人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 04日

CD & Wカセット と 恵方巻き

おはようございます。



昨日は節分

我が家も お母さんと2人で恵方巻きを食べました。

CD & Wカセット と 恵方巻き_c0250917_22344223.jpg
1人 1本食べるのは無理なので

半分こ 食べやすいように斜めに切ってと

お母さんからリクエストがあり 斜めにカット。

この恵方巻きは お義母さんの手作りです。

これが とっても美味しい♪

会社帰りに取りにおいで~と電話があり 本当に有難い事です。



それと 少し前に買った物
CD & Wカセット と 恵方巻き_c0250917_22384829.jpg
最近では見かけなくなってしまった

このタイプのCDラジカセ

CDとカセットってのは まだ電気屋さんで売ってるんですが

このWカセットってのが無い(涙)

お母さんの趣味は 詩吟、剣舞、カラオケ

お友達のカセットをダビングさせてもらったり してあげたりと

どうしてもWカセットが必要。

以前使っていた物が 私の目の前で壊れてしまい・・・。

音が出なくなってしまって それを修理に出してみたけど

もう修理も無理だと 壊れた物が戻ってきました。

ネットで探して見付けたのが この お稽古用CD & Wラジカセ

私の目の前で壊れ 

どれほど必要で大切だったか 壊れてどれだけ哀しいか・・・。

と話され
これは私が買うしかないのかなぁ・・・と こっそり買ってプレゼントしたら 

もう探しても買えないんだと諦めていた お母さん 凄く喜んでくれました。

新しい物なのに とってもレトロでしょう(笑)

私の若い頃を思い出します。

カセットって普通 もう見かけないでしょ。

我が家には沢山(笑)

演歌だらけだよー(笑)

大声で練習してる姿を見ると 買って良かったって思えます♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




by ai-taeko | 2016-02-04 07:19 | 最近 買った物


<< 日曜日のにゃんこ No.6      嬉しい ルクルーゼ >>