2016年 02月 12日

なんにも しない日

おはようございます。







昨日は祝日

今 会社の皆は忙しくて みんな出勤。


私は通常通り お休み。

朝 ネオくんとベランダに出てみたら

まぁ~我が家の庭に可愛いお客様がいっぱい。

c0250917_13012195.jpg
c0250917_13014035.jpg
メジロちゃんが なんと10羽くらいで 

色んな所にとまって 大きな声で鳴いていました。

c0250917_13031743.jpg
これは我が家の近くにある木

物凄い人気がある木のようで 場所の取り合い

c0250917_13032872.jpg
思いっきり頭を実の中に入れて

c0250917_13051777.jpg
1個とってパクッ

この動きが早い早い。

他にも種類の違う野鳥が来てくれていましたが

なかなか上手く撮れず

もう1個 望遠レンズが欲しいなぁ~。


c0250917_13072049.jpg
なんちゅう顔してるのーのネオ君 (笑)


ネオ君は いつも朗らかマイペースでいいわぁ~。


怒って ウーッって言ったのを この14年間聞いた事がないくらい優しい子。


見習わなくちゃ!






昨日は やろうと思っていた事が


どうしても出来ず ダラダラなんにもしないで過ごしました。


なんか変だなぁ~ ゾクゾクするしって思って熱をはかったら


やっぱり熱が(涙)


夕方 正ちゃんの実家に行く予定だったのが行けず・・・。
(正ちゃんは津山なんだけど)


そしたら お義母さん 晩ご飯に熱々シチューを作って我が家に持って来てくれました。


心配そうな顔を見たら なんだか涙が出そうでした。


本当に優しい お義母さんで ありがたやー。




今日は忙しいので休む訳にもいかず


明日も土曜日だけど出勤日。


恐ろしいので熱もはからず出勤。


病は気から そうそう もう大丈夫!!と思って治すぞ!!











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2016-02-12 07:13 | 日記 | Comments(12)
Commented by sabu-mama at 2016-02-12 10:02
こんにちは♪
正ちゃんの風邪がうつったのかな?
taekoさんが寝込んだら大変だから無理しないでね。

ネオ君のブスっとした顔が可愛い♪
鳥が来ると思わず撮りたくなるけど、
じっとしてないから難しいよね。
私も明るい望遠レンズが欲しいなぁと思います。
でもレンズは高いから簡単には買えません。
お互いレンズ貯金しよ~。(*^^*)
Commented by daffy-at at 2016-02-12 11:23
おはよう。
大丈夫??

うちも、下の子が学校早退!!
熱が38.6度。
病院もいっぱいやし。
ひょっとして、インフルか??

温かくなってきて、鳥たちも活発になってきたね。
ネオ君の顔、面白い~!
Commented by fariotyan at 2016-02-12 14:04
こんにちは♪

正ちゃんの風邪がうつってしまったのかな・・

ゆっくりボ~ッとする時間もいいですね
可愛いめじろちゃん
まだ少し寒いけど春の気配がしますね♪

ネオクンのおとぼけちゃんのお顔最高!!
優しいお顔^^抱きしめたくなってしまいます

風邪悪化しないように
無理しないでくださいね~~
Commented by butanekoex at 2016-02-12 14:06
私は、なんかゾクゾクして早退したところです。

インフルエンザだと困るので、あとで病院行くつもり 。
お互いに大事にしないと、ですね。

それにしても、たくさんの野鳥、可愛いですね。
ネオくん、もう最高の表情(*^^*)
Commented by donarudo-mi at 2016-02-12 15:35
taekoさん
大丈夫??

今、体調悪い人が多いね(>_<)(>_<)
taekoさんが寝込んじゃったら
正ちゃん、心配するから
無理しちゃダメよ。

週末明けは
またまた 気温が下がるとか…(>_<)
でも、
こうやって、徐々に春がやってくるんだろうね。
早く 暖かくなって欲しいね。

メジロちゃんたちも 春が待ち通しいんだろうな…。

taekoさん
お大事にしてね…。


Commented by shizuku0826 at 2016-02-12 20:23
こんばんは。
春の足音が聞こえてきそうな
写真がいっぱい♫
メジロさんも飛んできてるんだね
ネオ君、その顔笑いました。
にゃんの温もりあったかいね。
たえさん、お身体ご自愛くださいね。
色々ありがとうございました。
少し前に進めそうです。
Commented by ai-taeko at 2016-02-13 07:55
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
正ちゃんの風邪が移ったのかも(涙)
でも熱が出たのが 休みの日だけだったので良かったです。

