「ほっ」と。キャンペーン
2015年 12月 22日

象印のスチーム式加湿器

おはようございます。

それと とってもお久しぶりです♪




先日 あまりに部屋の乾燥が酷くて

正ちゃんが帰ってくるたびに風邪を引いて帰るという

可哀想な事になったので

思い切って 加湿器を購入してみました。
c0250917_21271625.jpg
悩みに悩んで 買ったのは

象印のスチーム式

全くお洒落な感じじゃなくて 見た目ポットでしょう~。

c0250917_21295764.jpg
蓋を開けたら 中も全くポット!

私が加湿器を選ぶのに1番の条件だったのが 

お手入れが簡単で衛生的な物が良かったので これが完璧!

普通にクエン酸洗浄するだけ

しかも1~2ヶ月に1回で良いそうですよ。


c0250917_21325852.jpg
フィルター式じゃないので 蓋を取り 

この蒸気カバーを取り外して洗えます。


以前 会社でデスク用の小さい加湿器を使っていたんですが

これが1週間も使うと ピンクのカビがいっぱいになり

気持ち悪くても きっちり掃除出来ないので

加湿器は もう使わないでおこうと思ってたんです。

でも この象印のなら 蒸気だしカビはこないかなぁ。

最近使い始めましたが 正ちゃん風邪を引かず

乾燥で喉も痛くならず 元気に帰って行けました。

良かった 良かった!



c0250917_21383794.jpg
タイマーもついてるんですが

これが 「切」が2時間後 「入」が6時間後と 幅の無いタイマーだけど

まぁ~良しとしましょう。 

全くお洒落じゃないけど 私は とってもお気に入り♪






最近 仕事が忙しくて ブログをアップする余裕がなく・・・。

頂いているコメントにも お返事が出来てなくて申し訳ありません。

少しずつお返事させて頂きますので

もう少しお待ち下さい。

お返事が遅いくせに コメント頂けるのは凄く嬉しい~♪

と我が儘な私です(汗)



なぜ 仕事が忙しくなったかと言いますと・・・。

私が父のように思っていた 上司が退任され 非常勤になってしまったから。

上司がしていた仕事が全て私へ引き継がれました。

今までしていた仕事にプラスされた仕事をこなすのに

まだ慣れず 毎日 時間に追われ焦ってる感じ。

この時期 県庁に提出する書類の作成も重なり 全く余裕が無い私です・・・。

毎日 彼のために 朝早く行き コーヒーを淹れていたのになぁ・・・。

来ないのは非常に寂しい事です。

私の出勤時間が20分以上遅くなったのは嬉しいけど 

朝 1番に美味しい 美味しいって飲んでくれる人が居ないのは

かなり寂しい事です。

父のような上司は 私に 朝の連ドラの

「あさちゃんのようになって欲しい!!」が 

私へ言い忘れた事だと 送別会で言われ

色々考えてしまいました・・・。

頑張らないとなぁ~。






私が少しの間ブログをアップしていなかったので

心配してくれた お友達 ありがとう~♪

元気ですからね~♪♪

少しボチボチのペースになりますが これからもよろしくお願いします。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2015-12-22 07:11 | 日記 | Comments(4)
Commented by butanekoex at 2015-12-22 07:48
たえさん、お元気でよかった(^^)
加湿器で、この冬は乗り切れそうですね。

お仕事、相変わらず大変そうですね~。
非常勤になられた上司のかたも、きっとたえさんを信頼して娘のように思っておられたことでしょう。
朝のコーヒーのひとコマはこれから始まる一日の活力源だったのかもしれませんね。
でも、忙しさは寂しさを忘れさせてくれるかもしれません。

コメントのお返事も、ブログ更新もボチボチご自分のペースでよろしいのかと思います。
体調にだけは気をつけてお過ごしくださいね^^。
Commented by nonkonogoro at 2015-12-27 10:09
年末にお忙しくなって 大変ですね。

この加湿器
本当にポットと間違えそうですね。
喉をいたわってあげないと
すぐ風邪をひいてしまいますもんね。

素敵な上司さんだったのですね。
でも 退職ではなくて 非常勤なら
これからもお会いできるので 良かったですね。
Commented by ai-taeko at 2016-01-05 18:57
butanekoexさんへ

こんばんは♪
年末まで元気だったのに 休みに入ってからがダメでしたー。
体力の無さに情けないです。

非常勤になっても1ヶ月に1回は来るよ~って言っていたんですが
年末まで来られませんでした。
残念。
本当に忙しさは寂しさも忘れさせてくれますね。
上司が大切にしていた仕事を私も大切にしてきたいです。

本当にコメントが遅くなってばかりで申し訳ないです。
Commented by ai-taeko at 2016-01-05 21:25
nonkonogoroさんへ

こんばんは♪
年末は本当に忙しくて 私は勤めれるかなぁって
不安に思ったりしたんですが 頑張らないとです!!

加湿器 全くお洒落じゃないけど 
これを買ってから正ちゃんが風邪を引かなくなったので
良かったです。

上司が居なくなって寂しいですが いつも言ってくれていた
仕事を頑張れの期待にそえるよう頑張ります♪


<< 今年のクリスマスケーキ      ベランダ菜園と お庭の花を少し >>