a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 22日

オオデマリとコデマリ

おはようございます。

今朝は気持ち良い晴れ!

久しぶりに綺麗な青空が見れるかな♪




ひつこいようなんですが オオデマリの事

c0250917_22142885.jpg
グリーンだった花が 今度は真っ白で満開になってきました。

c0250917_22143310.jpg
こんなに咲いてくれると思ってなかったので

もー嬉しくて 可愛くて 


葉も元気がなく 枯れてしまう運命なのかと思っていました。

我が家の環境を気に入ってくれたみたいで良かった!

「見て見て~綺麗に咲けたでしょう~」って言っているみたいです。

c0250917_22241424.jpg
コデマリも満開になりました。

c0250917_22144101.jpg
こちらも毎年 少しずつ大きくなっています。

そう言えば...

コデマリが大好きなカナブンが まだ居ないような気がする。

c0250917_22144562.jpg
こちらも満開

この季節は満開って言える事が嬉しいな。

寂しい冬の庭が嘘のよう。

c0250917_22143763.jpg
この子も 今年も咲きました。

今朝見たら もう一輪咲いてくれていましたよ。

こちらの満開も もう直ぐ。



やっと金曜日になりました。

今週は忙しかったので早かったけど疲れた1週間。

週末は のんびり過ごしたいと思います。



熊本では まだまだ余震が続いているようで・・・。

どうか これ以上被害が広がりませんように。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-04-22 07:24 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by nonkonogoro at 2016-04-23 14:46
コデマリ も オオデマリも
どちらも元気良く咲いてますね~(^-^)

こちらは 午後から下り坂になってきたようです。
そして 涼しくなってきたような~

Commented by shizuku0826 at 2016-04-23 19:27
こんばんは♪

大手毬が綺麗に咲き出しましたね
凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))
また小手毬の咲いて
たえさんのお庭は華やかになりましたね。。

大雨のこちら
今週は雨続きになりそう(ー ー;)
Commented by ペコちゃん at 2016-04-23 20:46 x
オオデマリ素敵‼
コデマリは近くで毎年見るのですが
オオデマリは初めてです。紫陽花の小さいバージョンみたい
ですね。

うちはラベンダーが満開。
オルラヤもどんどん蕾が開いてふえています。
紫陽花も蕾がたくさんでどんないろになるかすごく楽しみです。
Commented by ai-taeko at 2016-05-10 07:04
nonkonogoroさんへ

おはようございます。
そして お久しぶりです。
またまたお返事が遅くなってしまって 申し訳ありません。

あっと言う間に時間は経ってしまっていて
この時 満開だったコデマリ、オオデマリも もう終わってしまって寂しくなりました。

長い休みの間は暑かったのに 昨日、今日とまた涼しいですね。
体調崩されませんように♪
Commented by ai-taeko at 2016-05-10 07:06
suzukuさんへ

おはようございます。
そしてお久しぶりです。
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

オオデマリ去年は全く咲かずでしたが
今年は沢山咲いてくれて感動しました。
木を何度も 偉いぞーってなでてあげましたよ。
時間が経つのは あっと言う間で どちらも もう終わってしまいました。
また来年が楽しみです。
Commented by ai-taeko at 2016-05-10 07:09
ペコちゃんへ

おはようございます。
そして お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまって本当に ごめんなさい。

オオデマリ小さな花が沢山集まっていて
散った花を見ると これまた可愛いかったです。
そちらもオルレア咲いてますか?
我が家も満開になってきています。
ラベンダーが無いので満開なんて羨ましいです!


<< GWの過ごし方 No.1      日曜日のにゃんこ No.7 >>