a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 23日

冷凍クロワッサンで朝食

おはようございます。






冷凍クロワッサンを1度食べてみたくて購入。

c0250917_23160760.jpg
お店で焼き方を書いたメモをもらって 焼いてみる~。

この画像は カチンコチンの状態

これを自然解凍 ちょっと生地が汗をかいてるくらいがベストらしい。

それから180度のオーブンで20分焼くと

c0250917_23161596.jpg
こんなに美味しそうに焼き上がりましたよ。

朝 焼きたてクロワッサンを食べれるなんて贅沢な事だなぁ。

私は冷凍庫から生地を出して オーブンを温めて焼いただけなのに~。

c0250917_23162135.jpg
サラダとソーセージとタマゴ

後の物が(/ω\)恥ずかしいくらいショボいですが

まぁ~良し!

このブルーのお皿 1年くらい前に 発泡酒の「金麦」で全員プレゼントってやってて

それで貰った たち吉のお皿です。

家族で 物凄い飲んだ! いや妹が頑張ってくれたと言った方が良いかな( ´艸`)

応募してから 半年くらい掛かって届いたんですよ。


凄い数の応募だったのかな。

絶対に お皿をすんなり買った方が安いよね(笑)



それと他にも

c0250917_23155872.jpg
ピタホワイト 

こちらはカルディーて購入。

正ちゃんクロワッサンが焼き上がるのが待ちきれなくて

オーブンを使ってる時にトースターを使うとブレーカーが

落ちてしまうので使えずで フライパンであぶって中の具なしで食べた(笑)

具なしでも 素朴な味で美味しかった~♪



いつもは和食の朝食ですが たまには こんなのも良いな。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2016-03-23 07:11 | お料理 | Comments(2)
Commented by shizuku0826 at 2016-03-23 15:02
こんにちは♪
家族が増えると楽しいこともいっぱいですね♡*+:•*∴
冷凍クロワッサン、美味しかったのね♫
まだ冷凍パン焼いたことなくて今度買ってみましょう。。

我が家も和食中心の朝ごはん
主人、パンはおやつ感覚なんです^_^;
Commented by ai-taeko at 2016-03-24 07:28
雫さんへ

おはようございます♪
冷凍のパン 私も初めてだったんですが
焼きたてが食べれるのは嬉しい~♪
自分でクロワッサンを作るとなったら これが大変!
で食べるのは あっと言う間と言う(笑)
ちょっと濃厚なので 沢山食べれないかも(汗)
今度買ってみて下さいね お菓子の材料屋さんに売ってますよ♪

御主人も和なんですね~。
こちらの主人も和です。
1人暮らしで 毎日パンを食べてるので 帰った時は
しっかり ご飯と目玉焼き焼き魚、お味噌汁と和を満喫してもらってます。


<< ミモザの季節      お料理本で春うらら定食 >>