a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 03日

嬉しい ルクルーゼ

こんにちは♪

少しずつ日が長くなってきて

会社に着く頃には もう明るくなってるのが嬉しい♪








先週の金曜日 会社から帰ったら届いてた

ルクルーゼのお鍋。

仲良くして下さってる方達からのプレゼント。

c0250917_07193237.jpg
もう ずーーーっと ず^っと欲しかった物

お店に行って眺めては 絶対に いつかは欲しい! 

でも買うのは今日じゃない!と我慢に我慢をしておりました。

それが 我が家にあるなんてーーーーーー♪

嬉しすぎます!


あまりに嬉しすぎ 届いた日に使ってみる!


c0250917_07225150.jpg
作る物は 肉じゃが

強火はダメだと説明に書いてあったので 火加減は中火まで。

中火で煮ていくと 強火で煮ているかのような感じにグツグツ。

感動するわぁ~♪


c0250917_07244397.jpg
出来上がりの 肉じゃが

ジャガイモがホクホクになっていて

美味しい~♪

この日は 正ちゃんが帰って来て お客さまも来ての食事だったんですが

肉じゃが 好評!

ルクルーゼで作った事を説明しながら 食べましたよー。

も~幸せな事です!!!

ただ ちょっと興奮してて 段取りがめちゃくちゃになりましたが(笑)



c0250917_07272919.jpg
後は 揚げ出し豆腐も作りました。

後から考えれば 肉じゃがと似た味だったなぁって ちょっと反省。

ありがたい事に これもお豆腐2丁 使って作ったんですが 売り切れ~♪

食事は 人数多い方が美味しいですね。

後は 津山で美味しいと評判の 焼き鳥を買って来てくれたのと

サラダなどなど

楽しい夕食となりました。


c0250917_12343184.jpg
嬉しいので 翌日も写真撮影♪

これから何十年も使えるお鍋。

皆さん 本当に ありがとうございました。

大切に使って 美味しい物作ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2016-02-03 12:37 | お料理 | Comments(4)
Commented by butanekoex at 2016-02-03 13:11
憧れのおなべ、いただいたのですね~(^-^)
たえさんの欲しいものを選んでいただけるなんて、幸せですね。
色もステキ~。
料理上手なたえさん、どんどんレパートリーが増えそう( ´艸`)
にくじゃがも、揚げ出しも美味しそうです♪

翌日も撮影しちゃうなんて、お茶目だわ??
Commented by daffy-at at 2016-02-03 17:30
こんばんは~。
いいな~、憧れのル・クルーゼ、しかもプレゼントされるなんて。
良い色だね。
新しいお鍋で、お料理も楽しくなるね。
はるみさんの本でル・クルーゼを使ったパンを紹介してたよね。
でも、オーブンに入らないかな?

最近は、日が暮れるのも遅めだから、ホッとするね。
Commented by ai-taeko at 2016-02-04 21:09
butanekoexさんへ

こんばんは♪
あまりに嬉しくて ジャガイモ切ってる時も
人参切ってる時も手が震えて震えて(笑)
正ちゃんが帰って来て直ぐに お鍋を見てもらいました。
このお鍋で煮ると ジャガイモがホクホクになるようです。
へへへっ 凄く嬉しかったので翌日も撮影しちゃいました。

今日はシチューを作ってみましたが
これまた美味しかったー。

このお鍋を作ってbutanekoexさんのご主人なら
何を作ってくれるかなぁ~?
お料理修業に行かせてもらいたいです。
Commented by ai-taeko at 2016-02-04 21:13
daffyちゃんへ

こんばんは♪
何度も何度も 見掛けては触って
いつか買うぞーって思ってたけど
女性ばかりで生活してると なかなかそんな余裕もなくて
我慢ばっかりだったけど それがプレゼントされるなんて
思いやりに涙が出たよ。
大切にしなくちゃ!!

はるみさんの本のパン作ってみようかな。
我が家のオーブン 凄く安い物なんだけど大きいの!
オーブンも欲しかった物を我慢して半分くらいの値段で
買ったんだけど どうしても沢山パンが焼きたくて
大きさだけは我慢せずだったので これが今頃になって
良かったー!

そうそう朝も会社に着いても まだ薄暗い感じだったのが
もう明るいし 帰る時も明るいから嬉しいよ。
春が近いね♪


<< CD & Wカセット と 恵方巻き      Oster アーバンケトルを購入 >>