a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 24日

今年のクリスマスケーキ

おはようございます。


c0250917_14432940.jpg
今日はクリスマスイブ だけどお仕事です。

今年は イブもクリスマスの日も お仕事の人が多いね。


c0250917_14440266.jpg
昨日 祭日だったので 1日早いクリスマスケーキを作りました。

毎年 同じようなケーキだけど

クリスマスにケーキがあると なんとなく雰囲気が出て良い感じ。


c0250917_14453133.jpg
可愛いサンタさんを上に置きたい所ですが

食べないから勿体ないって事で 今年も無しです。

前日に買った いちご いつも行くスーパーには かなり大きな物しかなくて

違うスーパーで買ったんですが

これが高かったー(汗)

この時季になると高くなるのねぇ・・・。






まだ年賀状が全く出来てない・・・。

こりゃ元旦に間に合わないかも・・・。

毎年 早めにって思っていながら 同じ事をする成長の無い私です・・・。






今日も お仕事 ご機嫌さんで頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2015-12-24 07:14 | スイーツ | Comments(18)
Commented at 2015-12-24 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose35s at 2015-12-24 09:25
同じく仕事です。
素敵なケーキですね!おいしそう☆
2台も素晴らしい~。
いちごの話!全く同じです、2件見ちゃいましたが大きくて、いいなぁと思ったら値段にビックリでしたが買ってしまいました。
このゴールドのピック使えますね!これも同じで今年買いました、私のはもう少し小さいかな!

加湿器良さそうですね!私も欲しいなぁと思ってるんです。
Commented by sabu-mama at 2015-12-24 09:32
こんにちは♪
taekoさん忙しいのに、素晴らしいケーキです!
いつもの事ながら感心しちゃう。
私が頼んであるケーキより全然豪華!
近くだったら絶対注文するわ~♪

上司の方の退職で仕事量が増えた事、慣れるまで大変ですね。
今まで以上に会社の要となるからプレッシャーもあるけど、
どうぞ頑張って下さいね。
でも無理は禁物ですよ~。(*^^*)
Commented by 47nori at 2015-12-24 12:02
たえさんこんにちは(^^)
わぁ!!! 素敵なケーキ!
ベリーの乗せ方とか、クリームの絞りとか、大人な雰囲気がとってもツボ♡
そしてナッペもお上手! きれい!
練習しなきゃ!とモチベーションあがりました。ありがとうございます(笑)
今年はイブもクリスマスも平日ですものね〜
うちは早々に日曜日にやってしまったものだからもう終わってしまったような感覚です(^_^;)
Commented by shizuku0826 at 2015-12-24 15:11
こんにちは♪

。∠︎(*゚∇゚︎*)☆︎メリークリスマス☆︎└︎*・ェ・*┘︎

今年も素敵なクリスマスケーキが出来上がりましたね????
毎年、美しいケーキ
ほんと注文したいくらいです??

お仕事忙しくなったんですね
身体壊さないようにね。
暖かなクリスマスイブ
素敵なイブの夜を♥(ˆ⌣ˆԅ)
Commented by fariotyan at 2015-12-24 15:22
Merry Christmas!
とっても、美味しそうで素敵なケーキです^^

見ているだけで幸せ気分^^

楽しいクリスマスイブをお過ごしください♡
Commented by h-717-m at 2015-12-25 00:37
メリークリスマス♪
いつもながら綺麗なケーキですね(*^^*)

我が家は、なんだかクリスマス気分にならずに今日を迎えたのでケーキを作らないでおこうかと思ったんですがそれも寂しいなぁと思ってきまして。明日焼こうかと考えてます(^^)
Commented by daffy-at at 2015-12-25 07:28
メリークリスマス!

頑張って2個、作ったのね♪
ブルーベリーにいちご、私も注文したいくらいよ。
いちご、高いね(>_<)
ケーキにちょうどよいサイズがなかったり、いちごは重要だね。
生クリームも割りと高いしね。
ケーキ屋さんも大変だ(^_^;)

加湿器、いいよね。
うちは、マンションだからあんまり必要ないけど、一軒家ならあった方がいいかもね。
関東にいるときは、使ってました。
メチャメチャ乾燥したし。
お肌にも、加湿器良いかもね♪
Commented by momopororon at 2015-12-26 15:44
クリスマスも終わって
年末だわ〜と、いろいろやり残した事を
見ないふりして。。
わたしも、クリスマスイブに、もも子と
仕事に。
初めての一緒の仕事
楽しかった〜笑
年賀状も買ったものの
まだ書いてないの。
毎年同じことの繰り返し。
でも、同じ事を繰り返せる
幸せを大事にしなくちゃね〜
Commented by ai-taeko at 2016-01-05 21:33
鍵コメさんへ

こんばんは♪
お返事が遅くなって 申し訳ありません。
悲しい事が起こってしまって大丈夫でしたか?
ご主人と一緒に食べたケーキは美味しかったですか♪
ご近所なら 是非 私のケーキを一緒に食べて欲しいですよー!

