2016年 03月 29日

美味しいパン屋さん

おはようございます。

毎日言っているような気がしますが

朝は まだ寒くて・・・。

お恥ずかしい話し まだ石油ファンヒーターのお世話になっています。





c0250917_05155138.jpg
桜の咲き具合のチェックの後

美味しいパン屋さん 「ラボコンパン」に寄り道して帰りました。

お昼過ぎの時間帯だったんだけど 沢山のお客さんが居ましたよ。

丁度 甘い物が食べたい時だったので チョイスしたパンは こんなの


c0250917_05155515.jpg
このパイ生地の所がサクサクで甘みがあって

なんでこんなに美味しく作れるんだろう~って尊敬。

イチゴが 私とお母さん  ベリーベリーが正ちゃん。

中に入ってるカスタードクリームも 甘すぎず完璧。

c0250917_05155962.jpg
ドライフルーツたっぷりのパンも ほんのり甘くて美味しい。


正ちゃんは 他にも沢山買って 津山に持ち帰り~♪

朝ご飯に美味しいパンを食べたかな。







最近 目の疲れが酷くて 昨日は なんと8時から寝てしまう。

小学生より早いよ(笑)

でも久しぶりに8時間以上寝たので スッキリ。

危ないなぁ~ 目眩がくるかなぁってドキドキしていましたが

これで大丈夫そうです!


この目の疲れは 1日中している老眼鏡のせいかな?

今のでは見えにくくなり また新しいのを買わなくちゃダメな感じなのに・・・。

コンタクトの方が良いと 妹には言われてるんだけど

ちゃんと出来るかどうか これまた悩むわぁ・・・。

はぁ~ 加齢には勝てないね~。

早く寝てしまうと なーーーんにも出来なくて逆にストレスになる事もあるしなぁ。

メガネしないと見えないから これまた目が疲れるし・・・。

1度 眼科に行って相談してみよ~。




今日も仕方なく 老眼鏡かけで お仕事頑張るよ!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



















[PR]

by ai-taeko | 2016-03-29 07:20 | 日記 | Comments(4)
Commented by ペコちゃん at 2016-03-29 08:32 x
朝ごはんすんだけど美味しそうなパン食べたいです。
ベリーがいいなぁ~(^.^)

編み物や読書など近くをみていてふっと目線をかえると
ピントがあわない。若いうちは自然にできたのに時間がかかります。これも老化だそうです。携帯にPC、テレビなど昔と変わり目を酷使する、ぼ~としていても目を使っているから
疲れたら5分でも目をつむり休めて労わることが大切と言われました。カーテン超しの陽ざしも痛い私、新しい冷蔵庫の
LEDなんてまともにみえません(-_-;)
目から紫外線を受け熱中症にもなるのでメガネ一つでもだいぶ違うそうですよ。老化には逆らえません・・・笑
Commented by butanekoex at 2016-03-29 18:30
たえさん、こんばんは。
フルーツたっぷりのパン、まるでタルトみたいに美味しそうね~♪
生クリームにフルーツのビジュアルに耐えられる女子はいませんよね (*^^*)

目の疲れ、つらいですよね(@_@;)
加齢で老眼にならない人はいないんですって。
5年前に瞼が腫れて眼科に行ったとき、
聞いてもいないのに、先生に
「残念なお知らせです。老眼です。」って言われました(笑)
「知ってます」って、言い返したのも覚えてるわ~^m^
見えないのが一番のストレスで
肩凝りにも、目眩にもつながるし
お仕事も大変そうですので、いい解決策があるといいですね。
Commented by ai-taeko at 2016-04-07 22:32
ペコちゃんへ

こんばんは♪
お返事が 物凄く遅くなってしまって
ごめんなさい。

ねぇ~ピントが合わなくて仕事が終わった頃には かすみ目 これが眠くて起きてられない原因なんです。
ペコちゃんカーテン越しの陽ざしも痛いって大変!LEDって強い光なんですね。
今年は夏の陽ざしに気を付けたいです!
お互い目を大切にしましょうね♪
Commented by ai-taeko at 2016-04-07 22:36
butaenkoexさんへ

こんばんは♪
お返事が凄く遅くなってしまって ごめんなさい。

本当に美味しいパンで 毎日食べたいくらいです。なので少し遠くにあるパン屋さんで良かったかも どんどん太ってしまう~(笑)

目の疲れって こんなに辛いって知りませんでした。
ふふふっ 残念なお知らせに 「知ってます」
笑ってしまいました(笑)
ねぇ~自分が1番知ってますよね。
で これをどうすりゃいいのよーって感じですよね。
早く解決策を探したいです!


<< 久しぶりのDIY      昨日の桜 >>