2016年 02月 01日

久しぶりにケーキ作り

おはようございます。

今日から2月 早いですねー。





金曜日の夜 本当に久しぶりに

ケーキを焼きました。

これがストレス発散なんですよねぇ~♪

c0250917_22284424.jpg
それが焼いたといっても ベイキングパウダーを入れ忘れて

全く膨らまず堅いケーキ

2個同時に焼いて1個はプレゼントしようと思っていのにボツ。

オレンジ沢山入れたのに残念でした。

やっぱり気持ちに余裕がある時に作らないとダメだなぁ。


c0250917_22320769.jpg
カップ&ソーサーを新しく買ったのが嬉しくて

ケーキよりカップが主役の写真です(笑)



もう少ししたらバタバタしてるのが落ち着くかなぁ。

何も自分の事が出来なくて・・・。

その上 正ちゃんから借りて使っていたPCが調子悪くなり

ブログのアップも何も出来なくて 家に帰ってもPCが使えない(涙)

とうとう長らく我慢していたPCを新しく買う事に。

って正ちゃんが買ってくれたんですが(笑)

早く届かないかなぁ~♪

じゃ このブログのアップは~?

朝早く会社に着くので ちょっとだけお借りして~♪




今週も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2016-02-01 07:23 | スイーツ | Comments(12)
Commented by 47nori at 2016-02-01 12:44
たえさん
こんにちは(^^)
材料の入れ忘れ…私もお決まりのように、しょっちゅうやります(^_^;)
昨日も羊羹作っててやっちゃいました。
手間のかかるケーキなんかだと、一層がっくりしてしまいますよね。
でもお写真で見るととっても素敵なケーキです♪

新しい器、嬉しいですよね(*^^*)
お茶の時間が楽しみになりますね〜♪
たえさんのカップアンドソーサー、ナチュラルな雰囲気がとても素敵です(*'∀'*)

新生活が始まると、おめでたいことでも慣れるまではちょっとしんどいですよね。
寒さも厳しいですし、お体には十分お気をつけくださいね。
Commented by butanekoex at 2016-02-01 12:48
こんにちは。
ケーキ、失敗したようには見えませんよ~☆
とても美味しそうです。
カップ&ソーサーも、シンプルで、
たえさんらしいって思います。
何より、写真が本当にステキ(^^)
切り取って、額に入れて飾りたくなりました。

PC、壊れちゃったのね。
早く届くといいですね。
Commented by fariotyan at 2016-02-01 16:01
こんにちは♪

美味しそう~~~
失敗になんか見えないです^^^

新しい器がまた素敵♪

いろいろ忙しい日が続いているんでしょうね
体調崩さないでね♪
Commented by rose35s at 2016-02-01 16:32
こんにちは。
美味しそうですよ♪
言わなきゃばれない失敗なのに言ってしまうんですよね!
ベーキングパウダーって少量なのにおりこうで膨らみが違うんですよねって経験者です。
パソコンを旦那さまが買ってくれたんですか!
我が家も報告しなくては。買えば~安かったよくらいな会話なんですよね。
カップ&ソーサーでゆっくりとしたティータイムっていいですよね!お気に入りが増えましたね♪素敵です。
Commented by h-717-m at 2016-02-01 16:45
こんにちは(*^^*)

それにしてはとっても美味しそうなケーキですね(*^o^*)
生のフルーツを入れるケーキってあまり作らないのでtaekoさんのオレンジのケーキに憧れてます♡
私も今日何か作ろうと思って帰ってきたんですが、頭が痛くてぼーっとしてるので迷い中です(^^;;
Commented by daffy-at at 2016-02-01 20:52
こんばんは。
失敗なんて~、全然大丈夫そうなんだけど。
私もひさびさに、パンを焼いたら、バター入れ忘れて膨らまず。
で、違う日に、ちゃんと材料を入れたのに、膨らまず。
寒いからか、イーストが古かったのか…。

パソコン買ってくれたんだ!
良かったね(*^^*)
楽しみだね(^○^)
Commented by ai-taeko at 2016-02-01 21:32
47noriさんへ

