a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 10日

また少し寄せ植えを

おはようございます。










この週末に また少しだけ 寄せ植えをしましたよ。

前に寄せ植え教室で作った物の中で 

大きくなってしまったユーカリ

ユーカリだけ鉢に植えてみたんだけど 

なんだか寂しいので

c0250917_20371094.jpg
少しだけ華やかにしてみました。

これが根付いて モリモリしてきたら 

もっと可愛くなってくれるかな。


c0250917_20391521.jpg
中心のパンジー 

よく咲くパンジーって書いてあったので楽しみです。

c0250917_20373398.jpg
パンジーって本当に可愛いですよね。


c0250917_20411994.jpg
もう1個 もー荒れ放題だった スリットバスケット


これ 教室では凄く可愛く出来て嬉しかったんだけど

自分で やるには難しいねぇ(汗)

教室で可愛かった時の記事は
 ↓
こちら

c0250917_20474244.jpg
バスケット用に ビオラを買ったんですが 

この濃い紫色と白の 私の1番好きなビオラちゃん

どちらに向けてみても 逆さになってしまって(汗)

スリットバスケットに付けるスポンジなんですが

それも取れてしまってますが 気にしない気にしない !

土曜日に植え替えをして その後 雨が降ってくれたので

大分落ち着き ビオラ達も少し広がってくれ 隙間が見えなくなてきてます。

植物の成長って早いねぇ~。



増やさないと 少し前に言ったのに あっさり増やす私。

この時期 パンジーや ガーデンシクラメンを見ると

我慢出来ませんね(笑)

今年の冬も 賑やかな庭になりそうです。

その分 お手入出来ないかもなんて言わず

しっかり可愛がってあげなくちゃ!




今日も お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2015-11-10 07:07 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by butanekoex at 2015-11-10 07:23
寄せ植え、増えましたね^^
つい増えてしまうの、わかります。
今の時期、花屋さんに行くとパンジー、ビオラの誘惑にはなかなか勝てません(笑)
「買っちゃえ」ってなる価格設定にも背中を押されますし^^;

ユーカリも足元が賑やかになって喜んでいるのでは^^
モリモリ咲いたところも想像すると、楽しみですね~。
色合いがシックで素敵です。
Commented by fariotyan at 2015-11-10 17:09
こんにちは♪
とっても可愛いい~~
咲き誇るところが早く見たいです(*^_^*)

私ももお店のエントランス
こんなふうにしたいな~
優しさがあふれてる^^taekoさん♪
素敵です(*^_^*)

↓スダチポン酢手作りに勝るものないですね^^美味しそう~~
Commented by momopororon at 2015-11-10 18:01
こんばんは〜〜
寄せ植えの、腕も上がって
とっても素敵よ。
お料理や、ケーキも、素敵に作っているから、寄せ植えにも、反映するんだねー
すだちぽん酢を、手作りなんて
本当に女子だわ。。。
しかも、写真までお洒落(o^^o)
たえちゃんは、私のお手本だわ??
Commented by donarudo-mi at 2015-11-10 21:13
こんばんは~☆
ユーカリーも 寄せ植えをしてあげると華やかになって
素敵になったねぇ☆

うん。うん。
パンジー・・・顔*みたいで 可愛いよね~(´艸`*)
私も パンジーの各々の顔*大好きだよ~♡
taekoさんのお家の冬の賑やかな庭。
私も 楽しみにしてるね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-11-11 19:37
butanekoexさんへ

こんばんは♪
寄せ植え増やすまいと思っていたのに あっさり増えてしまいました。
そうなんですよねぇ 今の時期 可愛いパンジーやビオラを見ると
つい70円だし買っちゃえって なっちゃいました(笑)

ユーカリ小さくて可愛かったんですが気が付けば1人 こんなに大きくなってくれていました。
これからモリモリ大きくなってくれたら嬉しいなぁ~。
またモリモリを見て下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2015-11-11 19:40
fariotyanさんへ

こんばんは♪
パンジーやビオラは本当に可愛いですよね~。
もー見てるだけでニヤニヤしちゃいます。
これから大きく広がって欲しいなぁ。
お店のエントランス これから冬のお花で綺麗になりますね♪
私は最近 久しぶりに庭が綺麗に出来て凄く嬉しいです。
毎朝 見ていくのが楽しみになりました。

すだちポン酢 美味しくなると良いなぁ~!
お鍋が楽しみです。
Commented by ai-taeko at 2015-11-11 19:43
momoさんへ

こんばんは♪
いやぁ~寄せ植え まだまだで・・・。
安上がりで可愛くを目指して頑張るー!
すだちを沢山頂いたので こりゃポン酢作りだー!と
黄色くなってしまってから作ったよ(笑)

私はmomoさんがお手本よ!
あんな素敵なリースやキノコを作ってみたいよ。
Commented by ai-taeko at 2015-11-11 19:45
donaちゃんへ

こんばんは♪
ユーカリ本当に小さくて可愛かったんだけど
こんなに大きくなりましたよ。
植物の成長って早いねぇ~。

ねぇパンジーって顔みたいに見えて 皆で私を見てるようで
ニヤニヤしてしまうよ。
これから寒い冬が来るけど パンジーやビオラで華やかになりました。


<< 冷凍保存出来る晩ご飯作り No.2      すだちポン酢作り >>