a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 16日

三毛猫ふ~ちゃん と 寄せ植え

おはようございます。







c0250917_18424558.jpg
この美人の三毛猫ちゃんは 正ちゃん家の ふ~ちゃん
とても女の子らしく写ってくれました。
しかもカメラ目線。

ちょっと撮りたい物があってカメラを出したら
ふ~ちゃんが前に座ってくれるので なかなか撮りたかった物が撮れず・・・。
まぁ~こんな可愛い顔をしてくれてるので良し!



c0250917_18484829.jpg
撮りたかった物は この寄せ植え


今日がお義母さんのお誕生日
初めてのプレゼント まだ好みが解らない・・・。
でも お花は好きだと知っていたので 寄せ植えにしました。
これから咲くヒヤシンスも入って 私的には大満足

これはランチに行った日に もう渡しずみで
お義母さんも気に入ってくれて 色んな所に場所移動してくれていました。
ヒヤシンスをニャンコが狙って大変なんだそう(笑)


c0250917_18485515.jpg
どうやっても ふ~ちゃんが前に来てくれます(笑)
早く私が椅子に座って 膝の上に乗りたい~だったんですよ。
この後 ゆっくり私の膝に座ってもらいました。





今日も お仕事頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2016-03-16 07:10 | にゃんこ | Comments(8)
Commented by butanekoex at 2016-03-16 08:29
おはようございます(^^)
朝から癒やし効果た~っぷりいただきました^^
ふーちゃん、なんてかわいいの♪
もう、膝に乗ったら絶対に動けなくなっちゃいますね。

お義母様への寄せ植えもとてもステキです^^
青系が大好きで、私の庭の花も、今は青い花が多かった~(笑)
白いコロコロのお花は、花かんざしでしょうか。
そろそろ買いたいな~って、狙っていたところなんですよ~^^
ふーちゃんと寄せ植えの写真は、無敵ですね~♪
Commented by h-717-m at 2016-03-16 12:27
幸せの時間が流れてるのが伝わってきました(*^^*)
お義母さんの好みがまだ解らない。⬅︎この件の『まだ』って所にとても感動しました。
Commented by sabu-mama at 2016-03-18 10:09
こんにちは♪
正ちゃんの家でもネコちゃんを飼っていたのね。
ふ~ちゃん、いいお顔です。

お義母さんのプレゼントした寄せ植え、素敵!
今年の母の日にこんな寄せ植えを母に送ろうかな・・・とも思ったけど、
すぐ枯らす人なので、昨年と同じく花が終わったら私が引き取るアジサイにします。笑
Commented by shizuku0826 at 2016-03-18 15:59
こんにちは♪
綺麗なねこさんだぁ~
にゃんの温もり恋しいです(#^.^#)

お義母さん、喜ばれましたね。
たえさん、すごくお義母さんに可愛がられて
良かったですね。
夫婦、仲が良いのが一番♡*+:•*∴
それが親の願いだと思います。
そして、そして写真が毎回上手くなってるね♫
下手な私が言うのもなんだけど。
Commented by ai-taeko at 2016-03-23 07:18
butanekoexさんへ

おはようございます♪
ふ~ちゃん人間大好きな猫ちゃんなんですよ。
最近 物凄く私と仲良しで 私の膝狙いで可愛いです。

先週 正ちゃんの実家に遊びに行ったら
ヒヤシンスが咲き始めてました。
色がピンク 全体的な雰囲気が少し柔らかい感じになりそうです。
そうです!白いコロコロは 花かんざしですよ。
これ可愛いですよねぇ~♪
ふ~ちゃん 私が移動する所へ一緒に移動だったので
ちゃんとした寄せ植えの写真が撮れませんでしたが
あんまり可愛い顔をしているので良し!でした。
Commented by ai-taeko at 2016-03-23 07:22
h-717-mさんへ

おはようございます♪
今は家族が1人増える事によって 何人もの家族が増える
喜びを味わっています。
戸惑う事も多いですが 今まで感じた事が無い時間です。
 
まだ 正ちゃんの家族の事をちゃんと知らなくて
どんなのが好みか解らずでこれまた戸惑いましたが
自分の趣味で選んでしまいましたが
喜んでくれたので良かったです。
Commented by ai-taeko at 2016-03-23 07:26
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
正ちゃんの家では にゃんこが4匹居ますよ(笑)
どの子も個性的 色んな性格の子が居て楽しいです。
ふ~ちゃんは人間大好き! いつも誰かの膝を狙ってますよ。

お義母さんのプレゼントを選ぶのって初めての事だったので
悩みましたが sabu-mamaさんに素敵って言ってもらえたから
良かった~ 間違ってなかった!と安心しました。
紫陽花は私も母の日にプレゼントしようかと思います。
我が家の母にも 去年の紫陽花も なんとか元気そうなので
それも楽しみ~♪ 毎年楽しめる方が良いですよね♪
Commented by ai-taeko at 2016-03-23 07:34
雫さんへ

おはようございます♪

ふ~ちゃん美人さんで 正ちゃんに見付けてもらって
家族になったからか 正ちゃんが1番好き。
だったのが最近どうも私の方が好き(笑) 私の勝利です!!
我が家のネオ君も抱っこが大嫌いなので
ふ~ちゃんを膝に乗せると あいちゃんを思い出します。
この温もり 本当に忘れられない良い気持ち。

本当に お義母さんに可愛がってもらえて有難いです。
ずっと前から家族だったような感じにしてもらえてるのも
お義母さんのお陰だと思っています。
写真上手になってますか!!雫さんに褒められて凄く嬉しいです。
いつも どこに行くにもカメラを持って 最近は ちゃんとモードを
変えて撮ってみたりしています。
まだまだ買った時の嬉しいが続いています(笑)


<< お料理本で春うらら定食      うぶこっこのプリン >>