a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 11日

冷凍保存出来る晩ご飯作り No.2

おはようございます。

今日は寝坊  いつもの出る時間の10分前に起床

もービックリぽんや!!

物凄く慌てて用意して いつもの時間に会社に到着。

ん?

毎日が ボーッとしてる時間が多すぎるのかな?

急げば かなり寝てられるなぁって思ってみたり・・・。







日曜日 また今週末正ちゃんの所へ持って行く

冷凍保存出来る 晩ご飯を作っておりました。

定番にして欲しいとのリクエスト ハンバーグ

c0250917_17270882.jpg
玉ねぎ 3玉 みじん切りすると その後は号泣。

目が痛くて しばし泣く。

悲しくて泣いたり 嬉しくて泣いたりしてないのに 

泣くと 原因が玉ねぎでもスッキリするんだね(笑)


c0250917_17285928.jpg
塩コショウ たっぷりに ナツメグも♪

いつもは こんなに沢山作らないけど

大量に作るって楽しいね。


c0250917_17300181.jpg


ハンバーグ 大きいの7個 小さめ1個出来ました。

大きいの3個は 我が家の晩ご飯 小さめ1個は お弁当用。

残り大きいの4個が 正ちゃん行きの冷凍保存。

何グラムあるのか気になり 量ってみたら 

正ちゃん行きのは 1個215グラムだった。
これを食べて元気に お仕事頑張ってもらわないとねぇ~。




やっぱり朝ボーッとしてる時間は必要みたいで
会社に着いても なんとなく半分寝てる感じ。
忙しい時なので 気合を入れて頑張ります!!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2015-11-11 07:17 | お料理 | Comments(11)
Commented by daffy-at at 2015-11-11 07:42
おはよう~!
私も、今日は、ハンバーグよ。
ナツメグ、買わなきゃ。
思い出させてくれてありがとう!!

安いミンチだったから、大きなパックを私も、買いました。
215グラムか~、測ったことないけど、焼くと縮むよねぇ。
きっと、正ちゃん、喜ぶね。

寝坊しそうになったら、びっくりぽんやね(^ω^)
Commented by donarudo-mi at 2015-11-11 12:16
正ちゃんに ハンバーグの晩ごはんのおかず
準備したんだね~☆
あれれれれ…
daffyちゃんの おうちも 今日、ハンバーグ??
我が家も 今日は、ハンバーグにしようと思って
昨日、ミンチ買ってきてたんだぁ~。
みんな、一緒だぁ(^ω^)(笑)(笑)

215グラム…ビックサイズだね。
でも、男の人なら 食べれる!!食べれる!!
いっぱい 食べて パワーをつけなきゃだしね(^ω^)(笑)

私も、最近、妙に眠たくて眠たくて仕方ないよ^_^;
私も、寝る時間優先??確保タイプ…^_^;(笑)(笑)
Commented by sabu-mama at 2015-11-11 17:34
こんばんは♪
taekoさんにコメント入れるの久しぶりです。
ごめんね~。m(__)m

大きなハンバーグ。
正ちゃんの所へ4つだけど、
美味しくってあっという間に食べちゃうかもよ。(#^^#)
今度行ったら、追加で美味しいもの作ってあげてね。
きっと津山も秋が深まっているでしょうね。
taekoさんの津山報告楽しみです♪
Commented by rose35s at 2015-11-11 17:35
寝坊してもなんだか間に合うとそう思うけど、バタバタは色々たいへんなので頑張って起きましょう。早起きの私も最近なかなかお布団から出られないです。
ハンバーグ!美味しいんだろうなぁ~沢山作るって楽しいですよね!
みんなミンチって言うんですね!!
こっちでは挽き肉って言うなぁとちょっと思いました。
なんでも泣けばすっきりするんですかね(笑)私も泣くこともないから玉ねぎみじん切りしようかな。
Commented by shizuku0826 at 2015-11-11 17:59
こんばんは♪
こんな愛あるハンバーグ
正ちゃん、幸せね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

今夜はハンバーグの家庭が多いかもね(^^)
Commented by ai-taeko at 2015-11-11 19:48
daffyちゃんへ

こんばんは♪
daffyちゃん 今日はハンバーグ食べたー?
ナツメグつい忘れちゃうよねぇ。
思い出せて良かったよ!!

そうそう焼くと小さくなるから大きめに作らないと
正ちゃん 結構食べるからねぇ。
我が家で食べるには大きすぎるサイズだけど(笑)

今朝は起きてから びっくりぽんだったよ(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-11-13 07:10
daffyちゃんへ

おはよう~♪
daffyちゃんも水曜日の晩ご飯はハンバーグだったんだねぇ。
ナツメグ思い出して良かった!
つい買うの忘れるんだよねぇ。

今まで我が家では大きなパックを買う事なんて
なかったんだけど 今では大きいパックと小さめパック
両方買って作ってるよ。
なんか大家族のご飯を作ってるみたいで楽しいね。

最近 寝坊しそうになる事が多くて
毎日 びっくりぽんよ(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-11-13 07:13
donaちゃんへ

おはよう~♪
なかなか時間が取れず ゆっくり作れないし
あんまり早くから作るのもなぁって思って
行く何日か前にバーッと作ってしまうよ。
donaちゃんの所もハンバーグだったんだねぇ。
我が家 1番年配のお母さんが好きなんだよねぇ(笑)

ちょっと大きめサイズにしないと 正ちゃん大きいから
よく食べる食べる。

ねぇ~最近眠いよねぇ~。
春でもないのにねぇ(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-11-13 07:16
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
色々忙しかったでしょう~お疲れさまでした。
そんな時にコメントありがとうございます。

正ちゃんへは 大きめハンバーグですよ。
最近 やっと津山に慣れてきたのか
食欲が落ちていたのが 一気に戻り よく食べるので
大きめじゃないと足りないんですよねぇ。
今週の土曜日は雨の予報 雨の津山も良いかなって
楽しみにしています。
sabu-mamaさんも久しぶりにフォト散歩で素敵な秋が
見付かりましたか~♪
アップ楽しみにしています!
Commented by ai-taeko at 2015-11-13 07:20
ローズさんへ

おはようござます♪
はい!バタバタは大変なので頑張って起きます!
色んな物を うっかり忘れたりするんですよねぇ。

そうなんですよねぇ。
沢山作るって楽しいですね。
今まで少しずつしか作らなかったから大家族の
晩ご飯を作ってるみたいで楽しいです。
私は ミンチとも挽き肉とも言うなぁって考えてて
挽き肉の方が多いかも 地方で少し違うのかな?
玉ねぎで泣いてスッキリしましたよ(笑)
なぜかこの時 かなり目にしみて号泣しましたもん(笑) 
Commented by ai-taeko at 2015-11-13 07:23
雫さんへ

おはようございます♪
沢山の量を作るって楽しいですね。
我が家人数が少ないから いつも少ししか作らないんですよね~。

雫さん体調いかがですか?
朝と夜が冷え込んできてるので体調崩しやすくなりますよね。
無理されず安静にしてて下さいね♪


<< 冷凍保存出来る晩ご飯作り No.3      また少し寄せ植えを >>