a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

今年のバレンタインはガトーショコラに

おはようございます。

昨日は強風だったけど 暖かい日で春のようだったのに

今日は まだグンッと冷えています。

も~この寒暖差に身体がついていけないわぁ・・・。

早くポカポカ陽気の春が来て欲しいな。





昨日はバレンタイン

毎年チョコレートケーキだったけど

c0250917_20581394.jpg
今年はガトーショコラを焼きました。


c0250917_21004450.jpg
外はカリカリ 中はシットリ

まずまずの焼き上がり。




スイーツ作りって やっぱり楽しい♪

私にとって何よりものストレス発散。

土曜日の仕事が忙しくて 肩こりこりだったのに

こうやって楽しく作れるとテンションも上がるってもんです!

寒い内に イチゴがある内にタルトが焼きたいーって思ってるんですが

焼けるかなぁ~♪



今週も なるべくご機嫌さんで

お仕事頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2016-02-15 07:05 | スイーツ | Comments(14)
Commented by nonkonogoro at 2016-02-15 08:57
バレンタインデーも終わってしまいましたねえ。
ガトーショコラ
と~っても 美味しそう~(^^)/

↓のメジロちゃんも とっても可愛いですね。
うちにも 時々やってくるけれど
なかなか写真は写せません。望遠だと 手元がぶるぶるして
ぼけてしまうし(笑) あれ どこを見ていたんだっけ?と
見直しているうちに どこかへ飛んでいってしまいます。

お風邪は もう治りましたか~?
寒暖の差が激しいので ついていけませんよねえ。(´-`).。o
Commented by ろろちゃん at 2016-02-15 09:00 x
おはよう♬
あたしもガトー・オ・ショコラ作ったよヽ(^o^)丿
おいしいよね♬
正ちゃんも妙ちゃんもよくなったかな?
Commented by 47nori at 2016-02-15 09:09
たえさんおはようございます。
美味しそうなガトーショコラ!アップのお写真にそそられます(≧∇≦)
正ちゃんさんは元気になって食べられましたか?
お菓子作りがストレス発散になるの、よーくわかります(*^^*)
何を作ろうか計画することからもう楽しい!
集中して作業をするのも楽しいし、うまくできるとそれはそれは気分爽快ですよね(≧∇≦)
こんなに素敵なガトーショコラができたらもう、ストレスほ全部どこかに行っちゃいますね!
Commented by rose35s at 2016-02-15 10:38
おはようございます。
たえこさんのガトーショコラ見ていたら食べたくなりました。
黒に赤いリボンがいいですね!シンプルで素敵です。
そうそう!いちごがあるうちに作りたいものありますよね、できますでしょうか??
バレンタインのおかげでストレス発散できましたね。

暑かったり寒かったりですものね、体調にはくれぐれも気を付けてください。
Commented by daffy-at at 2016-02-15 12:37
こんにちは!
ガトーショコラ、めっちゃ美味しそう。
私にも焼いて~(^ω^)

今日は、ラジオ聞いていたら、結婚2~3年で手作りではなく小さいチョコを旦那にあげたら、結婚したら、手抜きやな~!と言われて慌ててチョコケーキを焼いたと。
taeちゃんは、ずっとバレンタインデーに何か作ってあげるんだと思うな(^^)

今日は、寒いからまた、風邪がぶり返さないように。
息子以外、今のところ大丈夫だよ(^ω^)
Commented by kotorishu at 2016-02-15 22:39
taekoさん
風邪引いちゃったのね、もう落ち着いたのかしら?
熱は辛いものね、特に仕事休めないとなると
何を優先して何をさぼるか!?って究極の選択 ^m^
結果、サボるのは家の仕事になってしまうのだ~笑

美味しそうなガトーショコラ❤
美味しかった?正ちゃん喜んだでしょう!?
taekoさんのケーキは、なぜか私の中ではオレンジケーキが印象的なんです^^不思議なんだけど~笑

Commented by fariotyan at 2016-02-16 16:17
こんにちは♪

綺麗なガドーショコラ❤❤
たえこさんのお菓子はうっとりします^^

私も今年はガドーショコラ焼きました
かなり濃厚に

菓子作りは楽しいですね^^
いつかオレンジケーーキに挑戦します(笑)
Commented by ai-taeko at 2016-02-17 07:10
nonnkonogoroさんへ