ネオ君のカメラ嫌いが こんな顔にさせてます(笑)
もっと可愛い顔なのになぁ~ 毎回残念。
鳥の動きが早くて 何枚も撮ったのに ピンボケばっかり。
望遠レンズ 今のでは物足りなくなってしまって
そうですよねぇ 高いですよねぇ・・・。
はい!!レンズ貯金始めます((o(^∇^)o))わくわく
Commented by ai-taeko at 2016-02-13 07:57
daffyちゃんへ

おはよう~♪
私は熱が出たのが休みの日だけだったから
大丈夫だよー。
息子ちゃんの方が大変!
大丈夫かな?
うん インフルかもねぇ。
こちらでは 学級閉鎖じゃなくて 学校閉鎖になってるって
聞いたよー。
今 インフルが凄いみたい。

ネオ君のカメラ嫌い凄いでしょう~。
カメラ見たら スーッと居なくなってしまう。
いつもは もっと可愛い顔なんだよ~(笑)
Commented by ai-taeko at 2016-02-13 08:02
fariotyanさんへ

おはようございます♪
そうなんです 正ちゃんの風邪が移ったのかも・・・。
有難い事に熱が出たのが休みの日だけだったので
良かったです。
喉が少し痛いですが 復活は早そうです。

ネオ君の誘われてベランダに出てみて良かったです。
あんなに沢山のメジロを見たのは初めてかも。
しかも我が家の庭に来てくれてるってのでテンション上がりました。
メジロちゃんの色って素敵ですよねぇ。

ネオ君 カメラが大嫌いで 見たら スーッと居なくなります。
どんな所が嫌いなんだろう?音かな?

風邪心配して下さってありがとうございます。
fariotyanさんも気を付けて下さいね。
今 インフルが凄いですよー私の会社でも4人インフル
お~恐ろしいって感じです。
Commented by ai-taeko at 2016-02-13 08:05
butanekoexさんへ

おはようございます♪
butanekoexさんもゾクゾクが来たんですね。
大丈夫ですか?
病院に行って 結果はどうったんでしょうか?
こうも周りにインフルがいると 知らない間に移ってしまいますよね。
お大事になさって下さいね。
あんまり熱が出ず 早く治りますように♪

野鳥が こんなに沢山 我が家に周りに居るって思ってなかったので
凄く嬉しかったです。
去年は 来て欲しくて木にミカンを くくりつけてみたりしましたが
そんな事しなくても遊びに来てくれるんですね。
ネオ君はカメラ嫌いで もーカメラを向けると こんな顔します。
ある意味 変顔してるんでしょうか(笑)
Commented by ai-taeko at 2016-02-13 08:09
donaちゃんへ

おはよう♪
私は熱が出たのが休みの日だけだったので
もう復活は早いです!
心配してくれて ありがとう♪
ほんと今 体調悪い人多いねぇ。
会社でも男の人が4人くらいインフルで休んでるよ。

そうなの週明け また寒くなる?
春が待ち遠しいねぇ。
庭の花を見ると春は直ぐそこのような気になれるんだけどなぁ。

メジロちゃん可愛いでしょう。
沢山で遊びに来てくれて嬉しかったよ。

donaちゃんも 風邪に気を付けてね。
友チョコ作り 頑張って!
Commented by ai-taeko at 2016-02-13 08:15
雫さんへ

おはようございます♪
春はまだか まだかと待ち遠しく思っていましたが
庭を見ると春は近いなぁって思います。
チューリップが芽を出していたりクリスマスローズが咲いてくれたり♪
メジロが沢山で来てくれてるのを知って 
私は良い所に住めてるんだなぁって嬉しく思いました。

にゃんの温もりは例えようがないくらい癒されます。
21年間 あいちゃんの温もりで寝ていて
この間 私は どれだけ幸せを貰っていたんだろうって感謝ばかりです。
いつか わが子のように可愛かった にゃんの話しを
いっぱいしましょうね♪
話せるようになるには時間が掛かるけど
時間は優しく流れます。
大丈夫。
みぃやんもあいちゃんも雫さんを見守ってる!


<< クリスマスローズが咲き始めました。      最近買った本「神様ごはん」とか >>