a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 12日

冷凍保存出来る晩ご飯作り No.3

おはようございます。


もうお天気でも 家を出る時間は真っ暗・・・。

寂しい季節になってまいりました。

今日もライトつけて出勤。







週末に向けて

冷凍保存出来る晩ご飯 

昨日も作りましたよ。

c0250917_19191205.jpg
ジュージューお好み焼き~♪

雫さんに教えてもらって作ってみましたよ~♪

お好み焼きを冷凍するのは初体験です。

晩ご飯も お好み焼きの予定だったんですが

お母さんが、お友達と夕方 お好み焼きを食べに行ったと言うので(涙)

もうホットプレートは出さず フライパンで

冷凍保存用だけ焼く!

私の晩ご飯は 残った豚肉でチャーハン。


c0250917_19211850.jpg
玉子を 広島焼きのようにして 出来上がり!

エビ豚玉~。

フライパンで焼く方が上手に焼けるね。






先週 私が遊びに行かなかったので 

冷凍庫の中がスカスカー(涙)って悲しそうに言っていたので

頑張って作らないとねぇ。

男性の1人暮らしって

お掃除、洗濯は大丈夫みたいだけど 晩ご飯が1番困るね~。

疲れて帰った時に 簡単にチン出来るのが1番です。






今日も1日 ご機嫌さんで頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2015-11-12 07:11 | お料理 | Comments(8)
Commented by ペコちゃん at 2015-11-12 08:44 x
美味しそうですね~
私もフライパン2つで作ってましたよ。怠けものなので
たくさん作って残りは冷凍していました。
私も冷凍できるなんて知らなくて娘が孫を連れてくる時に
持ってきたのでびっくりして聞きました。でも娘のことだから独自の考えかも・・・
我が家だけにしておこうと思っていましたが雫さんが言って
たので安心しました。
チンするとふわふわですよね(^.^)
冷凍保存できるものって便利です。眩暈や頭痛が激しい時に
もってこいです・・・笑

正ちゃんきっと美味しいって喜んでくれますね。
二人が笑って過ごす時間が目に浮かびます。
おばさんは千里眼です(^.^)
Commented by daffy-at at 2015-11-12 12:21
こんにちは!
お好み焼きの丸がめっちゃ、きれいだね~!
お肉たっぷりで美味しそう!
正ちゃん、喜ぶよ~。

日曜、楽しい時間を過ごしてね♪
Commented by h-717-m at 2015-11-12 22:10
こんばんは(*^^*)
お好み焼きの冷凍したの、うちの冷凍庫にもよく入ってます。
晩ごはんにお好み焼きをする時にわざと多めに焼いておいて、1人の時のお昼ご飯用とかにしてます(^O^)
これあると便利なんですよ~
正ちゃん大助かりですね♪

たえこさんに刺激をもらって。今日、冬に咲く花を買って来ました??
まだ買って来たままのポットに入ったまんまなので明日鉢に植えます(*^^*)
お花は久しぶりなので楽しみです!!
枯らさないように頑張ろう(^^)/
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-13 04:15 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by ai-taeko at 2015-11-13 07:27
ペコちゃんへ

おはようございます♪
フライパン2個で作られるんですね~。
私も そうしたら早く出来たのになぁ。
ペコちゃんは娘さんに教えてもらったんですね。
私も冷凍した事がないので初体験!
正ちゃんの お陰で色んな事が見つけられて楽しいです。
チンしたらフワフワになるんですね~。
これ どうなるんだろうって思いながら冷凍したんですが
良かったです。
我が家用にも冷凍しておかなくちゃ!!

週末の津山 土曜日は雨のようですが
これまた良いじゃない~って楽しむ事にします!
私が住んでる所は比較的暖かいんですが
津山は県北になるので少し寒いので着て行く物を
1枚増やしてコロコロしながら行って着ます♪
Commented by ai-taeko at 2015-11-13 07:29
daffyちゃんへ

おはよう~♪
お好み焼きってフライパンの方が上手に焼けるねぇ。
いつもホットプレート出して作るんだけど
これからフライパンでやろうかな。
正ちゃん喜んでくれると良いんだけどなぁ。
意外に食べ物にうるさい正ちゃんなので(笑)

土曜日は雨みたいなんだけど それも楽しんでくるね♪
ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2015-11-17 07:15
h-717-mさんへ

おはよう~♪
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。
そうなんですね~ 皆お好み焼きを多目に焼いて
冷凍するんですね!
もう知らない事が多くて恥ずかしいです(汗)
ほんと チンして直ぐにお好み焼きが食べれたら
便利だよねぇ~!
次回は我が家用にもストックしようと思います。

おっ!!
冬の花を買ってこられたんですね♪
私から刺激って凄く嬉しいなぁ~♪
夏の花も好きですが 私は冬の花の方が好きなような気がします。
寂しい感じの庭が 急に華やかになる あの色合いが堪らない(笑)
そんなに簡単には枯れませんよ!大丈夫!!
可愛く大きくなってくれますよ♪
Commented by ai-taeko at 2015-11-17 07:20
鬼藤千春の小説・短歌さんへ

おはようございます。
訪問、コメントありがとうございます。
私も訪問させて頂きましたよ♪
私は小説も短歌もかけないので凄いですね~。
自分の気持ちを文章にするのは凄く難しいです。
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。


<< 冷凍保存出来る晩ご飯作り No.4      冷凍保存出来る晩ご飯作り No.2 >>