こんばんは♪
47noriさんも入れ忘れ やっちゃいますか?
もーどうして忘れてしまったのか!
オーブンを覗いても 今日は膨らんでくるのが遅いなぁって思って見てたら最後まで膨らまず(笑)
堅いケーキでしたが食べたら美味しかった(笑)

この新しいカップ&ソーサー いつものニトリさんで
購入しました。
早く誰か遊びに来てくれないかなぁって思っちゃいますよ。
もしニトリに行かれる事があったらチェックしてみて下さい!
お値段以上のカップ&ソーサーです♪

週末の忙しさが まだ続いてて 2人共 ちょっと
疲れていますが もう少し頑張ります!
47noriさんも まだまだ寒いので風邪気を付けて下さいね。
Commented by ai-taeko at 2016-02-01 21:37
butanekoexさんへ

こんばんは♪
ケーキ見た目は大丈夫かな?(笑)
食べると堅くて残念 どうして忘れちゃったのかなぁ。
このカップ&ソーサー ニトリで見付けました!
本当に お値段以上でしたよ。
写真 正ちゃんと ちょっと頑張って撮りました(笑)
あーでもない こーでもないって何度も撮り直して
これが また楽しかったです。

正ちゃんから借りてたPCが壊れてしまって
エキサイトにログインも出来なくて(涙)
今朝は会社のPCからアップさせてもらったんですが
帰って 私の使ってなかった これまた調子悪いPCを
出してみたら これが まだ使える!!
ちゃんとコメントのお返事も出来ております♪
でも新しいの 早く来て欲しいなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2016-02-01 21:40
fariotyanさんへ

こんばんは♪

堅いケーキになってしまいましたが
見た目は大丈夫だったかなぁ?(笑)

この器 ニトリさんで見付けました。
凄いですねぇ 本当に手ごろな値段で素敵な物がある!

末っ子にゃんこちゃん 大きくなっていてビックリしました。
なんだか甘えんぼちゃんに見えて可愛いなぁ♪
触ってみたい 抱っこしてみたーい!
Commented by ai-taeko at 2016-02-01 21:45
ローズさんへ

こんばんは♪

あれっ!ローズさんも入れ忘れの経験者ですか?
こうやって失敗するとベーキングパウダーが
いかにお利口さんかが分かります(笑)

パソコン突然 エキサイトにログイン出来なくなり(涙)
今日も仕事から帰ってチャレンジしたけどダメでした。
で 私の調子悪かったパソコンを引っ張り出してみたら
これが まだ使える! 
コメントもお返事も出来ています♪ 良かったー。
ローズさんも是非 旦那さまに♪

このカップ&ソーサー ニトリさんで買いました。
新たに何か購入するとテンション上がりますね。
お気に入りが増えました♪
Commented by ai-taeko at 2016-02-01 21:48
h-717-mさんへ

こんばんは♪
このオレンジは缶詰めのオレンジなんですよ。
って言っても生ですよねぇ。
最初は これを焼いて大丈夫?って思ったけど
これが美味しい美味しい!
ぜひ1度作ってみて下さい 絶対に気に入ってくれると思います。

頭痛はどうですか?
良くなられましたか?
何か作ったかな?
あまり無理しないで下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2016-02-01 21:53
daffyちゃんへ

こんばんは♪
daffyちゃんもパンが膨らまなかったんだねぇ・・・。
寒いからかなぁ イーストが古くなると ちょっと元気が
なくなるから それが原因かなぁ?
もーなんでぇーって思うよねぇ。
次回はお互いフワフワ食べようね!

そうそうパソコン買ってくれた!!
今まで使ってたのも正ちゃんから借りてたんだけど
これがログイン出来なくて 今日仕事から帰って
私の調子悪くなって放置してたパソコン引っ張り出してみたら これがまだ使える!でコメントのお返事が出来てます!
新しいの早く届かないかなぁ~。


<< Oster アーバンケトルを購入      中華ランチ >>