2016年 02月 22日

プリン作り

おはようございます。


今日は寒い朝でした。

でも空を見ると晴れそうな感じ。

週始めが晴れだとテンション上がりますね。






土曜日は朝早くから

プリンを作りました。

c0250917_19482276.jpg
プリンを作るのも 久しぶり。

このプリンカップは ブロ友の Rose's happy time さんが

ブログで紹介されてて 私も探しに行って購入したガラスカップ

見た目より容量が沢山入ってビックリ。

やっぱりガラスカップで作ると高級感が出て嬉しい♪

ローズさん 素敵なカップを紹介ありがとう♪


c0250917_19592272.jpg
こちらは プラのカップで作ったプリン

これは正ちゃんの実家用

このプリンをとっても気に入ってもらえたみたいだったので

作って良かった~♪

ただ この後 お友達の所へお出掛けの予定で

ちょっと急いでいたので まだ少し暖かい内にホイップしたら

溶けちゃった!

写真を撮ってる間にも どんどん溶けてしまって焦ったけど

美味しければ良し!と言う事に♪



ガラスで作った方は 少し熱が入り過ぎたんだけど(笑)

プラのカップの方は上手に出来たので 良かった。



今週も お仕事 なるべくご機嫌さんで


頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2016-02-22 07:15 | スイーツ | Comments(12)
Commented by nonkonogoro at 2016-02-22 08:27
どちらも素敵なカップですね~(^^)/
おいしそうです!

プリン大好きですが
市販購入してばっかりで
長いこと手作りしていませ~ん。
たくさんできると
全部自分が食べてしまうので~(笑)
Commented by daffy-at at 2016-02-22 08:33
おはよう!

プリン、美味しそう(*^^*)
何年も手作りしてないな、そういえば。
taeちゃん、土鍋で作ってたよね?
今回も、土鍋で?

素敵な器やね。
ほかにも使えそうだもんね。
今週もお互い頑張ろうね。
Commented by rose35s at 2016-02-22 12:02
同じカップを買ってくださり嬉しいです♪
ありがとうございます。
見た目より量が入るんですよね!!もう少し小さめをお願いします、ダイソーさま。
プリンは容器でも熱の伝わりが違うということですね!勉強だわ~。
美味しそう♪私も思いました、土鍋ですか?
おうちプリン!作ればなんてことないのですがなかなかなんですよね。
Commented by ペコちゃん at 2016-02-22 13:41 x
ご無沙汰していました。
インフルエンザにかかりやっとウィルスを絶滅させました
病気に時一人は辛い(-_-;)

元気になったのでプリンは何個もいけそうです。
美味しそうだわぁ??
昔はカラメル作りにあつーと言いながらでした!(^^)!
やっぱり手作りは愛情が入っているから美味しいですよね。
Commented by fariotyan at 2016-02-22 17:00
こんにちは♪

美味しいものはどんなふうに食べても
美味しいけど(*^_^*)

器が素敵だとなおさらですね^^
ぁ~~ン美味しそう^^

ご馳走様です♪
Commented by shizuku0826 at 2016-02-22 17:08
こんにちは♪
手作りのプリン
また美味しそうですね♡*+:•*∴
Commented by ai-taeko at 2016-02-23 08:04
nonkonogoroさんへ

おはようございます♪
実はプラの方が 耐熱じゃなかたかも・・・(汗)
そうだと思って買ったんですが これが老眼で目が見えてないってダメですね。
少し変形した(汗)

このプリン 私がいつも作る
「ためしてガッテン」の土鍋プリンなので 物凄く簡単で美味しく出来るので
是非1度作ってみて下さい!
そう 食べてしまうけど(笑)
このカップで5個出来ますよ~♪
Commented by ai-taeko at 2016-02-23 08:08
daffyちゃんへ

おはよう♪
ねぇ~結構作ってる時って何も思わず チャチャッと出来たりするんだけど
ちょっと作らなくなるとねぇ。
そうそう 今回も土鍋だよ。
「ためしてガッテン」の土鍋プリンって検索したらレシピが出てくるから
作ってみて ビックリするくらい簡単!

ほんと可愛い器をローズさんが紹介してくれてて
急いで買いに行って 買ったらプリンが作りたくなったんよ~。
daffyちゃんが以前紹介してくれてた ニトリの計量カップ この前 やっと買いました!
使いやすくて良いねぇ~ いい物紹介してくれて ありがとう♪

うん♪
今週もお互い頑張ろうね~♪
Commented by ai-taeko at 2016-02-23 08:12
ローズさんへ

おはようございます♪
こちらこそ 素敵な器を紹介してくださり感謝です!
ほんと見た目より入るから もう少し小さくても良いよねぇ。
私からも お願いします ダイソーさま(笑)
同じように作っても容器が違うと出来上がりが違いました。
ガラスの方が熱が伝わるのが早くて冷めにくいからかなぁ?
ちょっとボコボコと気泡が見えてましたが 美味しかったので良し!(笑)

このレシピ いつもの土鍋ですよ~♪
「ためしてガッテン」土鍋プリンって検索したら出てくるので
是非1度作ってみて下さい。
とっても簡単で凄く美味しいプリンです!
Commented by ai-taeko at 2016-02-23 18:56
ペコちゃんへ

こんばんは♪
インフルエンザだったんですね(涙)
大丈夫ですか?
ほんと病気の時 1人は辛いですよね。
ウイルスを絶滅出来て良かった良かった。
こちらは まだまだ流行ってますよ。
も~恐ろしいです。

プリン美味しかったですよ。
簡単レシピ ためしてガッテン 土鍋プリンです!
カラメルは お菓子の材料屋さんに売ってる
飴のようになったカラメルを容器に入れるだけ(笑)
それでも家で作ると安心して食べられて良いですよね♪
ペコちゃんも久しぶりに作ってみて下さい♪
Commented by ai-taeko at 2016-02-23 18:58
fariotyanさんへ

こんばんは♪
そうなんですよねぇ。
器が良いと 目で美味しいって言うんでしょうか
今まで家の物もプラの容器で作っていましたが
ガラスで作ってみたら 感じが全く違ってて
オーッ♪って思いました。
色んな事が合わさって美味しい幸せがあるんですね♪
Commented by ai-taeko at 2016-02-23 19:00
雫さんへ

こんばんは♪
プリン 風邪気味だったので 冷蔵庫で冷やして食べたら
も~喉越しが美味しい!
雫さんにも食べて欲しいなぁ~。
これ ちょっと風邪で元気が無いなぁって時に食べると
1番美味しいって思うかもです。


<< 日本三大奇祭 西大寺はだか祭り      今日は。 >>