おはようございます♪
バレンタインデー終わってしまいましたねぇ。
日曜日は強風だったので 告白に行く子達は
どうするんだろうって オバサンは心配でした(笑)

メジロちゃんが こんなに来てくれてるとは
知らなくて凄く嬉しかったですよ~。
この写真も望遠で撮ったんですが
何枚も撮って これは!!って思ったのも全部ピンボケでした。
やっぱり手元がぷるぷるしてるんだと思います。

風邪 治りましたー!!
たった1日の熱で良かったです。
あ~長引くかなぁって思ってたので怖かったー。

あの謎はなんだったんでしょうか?
しばし私も考えてしまいましたよ。
Commented by ai-taeko at 2016-02-17 07:13
ろろちゃんへ

おはよう~♪
ろろちゃんも ガトー・オ・ショコラ作ったんだねぇ~♪
美味しかったよ~♪
お義父さんのも作って届けたんだけど
まずはお義母さんが先に食べたよ~って報告があった(笑)
正ちゃん 随分よくなったみたいなんだけど
今 鼻水に悩まされてるみたいよ~。
1度病院に行かないとね!
今度 病院に行くように言ってー!
Commented by ai-taeko at 2016-02-17 07:16
47noriさんへ

おはようございます♪
今年は時間が無くて 焼いて出来上がり~っの
ガトーショコラにしました。
久しぶりに作ったんですが まぁ~楽しかった!
ねぇ~これがストレス発散ですよね♪
そうそう何を作るか計画して 段取りを頭の中で
シュミレーションしてって これが また楽しい!!
来年は47noriさんのように手の込んだ物を作りたいな!
Commented by ai-taeko at 2016-02-17 07:21
ローズさんへ

おはようございます♪
今年は時間が無くて 焼いて出来上がり~の
ガトーショコラにしました。
なかなk時間が作れなくて 想像はしてたけど・・・。
本当に時間を作るのって才能がいりますね。
ローズさんのように素敵なチョコを色々作りたいなぁ~。
今年こそ教室で習ってみたいと思っていたのに残念。
はい バレンタインのお陰でストレス発散出来ました(笑)
お義父さんのも作ったので やっぱり2個焼きました。
いつもなら 一気に2個作るんですが 土曜日の夜 1個
翌日の朝 まだ正ちゃんが布団でダラダラしている間に1個
2倍 ストレス発散出来ました。

ローズさんも体調気を付けて下さいね。
ほんと寒暖差についていけないですよねえ・・・。
Commented by ai-taeko at 2016-02-17 07:24
daffyちゃんへ

おはよう♪
はーい daffyちゃんにも焼くよー♪
何色のリボンが良いかなぁ♪

ラジオ面白いねぇ(笑)
通勤時間には聞いてるんだけど 休みの日 日中も聞こうかな。
私も手抜きにならないように 頑張るわぁー。
こうやってdaffyちゃんが言ってくれなかったら
私も2.3年後に あっさり手抜きしてたかも~(笑)

息子ちゃん元気になって良かった良かった!
みんなインフルにならなくて良かったねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2016-02-17 12:28
kotorishuさんへ

こんにちは♪
風邪は もう落ち着きました!
ありがとうございます♪
熱が出たのも1日だけだったので良かったです。
そうそうサボるのは家の事(笑)
何もしないで寝てばかりの毎日ですよ。
これじゃダメだと思いながら ちゃんと元気になってから~♪

久しぶりに作ったガトーショコラ美味しかったし楽しかった~♪
正ちゃん 喜んでたと思うんですが もう慣れてしまってて(笑)
オレンジケーキよく作ってるからですね~。
私が作るケーキで これが1番人気なんですよ。
なので つい同じのばっかり作ってしまいます(笑)
Commented by ai-taeko at 2016-02-17 12:30
fariotyanさんへ

こんにちは♪
久しぶりにガトーショコラを作って美味しかったです。
fariotyanさんもガトーショコラ作られたんですね!
同じで嬉しいなぁ♪
なんか私のは濃厚じゃなかったので 次回は濃厚なの
作りたいなぁ~。
ほんとお菓子作りは楽しいです。
混ぜたり溶かしたり それが膨らんで♪
オレンジケーキ作ってみて下さいね。
凄く美味しいですよ~♪


<< 週末晩ご飯 チンジャオロースと...      クリスマスローズが咲き始めました。 >>