人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 16日

冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4

おはようございます。


朝から晴れ 気持ちの良い日になりそうです。

今日は会社の健康診断。

毎年 この日にまでにはダイエットをして・・・と思っているのに

今年もまた記録を更新しそうな私・・・(汗)

メタボでウエスト周りを測るのと 体重計に乗るのが無かったらなぁ。







金曜日に作った 正ちゃんの所へ持って行く

冷凍保存出来る晩ご飯作り ラストスパートは

冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4_c0250917_22311936.jpg
パスタソース これは我が家でよく作る

ボロネーゼ トッピングに茄子の素揚げを乗っけるんですが

残念ながらソースだけ。

でも 挽肉たっぷりにしたので食べ応えがあるかな。

これと写真がありませんが また鮭の塩焼き。

冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4_c0250917_22340227.jpg
それと常備菜として これも我が家で よく作る 

お父さんサラダ 

キャベツたっぷりサラダ 何故 お父さんサラダかと言うと

お父さんが よく作ってくれていたから。

これを食べると 何度も 「お父さんが作ったら 美味しい?」と嬉しそうに聞いていた

お父さんを思い出します。

これと 定番にして欲しいって言われてる 肉じゃがを作りました。

これが うっかり正ちゃんの大好きな人参を入れ忘れてしまい

後から気が付いて ガッカリしましたよ・・・。



冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4_c0250917_22383974.jpg
土曜日の朝 空はこんな感じ。

雨がポツポツ

残念なお天気でしたが 雨の津山は初めてなので これも楽しみ。


冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4_c0250917_22402012.jpg
津山までの間に 道の駅があって そこに立派な銀杏の木があったので

1人で寄り道。


冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4_c0250917_22422676.jpg
横の木に銀杏の葉が沢山引っかかっていて

これがなんとも可愛かったですよ。
冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4_c0250917_22424866.jpg
周りの落ち葉が とっても綺麗



正ちゃんちに着いて直ぐ

凄くお腹が空いていたので お昼ご飯を食べに行きました。
冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4_c0250917_22451733.jpg
冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4_c0250917_22464056.jpg
妹に教えてもらった 津山の美味しいラーメン屋さん 

「麺屋 大輔」

正ちゃんが とんこつラーメン 私が 塩ラーメン あぶり肉入り。

雨が降っていて寒かったので 温かい物を食べて 体ポカポカ

美味しかったです。

行列が出来るラーメン屋さんみたいですよ。


冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4_c0250917_22493758.jpg
食後のコーヒー

ホットコーヒーが美味しい季節










少しだけ会社の形態が変わる事となり

仕事が忙しくなりました。

今日も残業で頑張らないと終わらないなぁ・・・。

頭を切り替えて 頑張るぞー!!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




by ai-taeko | 2015-11-16 07:25 | 食事


<< 日曜日のお散歩      冷凍保存出来る晩ご飯作り No.3 >>