a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 02日

やっと土曜日に草抜きを!

おはようございます。


今日は昨日の夜からの冷たい雨が降っています。

雨は憂鬱だけど 以前 栄養を沢山含んだ恵みの雨と

教えて頂いたので 庭木が喜んでいるだろうと

私も喜ぶ事にします。





土曜日に やっと我が家の家の周りの草抜きをしました。

金曜日の夜から正ちゃんが こちらに帰って来ていたので一緒に。

お恥ずかしい光景ですが・・・。


(before)
c0250917_22313472.jpg
前に 私1人で頑張って綺麗にしていたのに

直ぐに こんな事になります・・・。

週末 少しずつやっていれば こんな事にはならないんですが

私の体も1個しかなく・・・。

ここまでなってしまうと 入るのが怖いんですが

ガス屋さんにも申し訳なくてねぇ・・・。


(after)
c0250917_22370328.jpg
どうでしょう~。

頑張りましたよー!

まだまだ この突き当たりを左に曲がった所も凄い事になっていて



(before)

c0250917_22390667.jpg
これまた お恥ずかしい事ですが 

こんな状態に・・・。 

早く抜かないと エアコンの室外機が埋まってしまいます(汗)


(after)

c0250917_22404935.jpg
室外機が現れましたよー!!

雑草は本当に強いですよね。

大切にしている お花は簡単に枯れてしまうのに

雑草は抜いても抜いても生えてくる。

恐ろしくなりますよね。

ただ その強い姿は見習いたいと思う。
(抜いておきながら なんだよーですが(笑))

c0250917_22425636.jpg
捨てた草の量は 7袋 

午前中に頑張ったので 近くのゴミ処理場へ

速攻持って行きました。

もースッキリです。

これ1人でやると かなり時間が掛かるんですが

正ちゃんが頑張ってくれたので 早く終りました。

感謝 感謝です。


その後 やっと 春の楽しみ


c0250917_22453343.jpg
チューリップの球根も 花壇に植える事が出来ました。

これで来年の春が 華やかになりそうです。


c0250917_22463951.jpg
労働の後の お昼ごはんは ベーコンとブロッコリーのぺペロンチーの風。

これは 簡単に出来るので 正ちゃんも1人で出来るように

一緒に作りました。

これで正ちゃんもレパートリーが1個増えましたよ。





明日は文化の日で祭日

私 休んでも良いのかなぁ・・・。

休めると嬉しいんだけどなぁ~ と大きく期待して

今日も1日 お仕事頑張ります!

皆さんも 素敵な1日を♪











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2015-11-02 07:11 | ガーデニング | Comments(13)
Commented by butanekoex at 2015-11-02 08:30
草取り、やりましたね~(^^)
おめでとうございます・・・って、変ですね(笑)
でも、気になっていた作業を終えたことはうれしいですね。
そうそう、体が1個しかないのです。
その体が予定でいっぱいだと、後回しになっちゃうんですよね。
正ちゃんもお疲れ様でした(^_^)
私は・・・まだなんですよ~。

たえさんの写真は、草だらけの通路やごみ袋までもきれいで絵になりますね^^

チューリップ、たくさん植えましたね。
来年の春のお楽しみ♪
労働の後のペペロンチーノ、美味しそうです。
Commented by nonkonogoro at 2015-11-02 15:22
草抜き
本当に大変ですよね。
でも二人だと わいわい言いながら
楽しくできますね。
私は
世間一般に雑草と呼ばれている植物も
結構好きなので
いつもは 伸び放題ですが
先日植木屋さんが 葉刈りのついでに
きれいにしてくれました。
なんだか うちの庭ではないみたい(笑)