年末年始が忙しかったので体調崩してしまったんですが
もう復活!
体力作りをしないとダメですね~。
鍵コメさんも 体調崩さないように気をつけて下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2016-01-05 21:37
ローズさんへ

こんばんは♪
毎年ケーキ2個作るのが習慣になりましたよー(笑)
ローズさんのケーキも可愛かったです。
年末に作ろうと思ってたんですが 作れなかったので
近い内に作りたいな♪
イチゴ高かったですよねぇ 今は普通の値段に戻ってるよ。
このゴールドのピックがあるだけで なんか華やかになって
来年もこれだな!って思いました。

加湿器 買って良かったので ローズさんも是非!
色んな種類があるから悩みますよね。
でもこれで喉が痛くならなくなりましたよ♪
Commented by ai-taeko at 2016-01-05 21:41
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
クリスマスと誕生日だけはケーキを作りたくて
頑張って作ってます。
この時期になると イチゴが高くなるのが悩みですが・・・。
うん!近くなら 勝手に作って届けちゃいますよー!

上司が居なくなってから 仕事が増えたにも慣れないし
寂しい気持ちが・・・。
これも仕方ない事ですよねぇ。
今年は無理しないように頑張ります!
Commented by ai-taeko at 2016-01-05 21:46
47noriさんへ

こんばんは♪
素敵なケーキって言って下さってありがとうございます。
なかなかデコレーションが決められなくて悩んでこれに
なったんですが褒めてもらえたので これで良かったーって
思えます♪
ナッペも何回回転台を回すかってくらい回しましたが
時間が経つと ちょっと綺麗になってた!(笑)
クリスマスって何歳になってもワクワクしますよね♪
Commented by ai-taeko at 2016-01-05 21:49
雫さんへ

こんばんは♪
大分遅いですが メーリークリスマス☆

毎年 私のケーキを楽しみにしてくれてる人が居ると思うと
頑張って作ってしまうんです~♪
作るのが とっても楽しいです。
お家が近くなら 注文されなくても届けちゃいます!!

仕事 上司の思いを受け継いで頑張ります。
Commented by ai-taeko at 2016-01-08 07:13
fariotyanさんへ

おはようございます♪
この年齢になってしまうと ケーキ作りの方が
楽しかったりしますが クリスマスって言うと
なんだかワクワクしますよね♪

fariotyanさんは どんなクリスマスを過ごされましたか?
今年は ツリーが欲しいなぁ~。

お返事が遅くなってしまって 本当にごめんなさい。
Commented by ai-taeko at 2016-01-08 07:17
h-717-mさんへ

おはようございます♪
毎年 正ちゃんの家用と我が家用の2台作るのが
習慣になってきました。
h-717-mさんのシフォンケーキ美味しそうだったなぁ~♪
おばさんばかりで生活してると クリスマスに何か
するって事がなくなってしまったので
今年はツリーくらい買ってみようかなぁって思ったりしています(笑)

お返事が遅くなってしまって 本当にごめんなさい。
Commented by ai-taeko at 2016-01-08 07:20
daffyちゃんへ

おはよう~♪

毎年 クリスマスケーキを2台作るのが習慣となりましたよ(笑)
いちご この時季高くなるんだよねぇ~。
サイズも 物凄く大きいか小さいか・・・。
ほんとケーキ屋さんは大変だよねぇ。

加湿器 シュンシュン毎日頑張ってくれてますよ。
見た目 ポットでカッコ良くないけど(笑)
これで お肌も潤うかなぁ?

お返事が本当に遅くなってしまって ごめんなさいね。
Commented by ai-taeko at 2016-01-08 07:24
momoさんへ

おはよう~♪
クリスマスも終わり お正月も終わってしまったー。
休みに入ってから体調悪くて 結局何も出来なくて
おせちは 正ちゃんの御母さんが作ってくれたよ(汗)
momo子ちゃんと一緒にお仕事楽しそうだねぇ~!
2人で完売!!達成感半端ないね♪

毎年 年賀状も間に合うかなぁって時季にポストへ
結構早めに買ってても これだもんねぇ・・・。
そうだねぇ 同じ事を繰り返せるのも幸せ。
幸せを大事にします〰♪

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。


<< ネオ君の日向ぼっこ      象印のスチーム式加湿器 >>