a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 13日

クリスマスローズが咲き始めました。

おはようございます♪


今日は土曜日だけど祝日が入ってる週なので


出勤(涙)


これカレンダー通りの休みにならないもんかと


毎回思う。


これで有給休暇を結構使ってしまうんですよねぇ・・・。








c0250917_19134319.jpg
最近 庭を ゆっくり見る時間がなくて

久しぶりに見てみれば クリスマスローズが今年も春を忘れず咲いてくれていました。

このクリスマスローズは お友達のお母さんから頂いた大切なもの。

ずっと元気で居てくれて有難いなぁ。


c0250917_19153775.jpg
c0250917_19184266.jpg
これは 小さい苗を買って 去年からやっと咲き始めた子達

今年も春を忘れず 沢山蕾を付けてくれて 

我が家に来てくれて馴染んでくれ嬉しいな♪

c0250917_19201379.jpg
毎年 もっと種類を増やしたいって思ってるんだけど

珍しい物は高くて我慢だなぁ。

これが 小さい苗だと手頃に買えるんだけど

咲くまでに何年か掛ってしまうしなぁ~。

c0250917_19264595.jpg
私が庭に居る間 隅っこから見守ってくれてたのが

我が家の呼び名 「しろちゃん」

怖がりなんだけど 色んな事に興味津々

可愛い子です♪


この後 カリカリを沢山食べてお帰りになられました。








皆さん 素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2016-02-13 07:15 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by sabu-mama at 2016-02-13 11:12
こんにちは♪
今日暖かいですね~。
一気に春が来た感じ。
taekoさんの庭にも春がいっぱい♪
クリスマスローズの花が咲いていいなぁ。
もしかして我が家も・・・と庭を確認したけど、
全く蕾もなしでした。
やっぱり放ったらかしはダメね。(;^ω^)

今日出勤なんですね。
お仕事頑張って下さ~い!
Commented by donarudo-mi at 2016-02-13 15:41
taekoさんの お庭にも
春が見えつつあるんだね(´ω`)♪
そう言えば 私も、 しばらく お庭にを眺めていないわ~(~_~;)

クリスマスローズ可愛いよね♥
私も、欲しいなー
…って思いつつ お値段が引っかかかって
なかなか お迎えできないよ(~_~;)
小さい頃は苗だと 咲くまでに数年、かかるんだね。
しらなかったよー^_^;(笑)
Commented by ai-taeko at 2016-02-16 07:22
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
先週末は暖かかったですね~。
風が強かったけど春のような日でワクワクしました。

クリスマスローズ 去年は手入れが出来てなくて
心配だったんですが 頑張って咲いてくれてたので
sabu-mamaさんの所も もう少しで蕾が出てきますよ~♪
やっぱりこちらは暖かいんでしょうねぇ~。
今朝もピンクのクリスマスローズが咲いてくれてました。
これから長く楽しめますね♪

はい 土曜日は出勤で(涙)
頑張りました!電話が少なかったので
結構仕事が進んで良かったです♪
Commented by ai-taeko at 2016-02-16 07:25
donaちゃんへ

おはよう♪
やっと庭に春を感じる事が出来るようになったよ~。
ねぇ~ちょっと忙しくなると庭を見る時間がなくなってしまって
忘れてしまうよねぇ。
でも花達は ちゃんと咲いてくれるから可愛いねぇ。

クリスマスローズ小さい苗なら手頃に買えるよ~♪
花が咲くまで2年くらい掛かるけど
この間も どんな花が咲くかな~って楽しい時間。
今なら沢山売られてるから見てみて~♪


<< 今年のバレンタインはガトーショコラに      なんにも しない日 >>