a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

風邪引きさんに 熱々肉うどんとか

おはようございます。

今日は ちょっと寒い朝です。





土曜日の朝 久しぶりに津山に行って来ました。

正ちゃん 風邪引きさんで かなり重症・・・。

前日から行ったら直ぐに作ると言っていた

c0250917_19101712.jpg
熱々肉うどん

いつもなら あっと言う間に食べてしまうのに

食欲が無いからか ゆっくり時間を掛けて完食。


夜は、これが食べたいとリクエストがあった
c0250917_19124484.jpg
中華がゆ

この中には しょうが、白ネギたっぷり。

ほたて缶も入ってますよ。

中華がゆを食べた後は ちょっと元気になり

しょうがパワーのお陰か 体ポカポカになったそう。
c0250917_19150409.jpg
食後に 甘くて美味しいいちご

c0250917_19155735.jpg
朝ごはん

朝の5時半くらいから熱が出始め パジャマがビショビショになるくらい

汗をかいたので お腹が空いたと言っていたのに

体調悪くて あんまり食べられず(涙)

まぁ たいした物を作ってないしなぁ。

元気になったら 美味しい物を沢山作ってあげよう♪

c0250917_19194824.jpg
お世話になった栄養ドリンク

こんな時って どんなのが良いのかなぁ?

あんまり体調良くないけど ずっと寝てばっかりなので

気晴らしがしたいと ちょっと外に出て ドライブ

c0250917_19394558.jpg
土曜日の夜 冷え込んでたので

山は薄ら雪化粧。

車の中は お天気が良いからポカポカだけど

外に出ると キーーーンと冷えた空気。

やっぱり 私が住んでる所とは違うなぁ。

c0250917_19392494.jpg
家族で楽しそうに 野焼きしていました。





このドライブの後 また正ちゃんダウン(涙)

気晴らしのドライブがいけなかったかなぁ・・・・。

今朝も体調悪そうでしたが 出勤するそうです。

私は風邪気味だったにもかかわらず

正ちゃんの強烈な風邪も貰わず とっても元気。

新しい1週間 ご機嫌さんで お仕事頑張ります!









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2016-02-08 07:17 | お料理 | Comments(9)
Commented by butanekoex at 2016-02-08 14:43
こんにちは。
正ちゃんの風邪、かなり重症っぽいですね。
心配だね~。
病院嫌いもよくわかるけど、普段離れてる分心配はつのるかと・・・。
たえさんも、無理しないでね~。
それにしても、美味しそうな肉うどんと中華粥ですね^^
病気でない時に、味わって食べたいなぁ( ´艸`)
Commented by fariotyan at 2016-02-08 15:34
こんにちは♪

taeko さんのアツアツの肉うどんに
中華粥汗もいっぱい出て、良かったのにね~
私も食べたいくらい・・・美味しそう!
しつこい風邪です!

やはり、病院嫌いとはいえ・・お薬もらった方が良いのにね・

あっ!、ドリンクはユンケルが効くと思います♪
お正月オット風邪薬+ユンケルで甦りました
Commented by daffy-at at 2016-02-08 16:57
こんにちは。
正ちゃん、重症なんかな。
しっかり治さないと(^_^;)
インフルとかもらってきたら、大変!!
お医者さんに行った方が、身体も楽になると思うけどな。

肉うどん、めっちゃ美味しそう。
温かいものたくさん、たべて元気つけてもらわないとね。
休息が一番だよね。


Commented by sabu-mama at 2016-02-08 21:16
こんばんは♪
正ちゃん大丈夫ですか?
無理しないで寝ているのが1番なんだけど、
仕事休めないのかな?
taekoさん、心配ですね。
今度会う時食欲が戻っていたら、
栄養のあるもの、沢山作ってあげてね~。(*^^*)

以前sabu-papaが仕事中に発熱した時、
ユンケル飲んで元気出た~って言ってました。
この時はなるべく高いユンケルの方が効き目あるみたいです。
Commented by ai-taeko at 2016-02-12 07:17
butanekoexさんへ

おはようございます♪
正ちゃんの風邪 かなり重症で もしやインフル?と疑ってたんですが
どうしても病院に行かずで困りました。
今は 食欲も出て元気になってるようです。
心配ありがとうございました。
肉うどんは よく作るんですが 中華粥なんて作った事がなくて
クックパッドで検索してから買物に行って作りましたよ(笑)
生姜たっぷりなのでポカポカ これからは風邪を引いたら
これが良いかもしれません。

butanekoexさんも風邪気を付けて下さいね♪
インフルも流行ってるみたいです。
Commented by ai-taeko at 2016-02-12 07:20
fariotyanさんへ

おはようございます♪
どれも汗が出るように 熱々にして食べましたよ。
何回も汗をかいたのに 少ししたら熱が出る。
絶対にインフルだ!と思ってたんですが病院に行かず
困ったもんです。
病院の薬の方が効くのが早いのにねぇ。

ドリンクはユンケルなんですね!!
了解致しました。
これからは風邪薬+ユンケル!
Commented by ai-taeko at 2016-02-12 07:24
daffyちゃんへ

おはよう~♪
そうそう 正ちゃん重症だったよ。
私が行ってる間も ずっと寝ててあんまり話しをしてないんだけど
これはインフルだったんじゃないかと疑っています。
病院にも結局行かずで困ったもんです。
ねぇ~病院に行った方が楽になるのが早いのにねぇ。
有難い事に 今は元気になってます。

肉うどんは よく作るんだけど 中華粥は初めて
クックパッド検索して作ったよ~。
有難いねクックパッド。
Commented by ai-taeko at 2016-02-12 07:27
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
正ちゃん 絶対にインフルだったと思われます。
何度も汗をかいて熱が下がったかと思えば
直ぐに上がるしって計ってないけど おでこが熱い(汗)
今は有難い事に食欲も戻って元気になりました。
昨日の祝日も1日寝てたって言っていたので
ゆっくり出来たみたいです。

やっぱりユンケルなんですね!
次回はユンケルを買って飲んでももらいます。
了解しました 高いのね!!
この時ばかりは奮発しないとダメですね!
Commented by momopororon at 2016-02-12 08:58
おはよう〜
今日の記事に、コメント出来なかった〜
私のもなのよ。なんでだろうね。

熱、大丈夫⁇
私も、インフルエンザになった時
朝、37度ちょっとだから余裕で
そのうち38度
慌てて、病院に行ったら
待っている間に
39.6度!
びっくりしたよ〜〜
だから無理したらダメだよ。

これからバレンタイン販売だけど
チョー嫌な、おばさんがいてね
文句言うの。
さすがの、私もムカついてね〜
その人見てると
こんな風にならないように
しなくちゃと、反面教師。
まぁ、人生勉強だわね〜
でも、ムカつく。。笑


<< 最近買った本「神様ごはん」とか      日曜日のにゃんこ No.6 >>