a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 27日

少しだけクリスマスの準備を

おはようございます。




今朝は寒かったー。

我が家 もう石油ファンヒーターを使ってるんですが

これが1番寒い朝に 灯油切れ(涙)

慌てて 寒い中 灯油入れました。








我が家も少しだけ クリスマスの準備を

c0250917_19353049.jpg
って大袈裟に言うほどでも無いけど

寄せ植えのコニファーに 

100均で見付けて買って来たベルを付けてみました。


c0250917_19364776.jpg
今年は安上がりでも クリスマスっぽい物が出来て嬉しいな。

このベル 全部で100円って凄いよねぇ。

c0250917_19383505.jpg
クリスマスケーキのピックも買いました。

いつもギリギリに行って 

選べる物が少なーいって感じなので

早めに買いに行ったけど 結局 ピック2種類。

今年は可愛いサンタさんは無しの 地見目のケーキになりそうです。

もうスーパーではイチゴを見かけるようになりましたね。

クリスマスケーキシーズンに 丁度良い大きさがありますように♪

忘れないように早めに生クリームも!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2015-11-27 07:04 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by ペコちゃん at 2015-11-27 07:54 x
可愛いツリーになりましたね??
私も100均の同じものを去年かいましたがまだ袋に
入ったままです。
花と一緒に飾られたツリーもおしゃれで素敵です??

ヤドリギの刺繍を刺そうと毎年思ってもこの時期は手荒れで
指がガサガサで糸が傷むので夏からと予定をたてたけど
バタバタして・・・いつになるのやら。

taeさん体調はどうですか。
無理しないでくださいね。ただでさえ気ぜわしい師走ももう
そこまできています。もう自分の体と相談しながらでないと
無理がきかない年になってきました(~_~;)
どうかお大事に!
Commented by 47nori at 2015-11-27 09:06
たえさん、おはようございます(^^)
最近急に寒くなりましたよね。
体調の方はもう大丈夫ですか?

かわいらしいツリーができましたね!
たえさんのこういうさりげない季節の愉しみ方がとても素敵だなぁといつも思っています。
イチゴも出てきましたね〜(^^)
去年よりは値段が安いような気がします。
たえさんのXmasケーキ楽しみにしていますね(^-^)/
Commented by momopororon at 2015-11-27 20:46
こんばんは〜
たえちゃん大丈夫?
一度崩すと本当に時間がかかるようになってきた
歳のせいだわね。
まずは寝て寝て治す。
私も、なかなか疲れが取れないの。
早く寝なくちゃだわね。
今年は、行動を早くして
準備OKね。
ギリギリになると無くなるからね。
あ、この鈴我が家にもある気がする
早速真似してみるね〜〜
Commented by ai-taeko at 2015-11-29 21:16
ペコちゃんへ

こんばんは♪
ふふふっ 可愛いツリーになったでしょう♪
安上がりですが(笑)

ヤドリギの刺繍 興味津々です!
見てみたいなぁ~。
でも今は手荒れが酷いと出来ないですね。
来年は是非 夏からの予定で♪

仕事を休んでる時 薬を飲んで爆睡したので
随分元気になりました。
心配して下さってありがとうございます♪
そうなんですよねぇ~ 自分の身体と相談しながらじゃないと
ダメになりましたねぇ。
いつから こんな事になったのかなぁ。
ペコちゃんも寒くなってきたので 風邪気をつけて下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2015-11-29 21:19
47noriさんへ

こんばんは♪
ねぇ~急に寒くなってきましたよねぇ。
暖冬かと思っていたんですが 違うのかな?
やっぱり凄く寒くなるのかなぁ?

安上がりですがクリスマスの雰囲気が出来て
嬉しいです。
素敵だと言ってくださってありがとうございます♪
イチゴ去年より安いのは嬉しいですよね♪
毎年同じようなケーキなんですが 作るのは楽しいので
また今年も作る予定です。
またアップしますので見て下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2015-11-29 21:21
momoさんへ

こんばんは♪
ねぇ~1度体調崩すと治らなくなったよねぇ。
もー若い頃と違うなぁって最近よく思うよ。
でも これは運動不足もあるんだろうと思って
運動するように努力しなくちゃ!!
そうそう早寝も大切!
momoさん早く寝てよー!
momoさんともオソロなんだねぇ ペコちゃんともオソロだよ♪
ぜひお庭のどこかに~♪


<< お味噌の仕込み      日曜日のにゃんこ No.4 >>