-05-12 22:09
nonkonogoroさんへ

こんばんは♪
最近の紫陽花って凄く種類が多くて 名前も素敵なのが付いてて
凄いですよねぇ~。
「雨に唄えば」って名前を付けてもらえるなんて 私が紫陽花なら
凄く嬉しいです。

地植えにしても やっぱり咲かない時があるんですね。
我が家 借家なので引っ越す時に一緒に連れて行けるように
地植えにしてないので それで咲かないのかと思っていました。
気まぐれな紫陽花も素敵ですよね。
そう思う事にします♪


<< GWに夏野菜ベランダ菜園      モラタメさんで 明治 しまるボ... >>