「ほっ」と。キャンペーン
2016年 03月 24日

ミモザの季節

おはようございます。





c0250917_22160031.jpg
ミモザの季節になりました。

昔は黄色い花は苦手だったのに 今はミモザが大好き。

c0250917_22160609.jpg
用事で出掛けてる時に見掛けて 翌日 この木を辿りながら近くまで来てみたら

大きな木でした。

c0250917_22161157.jpg
沢山 光を浴びて 今が1番輝く季節。

c0250917_22162632.jpg
いつか自分の庭が持てたら 植えたい木の1つ。


c0250917_22242747.jpg
小さな花がいっぱい 可愛いな。










また少し寒くなるそう。


さて 我が家 いつまで灯油を買えば良いのかなぁ。


寒い我慢が出来ない私です・・・。











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












[PR]

by ai-taeko | 2016-03-24 07:11 | 日記 | Comments(12)
Commented by h-717-m at 2016-03-24 09:11
おはようございます(*^^*)
最近バタバタしており、読み逃げばかりになってます>_<
ミモザサラダの由来って、この花なんですよね(^^) 小さいポンポンが可愛いですね♡

↓冷凍のクロワッサンて、一般用にも売られてるんですね(^O^)
業務用しかないと思ってました⤴︎
Commented by miyabiflower at 2016-03-24 10:29
きれいに咲きましたね。
こちらでも 今が見ごろです。
黄色い花が苦手だったけれど 今はミモザが好き・・・
私もです!!
フィーさんもお仲間なのですね。
きょうは寒くなりました。 
咲き始めた桜がなんだかかわいそう。
早く暖かくなってほしいです。
Commented at 2016-03-24 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-24 16:16
ご近所にも ミモザの花が咲いています。
これほど大木ではないけれど~
春色で 楽しい気分になりますね。

白地に 黄色いミモザの花が刺繍してあるセーターを
持っていて お気に入りだったのですが
段々よれよれになってきてしまいました(笑)
Commented by shizuku0826 at 2016-03-24 18:06
こんにちは♪
わぁ~綺麗なミモザ(#^.^#)
3月8日はミモザの日なんですよね~
BSプレミアム
世界で一番美しい瞬間(とき)で
とっても素敵なミモザまつりを観ました。

また寒くなって、ホント灯油買うの迷いますね^_^;
Commented by sabu-mama at 2016-03-24 22:19
こんばんは♪
大きなミモザの木ですね。
どのくらいの樹齢なんでしょう?
↑へ~、3月8日はミモザの日なんだ。
雫さん、教えてくれてありがとう。(#^^#)
ミモザのリースとか素敵よね。
家にあったらいいなぁって私も思う。
taekoさん、いつか自分の家が出来たら
是非シンボルツリーにしてね。

もう灯油は買う必要がないと思ったのにね。
「暑さ寒さも彼岸まで」は通用しなくなりました。
Commented by ai-taeko at 2016-03-26 07:26
h-717-mさんへ

おはようございます♪
私も忙しい時は読み逃げ~♪一緒です♪
見てくれるだけで嬉しいですよ~♪
ミモザ この小さい花を沢山咲かせて遠くから見たら
全部が黄色の木に見えるくらいです。

冷凍のクロワッサンやベーグル お菓子の材料屋さんに売っていて
1度食べてみたいと思っていました。
凄いですね~ カチカチだったのがふんわり美味しく焼けるなんて!
朝から良い香りで満足しました♪
Commented by ai-taeko at 2016-03-26 07:29
miyabiflowerさんへ

おはようございます♪
ミモザ満開ですね~。
一緒ですか!!昔はなぜか黄色い花が苦手だったのに
今では このミモザが大好きで 人って変わるものですね。
miyabiflowerさんとお仲間で嬉しいな。
この苦手って説明が出来ない感じですよね(笑)
本当に桜が可愛そうなくらい 今朝も寒いです。
見頃はもう少し先になりそうですね。
Commented by ai-taeko at 2016-03-27 22:04
鍵コメさんへ

ご主人 おめでとうございます。
本当に良かったです!
2人で一緒に出来る事は幸せな事ですよね。

そちらではミモザが咲いていなんですね
こちらでは山に沢山咲いていて ところどころ黄色が見えますよ。
ミモザの花を初めて見てもらえて良かったです♪
Commented by ai-taeko at 2016-03-27 22:29
nonkonogoroさんへ

こんばんは♪
こちらでは普通に色んな山で咲いていて
ところどころ黄色くなっていて とても春らしいんですよ♪
春は楽しい気分になりますね♪

ミモザの刺繍のセーター素敵ですね♪
そうそう お気に入りって着る機会が増えるから
どうしてもヨレヨレになってしますよね
でも セーター喜んでくれてると思います♪
Commented by ai-taeko at 2016-03-27 22:33
雫さんへ

こんばんは♪
ミモザの日ってあるんですね!
知りませんでした なんだか素敵~♪
ミモザまつりなんて これまた素敵。
行ってみたいな~ ほんと綺麗な時は少しの期間
1番美しい時だと思います。

灯油悩みますよねぇ・・・。
我慢出来ず また買い足しってしまいましたが
まだ寒いので正解でした。
早く気持良い季節がこないかなぁ。
Commented by ai-taeko at 2016-03-27 22:38
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
こちらでは山に大きな木が沢山あります。
子供の頃から見ていたのに これがミモザの木だと知らなくて 大人になった知りました。
ねぇ~ミモザの日があるなんて素敵ですよね。
私も知りませんでした。

家にあるとリースも作れてしまうかも♪
本当にいつか自分の庭が持てたら木を植えようと思っています。
シンボルツリーにしますね♪

灯油結局 また買い足しました。
寒いのが我慢出来なくて困ります。
「暑さ寒さも彼岸まで」ほんと通用しなくなりましたね・・・。
早く薄着になりたなぁ。


<< 男性が選んだお鍋とフライパン      冷凍クロワッサンで朝食 >>