ぺペロンチーネ
おいしそうですね。
次男が始めて作った料理が これです。
ずっとこればかり作っていました。
具を色々変えれば 楽しめますよね。

Commented by fariotyan at 2015-11-02 16:25
こんにちは♪

草抜き作業お疲れ様でした!
凄い量!
ひとりじゃ大変だもの
正ちゃんとやれば早いですね♪

すっきり気持ち良かったでしょう^^
春のチュウリップが楽しみです❤
Commented at 2015-11-02 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-717-m at 2015-11-02 22:43
こんばんは(^O^)
明日はお休みもらえましたか?(^^)
前日にならないとわからないのは困りますね>_<

正ちゃんと一緒に草抜き。いいですね〜♪
マメな男性が羨ましいです⤴︎
タエコさんも労働後にごはんを作るのがエライですね!!私なら絶対外食にしちゃいます。笑
ゴミ収集所まで行ったんなら尚更!!
私も見習わないとなぁと思います(^^;;
Commented by ai-taeko at 2015-11-03 20:07
butanekoexさんへ

こんばんは♪
おめでとうって言って下さってありがとうございます!!
本当に そんな気分で もー気になっていたので
スッキリしました。
ちょっと正ちゃんの事でバタバタしていて休みの日に
家の事で時間が取れなかったので後回しにしたら
凄い事になってしまいました お恥ずかしい事なんですが
体は1個しかないので 無理しないでおこうって思ってみたり。

ふふふっ 草だらけでも綺麗って言って下さってありがとうございます♪
チューリップは春のお楽しみですね~♪
ぺペロンチーの労働の後だったので 美味しかったー!
Commented by ai-taeko at 2015-11-03 20:10
nonkonogoroさんへ

こんばんは♪
草抜き 本当に大変ですよね~。
大切に育ててる花は 上手くいかない事があるのに
雑草は元気に どんどん大きくなる 本当は
何でもあまり大切にって良くないのかもしれませんね。
我が家も うちの庭じゃないくらいサッパリ
ちょっと寒々しい感じですよ(笑)

ぺペロンチーのなら簡単に男性でも作れそうですが
正ちゃん作るかなぁ?
息子さんが始めて作ったのがぺペロンチーのなんですね!
私も食べさせて欲しいなぁ~♪
男性のお料理って 美味しいですね!
Commented by ai-taeko at 2015-11-03 20:13
fariotyanさんへ

こんばんは♪
ねぇ~凄い量でしょう~。
1人でやると何時間も掛かって もー次の日グッタリ。
腰痛が出ます(笑)
今回は正ちゃんに手伝ってもらえて感謝です。
もースッキリです。
我が家の庭が綺麗になって 少し寒々しい感じですが
春になるとチューリップが咲くし華やかになるかなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-11-03 20:31
鍵コメさんへ

こんばんは♪
大丈夫ですか?

色んな事がありますが
お互い頑張りましょうね♪
Commented by ai-taeko at 2015-11-03 20:37
こんばんは♪
今日は お休み貰えましたよ~♪
久しぶりに のんびりしました。

正ちゃん せっかく帰って来て疲れてるのに
手伝ってもらっちゃいましたよ(笑)
たぶん正ちゃんはマメ方なのかなぁ・・・。
そう 外食行きたいって思ってたんですが
顔もスッピン 服もドロドロで(笑) その姿でゴミ処理場まで行ったので
帰るしかなくて(笑)
正ちゃんぺペロンチーのくらい作れた方が良いと思って
作り方を説明しながた作りましたよー。

私は外食出来るように いつも綺麗にしておかなくちゃ!です(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-11-04 07:09
鍵コメさんへ

追伸です♪
メールを送っていますので
お時間がある時にパソコンを覗いてみて下さいね♪
Commented at 2015-11-04 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-taeko at 2015-11-04 19:21
8:59の鍵コメさんへ 

こんばんは♪
ブログお休みされるとの事
とても寂しいですが 色んな時がありますもんね。
またブログが出来るようになる事を楽しみにしています。
美味しそうな和菓子 素敵なケーキ うっとりさせて下さいね。
待っていますからね!
報告 ありがとうございました。


<< 少し寄せ植えを      日曜日のにゃんこ No.3 >>